脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

祭の結果と毎週恒例の不具合(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この間、職場の自販機にコーンポタージュとおしるこが入ってちょっと嬉しかったさやんです(*´∀`*)
やっぱこれからの時期はホットドリンクですよね♪

さて、今回の入魂祭の結果ですがこのようになってました
1106入魂結果
…朝の時点で紅が勝っていたのですが、最後の朝シクレがあの剛バル99魂だったらしく、
見事に逆転されちゃいましたorz
あぁまた紋章がもらえない~(´・ω・`)

でもとりあえず祭Pが15300も入ったので、これで我慢しよっかな?
なんて思ってたのですが、グレン剣珠GX2を作るための皇鱗が足りないのを思い出し、
祭Pで交換しちゃおうか悩んでますw
1106皇鱗交換?

ちょっと話は変わって、今日から極征(ディス)が始まりましたが、
なんかまた不具合が発生してたようです

ディスフィロアの尻尾の剥ぎ取り回数の不具合および、11月13日までの報酬ブースト変更について
2013年11月6日(水)メンテナンス終了後より、ディスフィロアの尻尾の
剥ぎ取り回数が本来の回数より少ない不具合を確認しております。
申し訳ございませんが、修正完了までお時間をいただくため、17:00より実施の
緊急メンテナンスにおいて、G級ハンター(GR1~)の報酬ブーストの設定を
変更し、剥ぎ取り回数を「+1」にすることで、ディスフィロアの尻尾の
剥ぎ取り回数が本来の2回となるよう対応を行なわせていただきました。


あぁ~またですか~(´・ω・`)
なんか毎週恒例になってきて、怒るどころかうんざりしてきちゃいますよね(´・ω・`)
いろいろ事情があるかとは思いますが、もうちょっとしっかりしてほしいです
ま、これはこれで剥ぎ+1がどれにでも適応されるからいいかもですが(*´∀`*)

そして今日からのイベント?でスペシャルデイリーウィークなるものが来ています
1106スペシャルデイリーウィーク
今週はデイリークエが1日3回受けられるらしいですよー(*´∀`*)

そしてその3回でようやく銃仙の穴あけが終わりましたw
まぁまだもう一式作らなきゃなんですが(;´Д`)
一応ペリドット5部位が完了したんですが、スキルってこんな感じでいいんでしょうか?
1106銃仙スキル
剛力の代わりにグレンGF詰めようかと思いましたが、攻撃UPが無駄になっちゃうので
昔ながらの剛力山盛り状態です(;´Д`)

さてここからは先ほど不具合報告が出た極征のお話です(*´ω`*)
インする前にお風呂の中で「笛で属性強化吹いたほうがいいかな?」なんてふと思いついたので、
属性強化が吹ける笛を探した所、ちょうどディスの笛がそれに該当しましたw
…ってことで、衝動買いです(*´ω`*)
1106ディス笛
あ、Lv1なんかで乗り込みませんよ?(*´ω`*)
ちゃんと強化して…強化して… … …素材が足りないorz
結局Lv二桁まで強化することが出来ませんでした(´・ω・`)

ま、まぁ笛の役目はサポートですもんねっ!(震え声
ってことで、嵐の型に変えて準備万端でいざ出発!

…あれ?桜色ってどう出すの?(´・ω・`)
携帯機操作でやってるんですが、キックのボタンは重ねがけになってるし…あれ?あれ?(´;ω;`)

とりあえず攻防だけ吹いてお茶を濁した後、マニュアル見たらキックのボタン長押しらしいですorz
なんか重ねがけはスティック押し込みとかにしといたほうが良かったんじゃないかと
G級始まって半年経ってから思いました(´・ω・`)

ちなみに初回は太刀で参加したのですが、動きとか全然覚えてなくて被弾しまくりでしたw
1106ディスに太刀で
あってよかったティンク一式(*´ω`*)

あと、今日から実装されたG級ドスガレにも行って来ましたよー(*´∀`*)
1106GHCガレオス
なんか普通のガレオスとは違うっぽい、取り巻き専門のガレオスがいたりするんですが、
それらを含めてなんだか麻痺攻撃がいっぱいあったような感じです(´・ω・`)
その他にもブレス、咆哮(ダメ判定あり)、飛び跳ねからの後ろずさり等、PT組んでないと
ちょっと手間がかかるかなぁ…お一人様だったら狩コが欲しいところです(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


…笛の使い方、リアル睡眠学習しとかないとorz
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-07 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ディスフィロアの尻尾の剥ぎ取り回数の不具合および、11月13日までの報酬ブースト変更について

まただよ(呆れ)



>…あれ?桜色ってどう出すの?(´・ω・`)

仲間発見(ΦωΦ)フフフ…
ただ私の場合、ボタンは知ってたのですが長押しだと知らず

旋律が無効です
旋律が無効ですw
旋律が無効ですwww

ってなりました(´・ω・`)

2013-11-07 15:35 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん

> まただよ(呆れ)
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って(ry

なんてこと思ってたりするんですかね(´・ω・`)

> 旋律が無効です
> 旋律が無効ですw
> 旋律が無効ですwww
>
> ってなりました(´・ω・`)

なったなったww
全然出せないどころか全く役に立ってなかったからすごく焦りましたよw
今回は予め「練習するから」って言ってたから良かったけど、ぶっつけ本番だったらどうなってたことやら…
行く前にちゃんとお勉強しとかなきゃですよねー(´・ω・`)
2013-11-07 18:57 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?