脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

HCバルラガルに行ってみましたよ? (&謎クエネタバレ有)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ディフェンスに定評のある3年のさやんです(`・ω・´)
しかしながら刀神の防御とかたかが知れてますのです(´・ω・`)

さて、メンテ明けから入魂祭が始まっていますが、初日の夜はシクレが回ってこなかったので
こちらも本日から始まったHCバルラガルに行ってみました!(*´∀`*)

1030HCバル
初見(?)は刀神で行ってみたのですが、敢え無く3乙 orz
ディフェンス(の無さ)に定評のあるさやんです(´・ω・`)

しょうがないのでこの間考えたティンクを更にちょっといじって、剛撃4一閃1に出来たので
それに太刀を担いで行って来ました(;´Д`)

HCバルさんですが、ノーマルは結構おとなしめの動きでしたが、HCになってハッスルしたのか、
めっちゃアグレッシブに動きます
動くっていうより飛び跳ねます(´・ω・`)
あと、ブレスを応用して横向き体当たり(?)的なこともやってきます(´・ω・`)
あとあと、ドスランが邪魔すぎます(´・ω・`)
バルの向こう側から体当たりしてきてふっ飛ばしてきます(´・ω・`)
それに密林の視界の悪さが合わさり最強に見えますorz

ちなみにちょっと期待してたHC素材ですが、1個も出ませんでした(´・ω・`)
す、吸われてなんて無いんだからっ!
みんなに分けてあげただけなんだからねっ!(´;ω;`)
っていうか、みんなは出てたのかなぁ?

さて、そんなHCバルの連戦中に張り主が何やら見つけたようです
1030G級謎クエ
G級の謎クエですね(*´∀`*)
どんな条件なのか気になったので、全くの無策で行ってみましたw

出てきたのはザザミとクッキーの2匹
なんとなくクッキーの方に行って倒したらクエ失敗になっちゃいました(´・ω・`)

2回めはクッキーを捕獲してみたのですが、これも失敗orz

ここでマスト条件を調べてもらった所、どうやら
・ザザミの殻破壊
・クックの耳破壊
・クックの討伐

の3つが正解らしいとのことで試してみたところ、あたりでした(*´∀`*)

うん、これはなかなか楽しかったですね♪
この手探り感がなんとも言えません(*´ω`*)
しかしながら、このクエでもらえる「ポルタ輝石【煌】」だけでは何も作れないようですorz
また気が向いたらいろいろとやってみようかなぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-31 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?