脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今年一年を振り返って

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

毎年、年越しそばだけは欠かさず食べているさやんです(*´ω`*)
っていっても緑のた○きですけどねぇ(´・ω・`)
そういえば緑の○ぬきとかって関東と関西でおつゆの味が違うらしいですねぇ
1回関西バージョンも食べてみたいです(*´ω`*)

さて、日付的に今年最後の更新となりますが、今回は「今年一年を振り返ってどんなことあったかなぁ」
なんてことを振り返りつつ、印象に残ったことをつらつらと書いていこうかと思います(*´ω`*)

まずはやはりブログを始めたことでしょうかねぇ
今年の初めにいつも一緒に遊んでいるフレのゆまちがブログを始め、それを読みながら
「わたしもやってみようかなぁ」なんて思っていたのですが、そのことをゆまちに話したら
そのままなんだかんだでその日のうちに始めることに…(;´∀`)
最初の頃はホント手探り状態でやっていていろいろと手間がかかって大変でしたが、
最近はもう自分のスタイルが出来てきているので、だいぶ楽になってきたかな?w
あと、ブログを始めたことでっていうかゆまち経由でですがエレナさんやむーんさんと
フレになれたし、いつぞやのブロガー交流会でさらにフレが増えて良かったなぁと(*´∀`*)
チルカさんのところのエクストリーム肉焼き杯も楽しかったし♪
問題は文章力の無さですねぇ(;´Д`)
思ったことをそのまま書いてくと日本語としておかしい部分が多々あるので、
書き直し書き直し…で結構時間がかかっちゃってるのに、さらに読み返したらおかしい部分があったりw
これはもうどんどん書いて練習していくしか無いですね(;´Д`)

次に今年後半から団員さんがいっぱい増えたのは嬉しいことでしたねぇ(*´∀`*)
まぁこれもゆまちの影響が大きいですが、一気に20人くらい増えたのかな?
結構やりこんでる人や、話が面白い人などいっぱいいて、団チャが賑やかになっていい感じです(*´∀`)b

一番インパクトがあったのはやはりG1アプデ以降にあった諸々の件ですねぇ(´・ω・`)
悪い意味でのインパクトがほどんどですが、クック・ポカラオンラインとか武器強化失敗とか
謎の防御マイナス補正とか…今考えるとよくやめなかったものだと関心しちゃいますw
これらのこととシジルバグでのBANの影響で一気に人が減ってしまってランド削減からの鯖統合、
そして満員オンライン&鯖の負荷増での鯖落ち…とダメスパイラルがホント酷かったですよねぇ
最近になってようやくまともに遊べるようになりましたが、なぜ最初からこの状態を目指さなかったのかと
つくづく思います(´・ω・`)

来年は(恐らく)極征ミラから始まってG級モンス追加して、春からのGGという予定となってますが、
G1の失敗を踏まえて普通に遊べるものを作っていただきたいなぁと思います(*´ω`*)

そしてわたしもいろいろと宿題が溜まっているのでそれをちゃんとこなしつつ、
ブログの更新と先日始めた団HPの方も頑張っていこうと思います(*´ω`*)

ということで、今年はここまで(*´∀`*)

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-31 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひょんな出会いから楽しく読ませて頂きました
未来的にメインでそちらにお邪魔したいなぁとか思ってたり
来年もニヤっとさせられる記事お待ちしております
2013-12-31 14:37 : UDON URL : 編集
G1という名の黒歴史の事は忘れましょう…(´・ω・`)
本当のG級はこれから()らしいので、色んな意味で楽しみですね(*´ω`*)

ではでは、よいお年をー!(`・ω・)ノ
来年もよろしくお願いします(*´Д`*)ノシ
2013-12-31 16:28 : カルア URL : 編集
こんばんは~ヾ(≧∇≦)

少しだけでしたがお世話になりましたm( _ _)m
G1初期は私はランスと相性が良かった
ザザミG防具作って遊んでいましたが
やる事が少なすぎましたよね~(´・ω・)

何はともあれ来年もよろしくお願いします!

ではでは(≧▽≦)ノシシ
2013-12-31 18:35 : 優咲 URL : 編集
No title
1ヶ月で1万人が減ったG・・・
その後も過疎は止まらず鯖統合となった訳ですが、それで皆さんと出合い、一緒に狩りに行けてるんですよね。。。
そう思えば少しは救われる・・・かな??

来年も狩場でよろしくお願いしますね( `・ω・′)ゞ
ハンター兼ブロガー兼管理人頑張ってノシ
2013-12-31 19:56 : 串 URL : 編集
Re: No title
みなさまコメントありがとうございます(*´∀`*)

>UDONさん
> 未来的にメインでそちらにお邪魔したいなぁとか思ってたり
大歓迎ですよーっ!(*´∀`*)
わたしの地雷っぷりをとくとご覧くださいw

> 来年もニヤっとさせられる記事お待ちしております
はいっ!大笑いしてもらえるような記事が書けるよう頑張りまっす!!(`・ω・´)ゝ

>カルアさん
> 本当のG級はこれから()らしいので、色んな意味で楽しみですね(*´ω`*)
そうですよね!(*´∀`*)
どんな鬼畜な仕様になるかとか、おっきい不具合発生しないかとか楽しみですよね(´・ω・`)
なんて冗談は置いといて、ホントにいいゲームになってほしいです(。・ω・)(・ω・。)ネー


>優咲さん
> 少しだけでしたがお世話になりましたm( _ _)m
いえいえ、こちらこそお世話になりましたm(_ _)m

> G1初期は私はランスと相性が良かった
> ザザミG防具作って遊んでいましたが
> やる事が少なすぎましたよね~(´・ω・)

やる事は少なかったけど、やらなきゃいけない量は多すぎでしたねぇ(´・ω・`)
まぁそれも今となってはいい思い出…なのかな?w

>くっしー
> その後も過疎は止まらず鯖統合となった訳ですが、それで皆さんと出合い、一緒に狩りに行けてるんですよね。。。
> そう思えば少しは救われる・・・かな??

そ、そうですよっ!ポジティブに行きましょう、ポジティブにっ!(;´Д`)
ただやっぱどんどん人が減っていくのは寂しいですよねぇ(´・ω・`)

> 来年も狩場でよろしくお願いしますね( `・ω・′)ゞ
こちらこそ、地雷太刀厨のお世話よろしくです(*´ω`*)

> ハンター兼ブロガー兼管理人頑張ってノシ
あい、頑張るよっ!(*´∀`*)

ということで、みなさま良いお年を~♪
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)
2013-12-31 20:59 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?