脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ティンク装備をいじってみました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ラスタ貸出枠が1つ空いたと思ったらすぐに埋まってしまい、ちょっと嬉しいさやんです(*´ω`*)
これで貢献Pがさらに貯まりやすくなりますね(ΦωΦ)フフフ…

約1ヶ月ほど前、ディス直前にこちらの記事でフルティンク装備でスキルを組んでみましたが、
GPに強化出来るようになってからもそのままのスキルで、そろそろ変えようかな?と思っていた所、
ちょっと良さげなシミュ結果を見つけたので、それを少しいじってみました(;´Д`)

まずはベースになるセットから

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G ○
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 天壁珠G 天壁珠G ○
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G 障壁珠G 障壁珠G
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+3,ガード性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
シャン用として出ていたものなので高級耳栓止まりですが、空いてるスロに音無Gを詰めれば
超耳に出来ます(*´ω`*)
攻撃スキルが剛撃3のみなのがちょっとつらいところです(´・ω・`)

つぎは高耳のままで剛撃を3から4にあげてみたものになります

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G 障壁珠G
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 天壁珠G 天壁珠G ザザミ剣珠GF
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+4,ガード性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
一応、今回のシャンに槍で行く場合ははこれで行こうかなぁ…なんて思ってます(´・ω・`)
まぁ多分笛で行くと思いますがw
シャンは槍で行くよりも笛の方が楽しいと思うのはわたしだけでしょうか?(*´ω`*)

ラストは、せっかくある集中を+2にあげてガ性→回避に変えてみました

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G 専心珠G
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 専心珠G 専心珠G 専心珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+3,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+2,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
これでGHCグレンに行ってみましたが、特に問題なかった…ように思います(;´Д`)
2番目のもそうなのですが、超耳に変える場合は業物を落とすのがいいですかね?(´・ω・`)

これ以外にG3から追加されたアントラGFピアスを使ってみるのも面白そうですねぇ♪
若干被ダメが増えてしまいますが、耳栓・回避・食事・生命力が付くのは魅力的です(人´∀`)

あ、ちなみに今回のシミュ結果の内容ですが、いつも使っている小部屋様のデータが更新されていないので
ほとんどが手打ちになってます(;´Д`)
なので、もしかすると間違っている箇所があるかもしれませんので、ご了承くださいorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-23 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうもです♪ティンクいいですねぇ~!少しスキルを練り練りしてみました♪ 最後の集中+2のスキル構成なんですけど、トルペドGF珠3個と斬空Gを入れ変えれば、弾幕入れてたスロが空きますので、そのままのスキル構成で超耳にスキルUPするかと思われますo(^o^)o手書きでシミュしたので、間違ってたらゴメですm(__)m
2013-10-23 14:24 : 通りすがりのゆっき~ URL : 編集
Re: No title
>通りすがりのゆっき~さん
> トルペドGF珠3個と斬空Gを入れ変えれば、弾幕入れてたスロが空きますので、そのままのスキル構成で超耳にスキルUPするかと思われます
アドバイスありがとうございます!!
トルペドGF…そんな便利なものがあったのですね(*´∀`*)
手持ちの珠でポチポチやってたので全然気付きませんでしたorz
さて、アノルがんばろっかな(白目
2013-10-23 19:45 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?