脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

朱雀・刀神を強化してきました!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

カップ麺を食べるとお腹がゴロゴロしちゃうさやんです(´・ω・`)
土曜に久しぶりに緑のたぬきを食べたら夜までずっとお腹ゴロゴロでした(´・ω・`)

そんなゴロゴロした状態で、ずっと強化しないでいた朱雀・刀神の強化のために
ひたすらドスランポスを狩っていました(*´∀`*)
1027ランポス連戦
正確な数は覚えていないのですが、序がだいたい250ほど不足していたので
土曜夜、日曜昼・夜とずっとドスランやりまくりでした(;´Д`)
でも、気短の護符のおかげでだいぶ楽に回せましたねぇ(*´∀`*)
うん、これはホントに良いものだ♪

それにしても、ドスランって倒した時に後ろにおもいっきり飛んでっちゃうので
こんな事故が起きてしまったり…orz
1027場外ランポス

そんなこんなで、序集めは完了!
あとはちょっと中が足りなかったので、バサルで集めてきました
1027バサル
ドスランを連戦しまくってたせいか、バサルの体力がすごく多く感じます(´・ω・`)
面倒だったので狩コ火事場で一気にゴリ押しです(*´ω`*)

で、中も揃ったのでいざ強化…っ(`・ω・´)
1027朱雀GLv7
ふぅ、やっとLv7まで強化終わったぁ♪
雌火竜の兇逆鱗と火竜の血色珠が全然出なかったせいで、かなり時間がかかっちゃいました(;´Д`)

とりあえず朱雀の強化はここで一旦休止です
下手にGFまで強化しちゃうとせっかく上がった防御が下がっちゃいますからね(´・ω・`)
具体的な数値を出すと、GLv7→GFLv1にしちゃうと防具の防御力が-10に加えて
適正防具補正が20or40付いちゃうので、それが5部位だと150~250下がっちゃいます(´・ω・`)
なので、ここからは中や極を集めつつ1%も集めて、全部集めきってから一気に強化しようかなぁ
と妄想中です(;´Д`)

ちょっと話が逸れますが、ドスラン連戦中にGRがようやく300まで上がりました!(*´∀`*)
1027GR300
おかげで爪護符+SR防御+防御シジルで1500くらいまで防御力があがりました♪
でもこれくらいじゃ★7行ってもまだまだ痛いんですよねぇ(´・ω・`)
まだしばらくティンクのお世話になりそうですorz

さて、この強化が終わったところでタイミングよくゆまちからGバルのお誘いをいただきました♪
ひゃっほい!ゆまちの貴重な吸血シーンが見られるよー(*´∀`*)
1027バル
行って来たのは今週から始まった砂漠の方のバルです
BCスタートで井戸から降りたら目の前に居るんですが…ゲネぽんの吸血が終わるまでに
辿りつけないので、開幕すぐの舌への攻撃は無理でした(´・ω・`)

あと、沼の時には無かった水辺での戦闘ですが、たまにバルが水浴び(?)をします
1027バル水浴び
なんか、ぷかぁ~って浮いててカワイイです(*´ω`*)
しかしながら水から上がってきたバルはヌメヌメテカテカしててちょっとキモいです(´・ω・`)
あと水に入る時と出てくる時のジャンプの挙動がめっちゃ不自然ですw
あれはもうちょっと何とかしたほうが良かったんじゃないですかねぇ、運営さん(´・ω・`)

おまけ
広場でギネルコスの人を見かけました!(*´∀`*)
1027ネルギー
あまり男レスタコスをしてる人って見ないのでちょっと感動しました♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
未だ銀縁赤イカな私が颯爽と参上(ΦωΦ)フフフ…

ある程度素材集まってから一気に強化しようかと考えていますが、どうやら私のMHF-Gには兇逆鱗はまだ未実装みたいです(´・ω・`)

2013-10-28 18:32 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
> どうやら私のMHF-Gには兇逆鱗はまだ未実装みたいです(´・ω・`)
どどどどどどんまいですよっ(;´Д`)
なんかGレイアって体力多いしHCに出来ないしでやる気出ませんよねぇ(´・ω・`)
でもっ!わたしあと3個必要になるので(理由はナイショ♪)、一緒に取りに行きましょうよ!(*´∀`*)
2013-10-28 19:53 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?