脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

開発運営レポまとめ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ちょっと今日更新された内容が多かったので、開発運営レポート動画版で1つ、
その他イベント等で1つの2回に分けてお伝えしていこうかと思います(*´ω`*)

まずは開発運営レポの動画をどぞ


以下、画像が多くなるので「続きを読む」からどぞ(*´∀`*)
ちょー長いのでお気をつけて(;´∀`)

まずは先週実装されたパートナーについての説明です
パートナー
なんか「パートナーは強い」ってことを強調してましたねぇ
ハンマー装備で攻撃力4000以上だとか、スキル満載構成に出来るとか…
パートナースキル構成
…ここまで揃えるのにどれだけのGPが必要なのか、もっと考えてから言ってほしいですよね(´・ω・`)

2つ目はG3.2で実装されるメラギナスについて
メラギナス
視力が退化している代わりに聴覚が発達していて音で相手を察知して攻撃してくるという
既出の情報に加え、(怒り狂った時の杉浦のように)一度ターゲットした相手を執拗に攻める」らしいです
いやー怖いですねー(主に杉浦の方
こんなの相手にしないといけないのは辛いですよね(主に杉浦の方

3つ目はお待ちかねの新武器種情報です(*´∀`*)
まず武器の名前は穿龍混(せんりゅうこん)と呼ぶそうです
穿龍混01
ちゃんと1回で変換出来るように辞書に単語登録しときましょうねー(*´∀`*)

イメージ画像はこんな感じです
穿龍混イメージ01
穿龍混イメージ02
穿龍混イメージ03

なお、実際にはこんな感じらしいです
穿龍混イメージ04

(´・ω・`)

特徴としては
・槌、笛に続く3つ目の打撃属性武器で、予想通りトンファー的な使い方をするそうです
・手数重視のコンボ攻撃が主体となるようです
・ある条件をクリアすることで変形してリーチが伸び、攻撃範囲が広がり攻撃パターン・威力が上昇するようです
穿龍混02
穿龍混03

・打撃属性で初のガード可能な武器で、ガードをすると大剣と同じように切れ味を消費するようです
穿龍混04
なお大剣の強化についてはターンが来るまで待ってほしいとのこと(´-ω-`)
いや、大剣は今でも強いじゃないですか…流行りの狩りの方法に合わないだけですよねぇ(´・ω・`)

4つ目は「アイルーと狩りに行ける」ということ
アイルー01
アイルー02
まんまオトモアイルーですね(´・ω・`)
ラスタ・一時ラスタ・パートナーに加え、ホルク・プーギー・アイルーとNPC満載になりますねぇ

5つ目はツイッターでも情報が上がったらしいグラフィックの向上について
こちらは「PC版」とだけ言ってたので、箱や他2機種は対象外…なのかな?
もしかするとPC版でテストしてみて大丈夫だったら他へ展開してく、みたいになるのかもです
グラUP01
グラUP02

グラUP03
グラUP04

グラUP比較
↑は動画からとった画像なので、もっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください
わたしの感想としては、「キレイにはなったけど、なんかおもちゃっぽい」って感じですねー(´・ω・`)
まぁ最近なんか異常に気になっていたハンターの影の部分の処理がちゃんとされてるので、
そこはすごくいいと思います

5つ目は新大型コンテンツについて
だいぶ先(2014年秋~)になりますが、その時点では最高峰になるらしいコンテンツが実装されるそうです
塔?01
塔?02
下の画像の水色の影がハンターのようです
…なんかドルアーガの塔っぽいですね(;´∀`)
これは1フロアずつ攻略していくMH4でいうところのギルクエみたいなコンテンツになるのかな?
っていうか、ハイエンドコンテンツよりも裾野の部分をもっと広げましょうよ、特にG級あたりの(´・ω・`)

以上5つが今回の動画の内容になります
実装順をまとめるとこんな感じになります
まとめ

さらに最後に重大な発表がありました
現在G4と呼んでいる次のアップデート名称ですが…
ダブルジー

モンスターハンターフロンティアダブルジー

ちょwwwなにこれwwwwwwww
相変わらずセンス悪いですねー( ´ー`)フゥー...

後ろに付いてるGは「GENUINE=正真正銘」という意味で、杉浦の剃るところが無くなったので
名前を変えて誤魔化そうということらしいです(´・ω・`)

まぁ名前に恥じない立派なアプデにするらしいので、期待しないで待っていましょう(*´ω`*)

ってことで次はイベクエその他の紹介になりまーす(≧∇≦)/

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-25 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?