脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今日はシャンへ・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

年末に有休を使って16連休にしちゃおうか悩んでるさやんです(*´ω`*)
しかしながらそんなに休んでもやる事なんてFG以外無かったりします(´・ω・`)
さみしいわねー(´・ω・`)

さて、前回はディスへ行きましたが、今回はもう1個の極征のシャンの方へ行って来ました(*´∀`*)
1130シャン
以前はシャンの時も笛でしたが、秘伝の強化とGRが上がって防御力が上がったので
今回は太刀でチャレンジです(*´ω`*)

スキルの方は麻痺剣を入れて回避がない状態なので激励付きの人がいたら嬉しかったかもですが、
よく考えたら回避あっても猪突猛進なのであんまり意味ないかもなー、とか思ったり(´・ω・`)

…そして雷が避けられなくてビリビリしてるさやんがそこに転がっていた(´・ω・`)

いやぁ、やっぱ回避は大事ですねぇ(;´Д`)

そうそう、剣晶装着するのって火山に降りてからでいいのかなぁ?
船上で付けて、麻痺ってる最中に次のフェーズに移っちゃったら麻痺がもったいないですしねぇ(´・ω・`)

そんなこんなでおしゃべりをはさみつつ2時間ほどやって、Lv90まで上がりました(*´ω`*)
ホントは100まで上げようと思ってたんですが、途中で歌姫効果が切れちゃって…(;´Д`)

さて、日曜はどっちやろうかなぁ~(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-01 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~。
MHFはネカフェから遊ぶとHRが無駄に上がり易いんで募集してからのPTプレイでは遊びヅライですね~ヘ(゜ο°;)ノ


1人だと部位破壊が難しいモンスターの募集を何度かしたんですが、参加(受注)してくれた人がいても、防具を見て無言抜けとか、コチラの事情を聞かずに『防具がHRに追い付かない地雷かよ。一緒に行く意味が無い』と個チャで一方的に発言されて即抜けされたり……参りました(;つД`)

ネカフェハンターだと、ボッチ狩りでノンビリ地道に遊ぶかフェードアウトして行く運命なんでしょうね……( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ…

オンラインゲームは難しいですね。


2013-12-02 01:39 : 通りすがりのB君 URL : 編集
Re: こんばんは~。
>通りすがりのB君さん
お久しぶりです(*´ω`*)

コメいただいた内容ですが、HRが無駄に上がってしまうのが気になるようでしたら試験を受けずにいればそれ以上は上がらなくなりますよ?

また装備が揃わないことが問題でしたら、金銭的な事情やポリシーなどがなければ一旦課金装備を購入してみてはいかがでしょうか?
…あまりお勧めするのは良くないかと思うのですが、3000円の投資で性能が良く強化が楽な上、G級に上がっても使えるのでコストパフォーマンスはいいと思いますし(;´Д`)

これはこれでまた「課金一式は地雷だ」と言う人も出て来るかもしれませんが、わたしも秘伝を作るまではそういう風に乗り切りましたし、それ以降も野良でそういった装備をしている人と一緒になることもありましたが、ちゃんとしている人は居ましたし…

あと、スキルが耳栓・風圧等が適切で、使っている武器にあったものであれば、そうそう抜けられるものでは無いと思いますが、そうでなければまずはスキルの見直しからしてみてはいかがでしょうか?

あまりいいアドバイスにはなっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです(*´ω`*)
2013-12-02 04:02 : さやん URL : 編集
こんにちは。
アドバイス有難うございますm(__)m

高級耳栓、業物+1、回避性能+1、見切り+3
ランナー、攻撃中、早食い、龍風圧無効
麻痺半減

……が今のところ発動中で、龍風圧を耐震とか砥石高速使用とかに入れ替えたりしてます。

防具強化(ノーマル防具)で防御力120↑、空きスロ5が見込める状況で斬れ味レベル+1とか追加できるけども、強化用の素材集めや祭のシクレに参加してたら、一気にSR帯になってしまいまして……( ̄∇ ̄;)ゞ

現在の防具強化が中途半端ですが、剛種防具の組み合わせを考えながら素材集めを始めました。

課金防具は検討中ですが極力手を出さないようにしてます。

愚痴ってしまい申し訳ないですm(__)m
2013-12-02 14:28 : 通りすがりのB君 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?