脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ふ・・・筆尾を集めてきた(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

モンハンのアイテムの名前は読みにくいのが多いんじゃないかと思うさやんです(´・ω・`)
そういえば前にスキル「怒」の読み方で言い合ったことがあったなー(´・ω・`)
わたしは「ど」って読んでるけど、「いかり」とも読めますしねぇ…どっちが正解なんだろ?

さて、今回はディス射GX製作用にデュラの筆尾を集めてきましたよー(*´∀`*)
あ、「筆尾」ってやっぱ「ひつび」って読むんでしょうかねぇ?

デュラを連戦する前に、いつも使ってるディス太刀じゃちょっとアレかなぁと思い、
レビ太刀を強化してみました(*´∀`*)
1207じゃやなぎ
ちなみに「蛇柳」はどうやら「じゃやなぎ」って読むっぽいですよ?

レビ太刀を強化したことで、ディス太刀と合わせてほとんどの属性に対応出来るようになりました♪
あとは水だけないですが、ここは歌姫武器のトラグを強化しようかなぁと思ってます(*´ω`*)
多分一番いいのは蛮殻だとは思うんですが、単属性のは後回しにしていこうかなぁと(;´Д`)
…全然深い意味はないんですがw

で、さっそく強化をしていってみたのですが…
1207トラグ強化
塊ェ…orz
結構登場頻度が多いですが、これ緩和とか来ませんよねぇ(´・ω・`)
実は1個分の欠片の在庫はあったのですが、蛇柳を強化するときに使っちゃいました♪(・ω<)☆
ってことで、トラグ強化はしばらくお預けです(´・ω・`)

さて、武器も出来たしさっそくデュラに行って来ましょうかねー(*´∀`*)
1207デュラ
Gデュラは塔・高地・渓谷の3種類のクエがありますが、一番マラソン距離の短い高地にしましたw
狩コ入れたおかげもあって、ぼっちでも2~4ラスタで倒せます(*´ω`*)
PTだと1ラスタくらいがコンスタントに出てましたねぇ♪

そして目的のふ…筆尾もゲットです(*´∀`*)
1207ふでお
なんか昨日ドスガレをやってた時はHC素材の出がいまいち良くなかったのですが、
今日は結構ポンポンと出ました♪
3%素材の凛殻や1%素材の冴棘もちょくちょく出てきてうはうはです(*´∀`*)

さて日曜ですが、せっかく狩コを入れたので欠片集めはしないで朱雀強化用の素材集めを
しようと思います(*´ω`*)
とりあえずリストは作ったのですが、まだ在庫数を反映させていないので、まずは在庫確認からですねw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-08 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れさまです(*´∀`*)

私は、「おこ」って呼んでますねw
正解はわからないけど呼びやすいのでw

レビ太刀Lv50おめでとでっす!
水太刀ならザンギリさん作りましょ(*´∀`*)
麻痺もついてるし便利ですよん♪
2013-12-08 03:29 : むーん URL : 編集
おつかれさまです(о´∀`о)
読み間違えしそうなのを公式で発表してほしいですよね(# ゜Д゜)
あからさまに筆尾の前に「ふ」がきてますけど…「ふでお」って読んでるですか??いやいやここは「ひでお」にしましょうよ( ☆∀☆)
2013-12-08 09:32 : 団員R URL : 編集
Re: No title
>むーんさん
> 正解はわからないけど呼びやすいのでw
あえて正解を選ばなくても読みやすい方がいいですよねっ(*´∀`*)

> レビ太刀Lv50おめでとでっす!
> 水太刀ならザンギリさん作りましょ(*´∀`*)
> 麻痺もついてるし便利ですよん♪

ありがとでっす(*´ω`*)
ザンギリ…麻痺…
( ゚д゚)ハッ!これで麻痺剣募集に乗り込めばいいのね!?

>変態団員R
> 読み間違えしそうなのを公式で発表してほしいですよね(# ゜Д゜)
(*´・д・)(・д・`*)ネー

> あからさまに筆尾の前に「ふ」がきてますけど…「ふでお」って読んでるですか??
そそそsそそそんなことあるわけ無いじゃないですかっ!(;´Д`)

> いやいやここは「ひでお」にしましょうよ( ☆∀☆)
ん?ひでき?松井?(´・ω・`)
2013-12-08 14:10 : さやん URL : 編集
No title
蛇柳Lv50おめでとうございます(*´ω`*)

蛇柳さんはディス太刀と同倍率なのに、斬れ味の所為で見向きもされない可愛そうな人(?)なのです(´・ω・`)

>「筆尾」ってやっぱ「ひつび」って読むんでしょうかねぇ?
え、「ライビ」じゃないの?(すっとぼけ)
2013-12-08 23:09 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 蛇柳Lv50おめでとうございます(*´ω`*)
ありがとうございまーす(*´∀`*)

> 蛇柳さんはディス太刀と同倍率なのに、斬れ味の所為で見向きもされない可愛そうな人(?)なのです(´・ω・`)
ホント、切れ味が微妙なのがねぇ( ´ー`)フゥー...
まぁ属性的に控えポジションで使えるかなぁって思うんですがどうでしょ?(;´Д`)

> え、「ライビ」じゃないの?(すっとぼけ)
むぅ…ネタが分からないから突っ込めないorz
2013-12-09 01:03 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?