脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

リーチシジルと適応撃リベンジ(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

おなかがすいてる時にコンビニ行っちゃダメだなぁと反省中のさやんです(´・ω・`)
こういう時ってついお菓子とか買っちゃうんですよねー(´・ω・`)
・・・チョコレートもぐもぐ(*´ω`*)

さて、今日は珍しくシジルをいっぱい回してきましたよ!(*´∀`*)
噂のリーチシジルが欲しくてついやっちゃったんだ♪(*´ω`*)

リーチシジルですが、片手用とランス用の2種類あって、武器に焼き付けるとリーチが1段階長くなる
というものです(*´ω`*)
しかも、リーチ中の武器にリーチシジルを2個付けると極長になるんですよ!!
ってことをゆまちから教わったので、実際に試してきました♪

…しかしながらなかなかリーチシジルが出なくて、ゼル素材を40個以上溶かしちゃいました(´;ω;`)
なんかね、1個目はすぐに出たんですが、2個めが全然出なくてねぇ…orz

まぁそんなわけで、せっかく作ったので比較をしてみましょー(*´∀`*)
まずは片手から
1128リーチシジル-片手
これは…カッコいい!!(*´∀`*)
これでわたしもガン○ムマイスターの一員ね♪
2014年1月からの新番組「機動戦士ガ○ダムSAYAN」をお楽しみに!!(`・ω・´)

次はランスです
1128リーチシジル-ランス
うん、これもいいですねぇ~(*´ω`*)
ランスはリーチ長以上じゃないと使い勝手が悪いので、結構重宝しそうです♪
しかしながら団員さん情報によると「ウガチに付けるとカッコ悪い」らしいですw

次は先週試した適応撃のリベンジマッチのお話(*´ω`*)
なんか団チャでの「今週サブ皇液来てたっけ?」という発言からの「適応撃でやってみよう!」コンボで
"サブの美学・甲殻種の皇液"のジェビアに行って来ました♪
1128適応撃でジェビア01
普通に太刀で行くと弾かれエフェクトが出る爪の結晶とかも、非秘伝でガシガシ殴れてすぐに剥がせますw
結晶が剥がれた後の部位破壊はいつもどおりに出来るしいいですねぇ(*´∀`)b
…ひっくり返りからの復帰時の咆哮で耳を塞いじゃったのはナイショです(´・ω・`)

そんな感じで爪&頭の破壊まで終わって、いざ尻尾切り…っ!
1128適応撃でジェビア02
うん、切れました♪(*´∀`*)
打しか通らない状態の時でもザクザクと刃が通ってくのはなかなか面白いですねー♪

問題は、現状の防具の強化具合だとスキルが全然付かないのと攻撃力が不足してるので、
ソロだとまだちょっとつらいかもです(´・ω・`)
GFまで強化すればスキルポイント的に余裕も出てくるので、アントラピアスとかに変えて
スキルを充実させられるんですけど…そこまでの素材とお金ががが(;´Д`)
しばらくはみなさんに寄生させてもらおうっと♪(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-29 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>・・・チョコレートもぐもぐ(*´ω`*)
私はイカソーメンもぐもぐしながらやってますw
>ゼル素材を40個以上溶かしちゃいました(´;ω;`)
どんまい(´・ω・`)
ゼルもう行かなくていいかなぁとか思ってたけどリーチシジルあと2個くらい欲しいなぁ…
2013-11-29 13:12 : Fang URL : 編集
Re: No title
>Fangさん
> 私はイカソーメンもぐもぐしながらやってますw
ヘルシーねぇ(*´∀`*)
イカといえば「ネコに食べさせると腰抜かすからダメ」なんて話がありますが、
よく考えたらカプ畜なわたしには全く関係ないことですね(´・ω・`)

> リーチシジルあと2個くらい欲しいなぁ…
贅沢ねぇ(*´ω`*)
とか言いつつわたしも攻撃+のが欲しいからもうちょっと頑張ってみようかなぁとか思ってたりw
2013-11-29 19:10 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?