脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

くじの結果とその他いろいろ(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

小学生の頃、通信簿によく「落ち着きが無い」と書かれていたさやんです(´・ω・`)
今も多分あんまり変わってないと思います(´・ω・`)
だってなんか周りのことが気になっちゃうんだもの、しょうがないじゃない(*´ω`*)

さて、ようやく全色くじが回せるようになりましたねー♪
ってことでさっそく何がもらえるか確認してきました(*´∀`*)
1217全色くじ

・・・

しょぼい(´・ω・`)

1%素材…はまぁ無理かもですが、せめて★7までの素材がもらえたらまだ良かったんですが、
ちょっとこれじゃ「美味しい」とは言えませんよねぇ(´・ω・`)
さすが正解を選ばないことに定評のある運営、やってくれますねっ!

…などと愚痴りつつ、回しちゃいました☆(ゝω・)
いやぁ青単品のHC素材とかも良かったんだけど、そうなると赤とか白が余っちゃうんで
もったいないかなぁって思いまして(;´∀`)
でもココで黄色を消費しちゃったのはミスったかな?(´・ω・`)

そんな感じで肩透かしを食らったところで、わたし的に本命のハヴェ素材用黄くじの為に
最後の連戦をしてきました!(`・ω・´)
1217黄色
毎回超激運のお守りを持って行ったら、1回だけこんな感じでいっぱい出ました(*´∀`*)

で、目一杯集めていざ挑戦!!
1217黄くじ
メダル216枚=72回やってみた結果…妙に混沌茸が出ましたw
大当たりのベリル鉱石は3回しか出ませんでしたが(;´∀`)
このくじ、全部確率1/12のはずなんですが、ベリルは1/24と半分以下でした(´・ω・`)
なんか内部の数字いじってたりするんでしょうかねぇ?

ここで一旦ハーヴェストに必要な素材の在庫数を集計してみました
1217ハーヴェスト用素材
うん、いい感じで貯まってますね(*´∀`)b
あとはベリル65個、燐蛍石3個、混沌茸21個なので、ちょっと頑張れば作れそうです(*´ω`*)
団員さんから「強化するのも大変だよ」なんて脅されましたが、それでもコピアイまで頑張って
強化してみようかと思います(*´∀`*)
(あぁ言っちゃったよ言っちゃったよどうしよう…)

さて話は変わって、明日からの期間限定クエのお知らせです(*´ω`*)
1217Gベル
今回はG級ベルの登場です(*´∀`*)
確かベル素材って歌姫武器の強化で必要なんでしたよねー?
わたしはまだそこまで強化していませんが、ちょっと様子見に行ってみようかと思います(*´ω`*)

あと、次週予告ですが…
1217次週予告
またこれですかorz
恐らくまた極征も来ると思いますし、祭で勝った場合は勝ちクエもあるしで大変な状況になりそうですねぇ
出来ればもう冬休み期間に入りますし、年明けまでの長い期間やってくれると嬉しいんですが(´・ω・`)

あとは今年最後の目玉(?)のパートナーも実装されますね(*´ω`*)
ちなみにわたしはまだ♂にするか♀にするかのところで悩んでますw
っていうか詳しい仕様とか全然わからないし、いろいろと情報出てきてから作ったほうがいいかな?
しかしながらブログネタ的には先にやっといたほうが美味しいし…う~ん、ホントどうしよう?w

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-18 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ハーヴェストクジ・・・私もやればよかったのかな・・・w

パートナー、男か女で私も迷っていますw
装備も何をプレゼントしようかな・・・w
2013-12-18 11:26 : 白騎士エレナ URL : 編集
No title
>なんか内部の数字いじってたりするんでしょうかねぇ?
人はそれを物欲センサーと言って忌み嫌うという…(´・ω・`)
>それでもコピアイまで頑張って強化してみようかと思います
カプ畜のさやんさんはNPで全部すますんですね(*´∀`*)
ところで金火竜の紅玉実装まだー?(´・ω・`)
2013-12-18 16:41 : Fang URL : 編集
Re: No title
>エレナさん
色付きの文字> ハーヴェストクジ・・・私もやればよかったのかな・・・w
あれ?エレナさん持ってなかったの?(´・ω・`)
てっきり持ってるものだと思ってました(;´∀`)

> パートナー、男か女で私も迷っていますw
> 装備も何をプレゼントしようかな・・・w

あれ?エレナさんならブリッツ娘一択じゃないの?(´・ω・`)
なんて冗談は置いといて、やっぱ悩みますよねーw
まぁ気に入らなかったら返品出来るみたいですし、気軽に作っちゃいましょうよ(*´∀`*)

>Fangさん
> 人はそれを物欲センサーと言って忌み嫌うという…(´・ω・`)
そんなオカルトありえませんっ!( >д<)
絶対どっかのチンチロリンみたいにイカサマしてますよっ!w

> カプ畜のさやんさんはNPで全部すますんですね(*´∀`*)
うっ…否定出来ない…orz
でもNPで交換出来ないのもあるので、それらはコツコツ頑張ろうかと思います(;´∀`)
2013-12-18 19:31 : さやん URL : 編集
No title
五色クジの景品にはホントがっかりでしたねぇ・・・

ハーヴェスト作製は、最初の採取が一番面倒みたいに思われがちですが、レアーでのHC素材やハーデス以降の至玉なんかも地味に鬼門ですよ(´д`;)

2013-12-18 21:48 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 五色クジの景品にはホントがっかりでしたねぇ・・・
最近の運営さんの傾向からもしかして…と思ったらご覧の有様でした(´・ω・`)

> レアーでのHC素材やハーデス以降の至玉なんかも地味に鬼門ですよ(´д`;)
きゃーこわーい(´;ω;`)
果たして無事コピアイ作成出来るのか!?
乞うご期待!!!(`・ω・´)
2013-12-19 01:22 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?