脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

久しぶりに狩コフル活用(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんか最近ノロウィルスが流行りだしてるらしくてちょっと不安なさやんです((((;゚Д゚))))
今年の2月だったかな?にかかっちゃったんですが、あれはホント辛いですよ?w
皆さん、手洗いうがいはしっかりやりましょうね!(*´∀`)b

さて、今日は前回の予告(?)通り朱雀強化用の素材を集めてきましたよっ!(`・ω・´)
って言っても在庫を確認してみたら、不足していたのが
溶岩竜の鉱殻
轟竜の虎皮
棘竜の毒棘
桃毛獣の磨牙

の4つだけだったでござる(;´Д`)
しかもこの内ヴォルの素材以外はNPで交換出来ちゃったりします(*´ω`*)
でも1個200NPしちゃうんで、頑張ってみてダメだったらっていう保険ポジションってことでw

まずはババから行って来ました~
1208ババ
G級のHCババって閃光が効きにくいから嫌いです(´・ω・`)
目の前くらいに投げなきゃダメとか、ノーコンのわたしには(ヾノ・∀・`)ムリムリ

お次はヴォルアニキ(*´ω`*)
確か★6くじ以来のご対面です(;´Д`)
1208ヴォル
こういうハメをしてると、わたしも槌の練習しないとなぁ~なんて思ったりします(´・ω・`)
ちなみにG級では1回も担いだことがありませんw
そうそう、報酬画面をすっ飛ばして見てなかったんですが、なんか報酬が3万Gzくらい
貰えるらしいですよ?(*´ω`*)
1ラスタで3万確定とかお得クエ()のファルノックさん涙目ね

次はちょっと苦労したエスピです
1208エスピ
なんか苦手意識のあるエスピですが、狩コあるし、4人そろえば1~2ラスタで倒せるし、
頑張ってやってきました(*´∀`*)
しかしながらなんか全然出ない(´・ω・`)
一旦休憩&夕飯諸々を挟んで…何回目だったっけかな?だいぶやってようやく1個出ました(*´∀`*)

このエスピの連戦の途中、ちょっとミドにも行って来ました
なんでもわたしと一緒にクエに行くとレアが出やすいらしく、ミドの1%素材が欲しいからってことで
数戦やってきました(*´∀`*)
1208ミド
しかしながら物欲センサーさんは年中無休24時間営業で絶賛フル活動だったらしく、
残念ながら出ませんでした(´・ω・`)
またチャレンジしないとなー

さて最後の素材はティガの虎皮です
昨日作った蛇柳をすました顔して担いで行って来ました♪
1208ティガ
こちらは案外すんなり出てくれて楽でした(*´∀`*)

これで朱雀強化用の素材は集めきった!!

あとは綬・中だけだ!!

orz
中って675個も必要だったりするんですが、まだ二桁しか持ってなかったりします(´・ω・`)
極は必要数400に対して450くらい持ってるんですけどねぇ…
やっぱ対象の少なさが原因かなぁ?

とりあえず潮島のギザミを殴りに…とその前に、雷が効く相手だしちょっと武器を変えてみよう(*´ω`*)
1208雷華Lv50
ってことでさっそく強化しちゃいました(*´∀`*)
これも前々から強化しようと思ってましたが、素材などなどの理由で放置してたんですよね(´-ω-`)
ギザミにはディス太刀の方がダメージが通るみたいですが、まぁこれは趣味ってことでw
一人で中集めするだけですから、あえて正解を選ばなくても誰にも迷惑かけませんしね(*´∀`)b

ではさっそく試し切りにGo、(´∀`*)ノ
1208ギザミ
うん、いいねぇ(*´∀`*)
おにぎりデザインの太刀って効果音のせいか、重量感と斬ってる感があって好きなんですよ♪
あといくら殴っても切れ味が落ちないのもいいですね(*´ω`*)

まぁそんな自己満足を満喫しつつ、ちょっとだけ中が増えましたが…
1208太刀綬・中

@570 orz
まだまだ道のりは長いようです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おー、そちらも秘伝強化ですか(ΦωΦ)フフフ…

ティガさんは白ゲ蛇柳さんが紫シニクを上回る数少ない(G級じゃ唯一?)モンスですよね(´・ω・`)

>中って675個も必要だったりするんですが、まだ二桁しか持ってなかったりします
リオ夫婦などがHC化出来なかったりで、中集め出来るモンスが限られてますからねぇ(´д`;)

リオ夫婦にディア、ドドと最初期の特異個体勢が揃いも揃ってG級不在・・・
これの意味するものとは・・・っ!?
2013-12-09 12:42 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> おー、そちらも秘伝強化ですか(ΦωΦ)フフフ…
おー、仲間ねー(*´∀`*)
わたしの場合はせっかく入れた狩コをムダにしないっていう後ろ向きな理由ですが(;´Д`)

> ティガさんは白ゲ蛇柳さんが紫シニクを上回る数少ない(G級じゃ唯一?)モンスですよね(´・ω・`)
あら?そうだったの?(´・ω・`)
そんなこと全然考えずに担いでましたw

> リオ夫婦にディア、ドドと最初期の特異個体勢が揃いも揃ってG級不在・・・
> これの意味するものとは・・・っ!?

正解はCMのあとでっ!(ドンッ
2013-12-09 19:05 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?