脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

不具合→補償→不具合?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

いまさら歌姫クエを始めたさやんです(´・ω・`)
ヤマツ討伐の2回目の時に、クエを受ける前にギルドマスターに話しかけるのを忘れたため、
追加でもう1回行った凄いやつだよ!orz
はぁ、まじはぁ(´・ω・`)

公式ページの方に告知が載ってましたが、鯖統合以降のロールバック等の不具合に対しての
補償がメンテ明けから来ましたねぇ(*´ω`*)
一連の巻き戻りを伴う障害へのお詫び
今回の補償はNPとみなもとではなく、報酬ブーストという形になってます
1023ロールバック補償
GRP・GSRP・Gzがそれぞれ倍になってるので、プレミアで4倍、
秘伝コ(狩コ含む)まで入れたら6倍もらえちゃうんですよね~
これは…プレミアや狩コに誘導するための罠ですか?(;´Д`)

こんな見え見えの罠に誰が引っかかる…引っかかる…あぁ~(ノ∀`)
今週末は台風の影響でずっと雨っぽいし、罠とわかってても引っかかっちゃいそうです(´・ω・`)

さて話は変わって、今週は極征(シャン)ですねぇ
わたしはあまり気にしてなかったのですが、シャンの素材はいろいろな武器の強化に使われるようで、
足りなくなる前に補充しときたいなぁ、ということで早速行こうかなぁと思ったら…

第5回極限征伐戦の一時停止について
2013年10月23日(水)メンテナンス終了後より開催の第5回極限征伐戦において、
不具合が確認されたため、調査につき「極征クエスト」の配信を
一時停止させていただきました。

 確認されている不具合

特定の条件下において、クエストクリア後にアイテムポーチの中身が、
クエスト出発前の状態に戻ってしまう。

なお、クエストクリア時の報酬などについては、正常に受け取れていることを
確認しております。

 今後の対応について

不具合の原因を特定いたしましたので、修正に向け作業を行なっております。
不具合修正後に極限征伐戦を再開する予定ですので、
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、不具合の修正にはメンテナンスとアップデートが必要となるため、
大変申し訳ございませんが、近日中に臨時メンテナンスを実施させて
いただく予定です。

メンテナンスおよび極限征伐戦の再開日時につきましては、
2013年10月24日(木) 14:00頃に改めてご報告させていただきます。

※なお、極限征伐戦の再開時には、一時停止前までのランキングも
  保持した状態で再開予定となります。

お客様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。




期間限定クエのページにリファインって付いてましたが、どうやらクエを受けられないように
リファインされちゃった模様です(´・ω・`)

なんかせっかく鯖の状態が(とりあえず普通に遊べるくらいに)改善されたなぁ、
と思った矢先にまた不具合ですか(´・ω・`)
「再開日時につきましては、2013年10月24日(木) 14:00頃に改めてご報告」って言ってますが、
早くて24日16時~18時に、遅ければ25日の同時刻にメンテ入って、終わり次第再開かなぁ
と予想してみます(;´Д`)

まぁそんなわけで、やろうと思っていた極征が出来なくなったので、今日は冒頭に書いたように
歌姫クエを進めてみたわけですが…1日でヤマツを3回討伐することになるとは思いませんでしたorz
なんでトッツィの会話が終わった所ではなくて、爺さんに話しかける所でフラグを立てるように
したんでしょうねぇ?(´・ω・`)
…あ、もしかして家出したグークを連れ戻すクエの時もそうだし、仕様なのかな?
とりあえず、同じ過ちを繰り返さないように、気をつけなきゃですね(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-24 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
見え見えの罠にはまってプレアシ入れたカプ畜がここに(*´ω`*)

しかしながら、この運営。
月額取って商売してるって自覚足りなさすぎじゃなかろうか(´・ω・`)
2013-10-24 12:54 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 見え見えの罠にはまってプレアシ入れたカプ畜がここに(*´ω`*)
さすがJackさん!わたしにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

> 月額取って商売してるって自覚足りなさすぎじゃなかろうか(´・ω・`)
ですよね(´・ω・`)
このところ毎週不具合ありますもんね
色々とコンテンツを増やす前に安心して遊べるゲームにしてほしいです(´・ω・`)
2013-10-24 19:13 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?