脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

大事なものをいろいろと忘れてました(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ワイヤーワームを集めてる時に出てくるスパイスワームにがっかりしているさやんです(´・ω・`)
しかもx2とかで出てきたらもうホッハです(´・ω・`)

さてまずは火曜更新の期間限定クエ関係からですが、今回はG級ディアが登場ですねぇ
1203期間限定-Gディア
ジャガイモはもう勘弁して下さい(´・ω・`)

ちなみに次週はHCヴァシムのクエで新しいG珠が作れるのが来るようです
1203期間限定-次週予告
う~ん、今更餓狼と言われても…っていうか断食Gとかぶるんじゃないかなぁとちょっと心配です(´・ω・`)

あとはデイリーで「剥ぎの極み古龍種の稀玉」と、さらにまた報酬ブーストが来るようです(;´Д`)
今回の報酬ブーストはG級でも剥ぎ取り+1になるみたいですねぇ

さて、話は変わってディス足強化の進捗ですが、ワイヤーワームがようやく20個揃いました(*´∀`*)
1203ワイヤーワーム

で、さっそく強化してきたのですが・・・
1203ディス足強化中

なぞの輝く塊という強敵が現れましたorz

欠片とか全然在庫無いんですよね…
あ、そういえば皇液も使うんだっけ…在庫どれくらいあったかな…
1203必要素材在庫
あふん、全然足らない(´・ω・`)

ってあれ?サブ皇液って今日までじゃなかったっけ!?
やばい、急がなきゃ!!(;´Д`)


その前に一応来週のフロクエ確認しておこっと…
1203サブ皇液
ふぅ、よかったEXで残ってた( ´ー`)フゥー...

とりあえず水曜からやっておくことは、
・Gディアで遊ぶ
・無限採取で欠片集めorパリアで塊集め
・皇液集め
の3つですかねぇ(*´ω`*)

そういえば、ディス射GX5を10個作った後は何すればいいんだろ?(´・ω・`)
とりあえず朱雀刀神に詰めてみましょか…

太刀技【刀神】,見切り+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,

う~ん、なんか微妙?
残り5スロになんか他のGX珠を詰めるとかなんとか聞いたような…なんだっけ?(´・ω・`)

あ、そうだコンセルだ♪(*´∀`*)
ってコンセル作るための紋章が無いじゃないですかー(´;ω;`)
…まぁとりあえず適当に詰めてシミュってみましょか(´・ω・`)

見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,龍風圧無効,耐震+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,
早食い,激励+1,(集中+2)


あっ、集中がはじかれちゃった(´・ω・`)
う~ん、龍風と耐震あるのに豪放あると無駄になっちゃいますねぇ
まぁこのままでもいいですけど、激励を外せるようなら外しちゃいましょうか(*´ω`*)

一閃は落としたくないので一閃が付いてるギザミGFをコンセルと入れ替えて…

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ギザミ剣珠GF コンセル射珠GX5
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,
扇射+3,早食い,


うん、こんなもんですかねー(*´∀`*)

あと、太刀スレを覗いてたら「グレンGF8個と残り適当に…」みたいなことが書かれてたので、
こちらもちょっとシミュってみました

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:朱雀・刀神Gフット    Lv7 210 コンセル射珠GX5 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,麻痺剣+3,集中+2,剛撃+2,逆鱗,
早食い,一閃+1,


麻痺剣付けるならこちらのが良さそうですねぇ(*´ω`*)
扇射一閃よりは火力が落ちそうですが、麻痺剣あっての太刀ですから(震え声

とりあえずコンセルは4つ作らないとですね…あぁ、次は勝ちたいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


おまけ

前回、ティガをやってる時に「ちょっと面白い実験をしてました」と言っていた件ですが、
実はゆまちが適応撃ガンナーで尻尾切りに挑戦してたのです(*´ω`*)
1203適応撃超速射
麻痺で動きを止めてから、超速射で尻尾を狙い撃ち!
このSSのすぐ後に見事に切れました♪(*´∀`*)

ちなみに適応撃ガンナーについての詳細はココ!をじっくり読んでくだしあ(*´ω`*)

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-04 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?