脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

祭の結果と初烈種ゼル(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の極征の報酬をもらい忘れたさやんです(´・ω・`)
ここ数日、帰宅時に「あ、もらってなかったからもらわなきゃ」なんて思ってたのですが、
いざインするとすっかり忘れちゃってるんですよねー(´・ω・`)

さて、波瀾万丈の入魂祭でしたが、火曜夜のシクレゼルで一気に紅が盛り返して
ラスト水曜朝シクレに撃退オディが来たようなのですが、時すでにお寿司って感じですね(´・ω・`)
で、結果ですが…
1127入魂最終結果
500万以上差を付けられて完敗でしたorz
そりゃそうですよねー、夜22時のイン数と朝6時のイン数じゃ天と地の差ですからねー(´・ω・`)

…と思ってたんですが、部門賞を見てこれだけの差が付いたもう一つの理由もわかりました
1127部門賞
旧2鯖の有名どころが総なめでした(´・ω・`)
これじゃ勝てませんよねー

あと、昨日わたしの入魂数を「だいたい12000くらい?」なんて言ってましたが、
11000ちょっとでした(;´Д`)
1127入魂数
とりあえず褒賞の祭Pはカンスト15300もらいました(*´∀`*)
そして負け犬装備のコレクションも1つ増えたよ!よ!!(´;ω;`)

あ、そうそう今回は韋駄天も出たんでした(;´Д`)
1127韋駄天
…まぁこんなもんですよね(震え声

祭関係はこのへんで終わらせて、次は目玉の烈種ゼルレウスです!
とりあえず様子見でラスタと一緒に行って来たのですが…
1127烈種ゼル
めっちゃタフです(;´Д`)
被ダメはそれほど高くないのでみなもと無しでも秘伝で普通に戦える程度なんですが、
いくら殴っても全然弱った感じがしないんですよ(´・ω・`)
わたしが下手なのもあって回復薬が0になっちゃったので、この時はしぶしぶリタしてきました(´・ω・`)

で、この後団員さんや復帰した(?)ゆまちと行って来たのですが、普通にやって6~8ラスタ、
最速で4ラスタと剛種から比べたらかなり体力が増えてます

烈種ゼルの攻撃パターンなんですが、飛んで突っ込んでの繰り返しが多く、
またホーミングレーザー(笑)もかなりの頻度で使ってくるので、気が付いたら隅に追い込まれて
回復出来ずに乙というパターンが多いかなぁと思います(´・ω・`)
あと、ゼルの特性なのか同じ攻撃属性で殴り続けると肉質がかなり硬くなってくるようです(感覚的にw)
なので打や弾を混ぜたPT編成で行くのがおすすめ…ですかねぇ(;´Д`)

そんなこんなで素材を集めて、この間作成・強化したゼル太刀を烈種武器に強化してみました(*´∀`*)
1127烈種ゼル太刀
G武器には全然及びませんが、そこそこの性能ですねぇ(*´ω`*)
烈種防具5部位にして担げばG武器Lv50並の強さになるとの噂ですが、太刀の時点で非秘伝とか…
ありえないですもんね(´・ω・`)
とりあえずコレはロビー用として活躍してもらうことにします(*´∀`*)

さて、明日は何しようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
紅組のあのシクレ数でこの部門賞って、こんなの絶対おかしいよ(´д`;)

烈ゼルはまだ行けてないのですが、タフなだけで剛種と殆んど変わらないみたいな話を聞いてすでにションボリです(´・ω・`)

F4の黒レイア覇種みたく、広場が青チャごめんなさいで埋め尽くされる光景を期待してたのに(・ω・`)
2013-11-28 12:45 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 紅組のあのシクレ数でこの部門賞って、こんなの絶対おかしいよ(´д`;)
ホント、わけがわからないよ(´・ω・`)

> タフなだけで剛種と殆んど変わらないみたいな話を聞いてすでにションボリです(´・ω・`)
剛種だとすぐに倒しちゃってどういう攻撃してくるか全然見れなかったから、そういう意味ではタフになったのは良かった…のかなぁ?(´・ω・`)

> F4の黒レイア覇種みたく、広場が青チャごめんなさいで埋め尽くされる光景を期待してたのに(・ω・`)
噂によると、次の烈種はエスピが来るみたいなので、そちらに期待しましょ?(*´ω`*)
2013-11-28 19:14 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?