脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

純白の防具・・・っ(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございますっ!

「ブログ更新前にちょっと横になろう」と思ったら、気がついたら朝の6時半だったさやんです(´・ω・`)
朝シクレについては次回に回そうかな…覚えてればね?(´・ω・`)

さて、この間の闇猫団の黄くじで集めたハーヴェスト用素材ですが、
ベリル鉱石があと60個ほど足らなかったので頑張って採取してたのですが…
16個集めたところで力尽きましたorz

ということで…
1223ベリルNP交換

やっちゃった(*´ω`*)
しかしながら、この時さやんはさらにNPを使うことを知らなかった…

まぁとりあえずこれで必要な素材は集まったし、さっそくハーヴェスト作るための納品クエに行きましょー
1223納品
この時のために取っておいた大激運のお守りを使いまくってWお守り効果で2倍確定にします(*´ω`*)

そしてようやくハーヴェストが完成しました♪
1223ハーヴェスト完成
まぁ今更って感じもしますが(;´∀`)

感動もつかの間、さっそく強化してきます
…が、足りない素材がいっぱい(´・ω・`)
ってことでNPをフル活用してどんどん強化しちゃいます
ここで6000NPも使っちゃったのはナイショですよ?(*´ω`*)

さてこれでフレイLv7まで強化が終わりましたが、クロノスへ強化するためには
パルサント鉱石99個とうぶ毛草99個を集める必要があります
これはNPが使えないので、ヨルムンガンド一挙放送のタイムシフトを見つつちまちま集めます(´・ω・`)
1223潮島採取
うぶ毛の方はすぐに集まったんですが、パルサントが全然出ない…orz
ま、まぁその分あとで使う天照石やルロウスイセンも集められますし(;´∀`)
とりあえず、ワイリ ヤバい(*●ω●*)

そんなこんなでようやくパルサントも99個揃いました(*´∀`*)
1223うぶ毛パルサント99個
これらを納品して繁栄のコインをゲットして、クロノスを強化していきます
…それにしても剣士・ガンナー両方とも強化していくとお金が一気に無くなってきます(´・ω・`)

最後のポルチケ桜を売り払ってようやくレアーに強化!
…と思ったら
1223クロノス→レアー
下位ゴゴのHC素材がなくて詰んじゃいましたorz
これもNPで…っ!なんて思いましたが、残り2300ほどしか無い上、1つ100NPとかしちゃうんで
ここは地道に集めていこうかと思います(*´ω`*)
さ、採取じゃないから辛くないもんねっ!(;´Д`)
…しかしながら狩コをポチっちゃおうか悩んでしまうさやんでした(´・ω・`)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-24 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ワイリえもん、マジヤバイ(*●ω●*)

ハヴェ完成おめでとうございます(つ∀`)
6000NP消費とは・・・このブルジョワメ(´・ω・`)

>さ、採取じゃないから辛くないもんねっ!(;´Д`)
い、いや、HC素材のが辛いと思うんですがそれは・・・(´д`;)
※ただしベリルは除く
2013-12-24 12:18 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> ワイリえもん、マジヤバイ(*●ω●*)
ワイリの授業だけはサボれないです(;´Д`)

> ハヴェ完成おめでとうございます(つ∀`)
> 6000NP消費とは・・・このブルジョワメ(´・ω・`)

ありがとう!\|宜|/そしてありがとう!
しかしながらこれが最後のお大尽アタックなのです(´・ω・`)
NPもらえるキャンペーンはよ!(ただしカプリンコ関係除く

> い、いや、HC素材のが辛いと思うんですがそれは・・・(´д`;)
え~(´・ω・`)
まぁ確かにハマると全然出ないからねぇ…
とりあえず下位ゴゴ頑張ってきます(`・ω・´)ゝ
2013-12-24 16:19 : さやん URL : 編集
No title
こんにちはですよ( ^▽^)ノ

先日はありがとうございました♪
実はたった4回でしたが
こっそりと涙石1個と延髄2個いただきました
さやんさんの運気を吸い取…ゲフンゲフン

ハーヴェスト完成おめでとですよ( ^▽^)っ[祝♪]

>最後のポルチケ桜を売り払ってようやくレアーに強化!
ということはレアー強化はHLEX生産券を
ポルチケ桜に変えて吹っ飛ばすんですね
HS防具強化額半端じゃないので頑張ってください~

>さ、採取じゃないから辛くないもんねっ!(;´Д`)
HC素材とはいえ下位ゴゴだから大丈夫…かな?
剥ぎ装備にお守り持っていけば一回のクエで
実質6剥ぎできるのと一緒なので
そんなに苦じゃないとは思います
剛わんわんのほうはくじ回していれば
素材はあると思いますので
そしたらあとは地味に厄介なのが上位ベルかな…

ではでは(^▽^)ノシシ
2013-12-24 17:34 : 優咲 URL : 編集
Re: No title
>優咲さん
> 先日はありがとうございました♪
こちらこそありがとでした(*´∀`*)

> 実はたった4回でしたが
> こっそりと涙石1個と延髄2個いただきました

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

> さやんさんの運気を吸い取…ゲフンゲフン
ち、違いますよっ(;´Д`)
わたしの幸運を分け与えているのですよっ!w
言い換えれば激運スキルの生まれ変わりみたいなものです(*´ω`*)

> ハーヴェスト完成おめでとですよ( ^▽^)っ[祝♪]
ありがとー♪(*´∀`*)

> ということはレアー強化はHLEX生産券を
> ポルチケ桜に変えて吹っ飛ばすんですね

なるほど、その手があったか(ΦωΦ)フフフ…
2013-12-24 20:22 : さやん URL : 編集
No title
クロノス完成おめでとぉぉぉ(。>ω<。)ノシ

レアーのHC素材とゼニー地獄を抜けても
その先に待ち構えているのはG級の採取よ(ΦωΦ)フフフ…

まだまだ、がんばれ~(`・ω・´)
きっと完成した頃には採取大好き!になってるハズよ!
2013-12-25 08:46 : yumanagi URL : 編集
Re: No title
>ゆまち
> クロノス完成おめでとぉぉぉ(。>ω<。)ノシ
ありがとぉぉぉぉ(≧∇≦)

> レアーのHC素材とゼニー地獄を抜けても
> その先に待ち構えているのはG級の採取よ(ΦωΦ)フフフ…
きゃーこわいー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
G級素材は確率が低いから嫌だわぁ(´・ω・`)

> まだまだ、がんばれ~(`・ω・´)
> きっと完成した頃には採取大好き!になってるハズよ!
頑張るよっ!(`・ω・´)
頑張って立派な採取スキーになるよ!!
2013-12-25 09:03 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?