脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ざざみさん@ふんばらない

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日は月の綺麗なメゼポルタ広場からお送りします(*´ω`*)
月

さて、Gになってから延々とクッキーとキャッキャウフフしていましたが、
ようやくGR1-3に上がることができました!

初日とくらべて緩和されたとはいえ、結構な回数連戦しなければならなかったので
ちょっと大変でした(;´Д`)

ということで、Gの掟をいろいろ教えてくれたクッキー先生に別れを告げて、次に向かったのは・・・
ザザミさん@ふんばらない

ざざみさん(´・ω・`)
ちなみに今回の生息場所は、潮島の洞窟内です。
・・・なんだろう、この潮島押しは(´・ω・`)

はっ!( >д<)
これはもしかしてマップ開放来る!?
そんなわけないですよねー(´・ω・`)

まぁとりあえずザザミさんを全力で殴るお仕事に参りますかぁ(;´Д`)

団の先輩に付いてきてもらったのですが、出発前に捕獲のほうが良いとアドバイスをもらったので、
捕獲道具一式をポーチに詰めていざ出陣(`・ω・´)ゞ

Gザザミさんですが、新しい攻撃方法(?)として
前後潮吹き
潮吹きが前後になりました!!
あと前側の潮はかなり大口径・・・だいたい覇ドラのブレスくらいになってました(;´Д`)
なので、部位破壊狙いや鈍器でスタンを狙うためにザザミの前に立っていると、
回避ができないです(´・ω・`)・・・わたしがヘタなだけ?
ちなみに足の間の本体近くも当たり判定があるので要注意です。

さて、粉塵をいっぱいいただきながら、ようやく捕獲サインの紫の泡を吹いてくれることこまで行きました。
すかさずシビレ罠!!
ザザミ捕獲
うん、これは捕獲のが楽ですね(*´∀`)b
先輩、アドバイスありがとーです♪

捕獲すると、終了後の1分がかなり暇になるので、ちょっとピッケルもって掘り掘り・・・
錫石
あら?なんだか見覚えのないアイテムが・・・。
最初、なんて読むかわからなくてなんとなく「すず」って入力して変換したら大当たりでした(;´Д`)
ホント馬鹿よねー(´・ω・`)
ちなみにこのアイテム、聞いた所によるとホープGの強化に使うということなので、
連戦中は毎回掘りにいきましたw

で、連戦の結果ですが
Gzカンスト
・・・まだまだ先は長いですorz

さて、強化といえばG初日に作成したロアースGを強化してみました(*´∀`*)
防具強化
・・・おーい、Lv3にすらすぐに強化できないってどういうことですかぁー( >д<)
武器の方はもっと酷く、Lv2に強化する素材に偉玉というのが必要になるのですが、
これもGR2のババコンガから取れる素材のようで、
全然強化出来ません(´・ω・`)
そしてG武具作成・強化にしか使い道のないGzはカンストしっぱなしですし,
なんだかおあずけ状態ばっかりで気持ちが萎えてきちゃいますよねぇ。

愚痴ばっかですいませんです(´・ω・`)

話は変わりまして、19日もメンテがありましたが、そのメンテの内容で
HCクエでもGRPがもらえる
という変更があったので、どのくらいもらえるのか確認して来ました。

相手は優先だった中カム、こちらはHR/SR999の太刀で挑みました。
さて、いくらもらえるかなぁ~♪
カムGRP
むぅ、150ですかぁ~(;´Д`)
クッキー・ざざみさんが800+PTボーナスなので、それと比べると物足りない感じですが、
秘伝作成用の紙集めのついでにGRPが貯められると思うとこれくらいでも十分ですよね(*´ω`*)


さて今週の土日は、採取素材集めと
ポカラドン討伐を目標にして頑張ろうかと思います(*´ω`*)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-04-20 : クエスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日は連戦お疲れ様♪
途中、パッド調子悪くなって迷惑かけたけど、
今日は新しいの買ってきたじぇ(*>д<)ゞ
ついでに、G1パッケも衝動買い(*´∀`*)
2013-04-20 11:20 : yumanagi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?