脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

パートナーが実装されました(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

仕事中に「アンパンマンって英語風に言ったら『エァンペンメン』かな?」とか
どうでもいいことを考えてたりするさやんです(*´ω`*)

さて、今回のメンテ明けからMHF-G3.1にバージョンアップしましたね!
3.1というとWindows3.1を連想しちゃいますが、当時のわたしには高くて手が出ない
憧れのOSでした(´・ω・`)

まぁそんな古い話は置いといて、今回のアプデからG3の目玉の1つ「パートナー」が実装されました!
(詳しくは公式ページマニュアルをどぞ!)
さっそくログインしてみると、なんか団員さんたちはすでにパートナーで遊んでいる模様(;´∀`)
なのでわたしも慌てて作成してきましたw

まずはラスタ酒場でパートナーに使ってもらいたい武器種のレスタに話しかけます
片手にしようか大剣にしようか、いやいや太刀もなかなか…なんて悩んでましたが
結局双剣にしようと思いたち、フラウちゃんに話しかけることにしました(*´∀`*)
1218パートナー01

その後、パートナーの性別と性格を選択するのですが、これまたいろいろ悩んで♀のクールに
決めました(*´ω`*)
1218パートナー02

一体どんな性格なんだろう…なんてちょっと不安になりつつマイホームへ行くと、
パートナーのキャラ作成が始まります(*´ω`*)
キャラ作成はいつも通りの形式で基本的なものしか選べませんが、イメチェンPがあれば(作成後に)
美容室で課金フェイスなども選べるようになります
まぁそれはおいおいやるとして、ここではあまりカワイイのが選べないので髪色以外は適当に選んで…
1218パートナー03
パートナーの「しづほ」ちゃんが誕生しました!(*´∀`*)
ちなみになぜかボイスは「てぇ~い☆」のやつを選んじゃいましたw
クール系てぇ~い☆ちゃんとか新しいでしょ?(*´ω`*)

で、そのクール系てぇ~い☆ちゃんのクエ中の発言内容をまとめてみましたのでどぞ♪

私で良ければ、共に行こう。

部位破壊、成功した模様!
次の準備はいいか!?

成功できて良かった。
が、もっと力を出せたはずだ…次は必ず!

有難く便乗させてもらおう。
ちょうど腕が鈍ってしまいそうだったからな。

落ち込んでる場合か?
自分を磨いて出直すのが、真のハンターだろう!

なんて逃げ足の早い…!
一から探すとなると、かなり厳しいか…!

部位破壊成功!
だが勝負はこれから!

良いクエストだったな。
手慣らしには丁度良かった。

よくやった。
切り札を出すまでもなかったな。
狩りに誘ってくれたこと、感謝する。


あ、乙っちゃったのがバレちゃう(*ノωノ)

あとスキルですが、最初は体力+10や攻撃UP小のようなスキルしか覚えられませんが、
パートナーランクが上がると種類がどんどん増えていきます
1218パートナースキル
豪放とかも覚えられるようになるみたいですがいつになるのやら…(´・ω・`)

パートナーの件についてはまだまだいろいろとありますが、キリがないので今回はここまでで
続きはまた別の機会にしようかと思います(;´∀`)

さてここからは、今日から実装されたG級ベルについてのお話です(*´ω`*)
1218Gベル
難易度は★5だったので、HCにすると綬・極が貰えます(*´∀`*)
う~ん、極は対象がいっぱい居るから中を増やして欲しいんですが…この調子だと今後追加されるのは
★6、★7当たりでしょうかねぇ(´・ω・`)

新しい攻撃方法は、浮いた状態で地面に円形にビリビリ玉を出した後にドッシーンとするのがありました
ドッシーンの時にビリビリ判定があるのですが、これがなかなか回避がしにくくて…(´;ω;`)
1発受けると体力半分持ってかれるので、回避の練習するにも勇気が必要ですw
でも、昔ベルキックの回避を練習したのに比べたら、即死しない分楽…ですよね?(;´∀`)
ちなみに避けるのに必死だったのでSSはありませんw

あ、そういえば今日から入魂祭が始まってますが…今回はあんまり頑張らない方向です
一応今週はハーヴェスト→コピアイの為の採取をメインでやっていこうかなぁと思ってまして…(;´∀`)
でもまぁ相変わらずの優柔不断なんで、シクレとか誘われたらホイホイ付いてっちゃうと思いますがw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-19 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クール♀(;・`ω・´)!?
自分もそれにしましたw

>で、そのクール系てぇ~い☆ちゃんのクエ中の発言内容をまとめてみましたのでどぞ♪
クエ中ではちょっと硬いセリフが多いですけど、美容室でイメチェン後のセリフは・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
2013-12-19 14:24 : カルア URL : 編集
No title
女の子にしたんですね~(´∀`*)
クールっ子・・、意外と熱いキャラしてますね(*´ω`*)


カルアさんのコメより・・・
>美容室でイメチェン後のセリフは・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
【興味あります】
2013-12-19 15:56 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>カルアさん
> 自分もそれにしましたw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

> クエ中ではちょっと硬いセリフが多いですけど、美容室でイメチェン後のセリフは・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
なにそれ!?すごい興味あるんですけど!!(*´∀`*)
ちょっとCAP追加してきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

>Jackさん
> クールっ子・・、意外と熱いキャラしてますね(*´ω`*)
あ、確かにクールっていうより熱い感じですねぇ(;´∀`)
まぁわたしののんびり系な感じと対照的にっていうつもりで性格を選んだんでこれもまたいいかも(*´ω`*)
2013-12-19 19:17 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?