脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

激励付きラスタを作ったよ!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

筋肉痛がひどくて階段を降りるのが大変なさやんです(´;ω;`)
昨日、ふと「ちょっと散歩でも行こうかなぁ」と出かけたのですが、
歩きながら「この道ってどうなってるんだろ?」なんて好奇心いっぱいに寄り道してたら
いつの間にか2時間半近く歩いていました(;´Д`)
で、その結果がこの筋肉痛なのです(´・ω・`)
ふくらはぎ、ちょー痛いのです(´;ω;`)

さて今回は、以前から作ろう作ろうと思っていた激励付きのラスタ装備のお話です(*´ω`*)
激励を付けるのに必要なポカラ防具ですが、とりあえず作成だけはしていたのですが、
G3での緩和を聞いてそのまま放置していました(;´Д`)
で、ちょっと余裕が出来たので、いい機会だから…と頑張って強化しようかと!(`・ω・´)

…しかしながらポカラの素材(骨、牙)が圧倒的に足らないのです(´・ω・`)
ってことで一人でポカラ連戦してきましたw
1020ポカラ剥ぎ取り
ここでちょっと話がそれますが、G3から実装された【護符】で、クエ後の待ち時間が少なくなる
気短の~シリーズを持ち込んでみました(*´∀`*)
この気短の~シリーズは青・紅・黄・白・玄と種類があり、玄が最短(20秒くらい?)で
帰還出来るようになります
最初はこの玄を持って行ってたのですが、あまりにも時間が短すぎて剥ぎ取りが出来なかったので、
玄の次に短い白を持っていくことにしました(;´Д`)
白だと3剥ぎなら余裕、4剥ぎで少し時間が余るくらいで帰還出来ます(*´ω`*)
しかしながら尻尾を切った場合、尻尾の剥ぎ取りまでは追いつかないので、泣く泣く放置(;´Д`)
まぁ欲しいのは骨がメインなんで、しょうがないかなぁ~とw

ちなみに今回強化していくのは、剣士3部位、ガンナー1部位です(剣GFは1個作成済みなのです♪)
スタート時点はホントに作成したままのG1の状態だったので、かなり素材が必要になりました(;´Д`)
でも(動画を見ながら)頑張ったおかげで1日でGF7まで強化出来たよ!(*´∀`*)

さっそく装飾品化をして、次は防具の選定に入ります(*´ω`*)
これまたG3から実装された貢献証ピアスのうち、ラスタ向きかな?と思えたコントラピアスを
HSまで強化して、ルースとブリッツをあわせる王道の装備になりましたw
腕はちょっと悩みましたがカエシスが色的に合うかなぁ…ということで暫定的にこれに決まりです♪

で、出来上がったのがこちら(*´∀`*)
1020激励ラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   音無珠G 虚弱珠G
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 ポカラ剣珠GF ポカラ射珠GF 属攻珠G
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFZウエスト    Lv7 133 属攻珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:704 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(青文字はスキルup後のものになります)
超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,激励+1
耐震+2,状態異常無効,スローイングナイフ+2
うんうん、装備組むのが苦手なわたしにしては上出来じゃないですか♪
激励は+1にしか出来ませんでしたが、実際に使ってみて+1で充分かな?と思ったのですが
どうでしょう?(´・ω・`)

ちなみにラスタ貸出枠は埋まってしまっているので、一時ラスタでよければ使ってみていただけると
うれしいです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-21 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ラスタ良かったよ~(*´∀`*)
鼓舞っていいね!
それに新しいピアスって耐状態異常あるのね
これはラスタ装備の幅が広がるわぁ
なにより髪型も楽しめるしねw

そこで提案なんだけど今はギルド貢献Pも需要出てきたので
サブで借りてるラスタ解約しようかなと?
デイリーでしか使ってないし宝の持ち腐れだしねぇ(`・ω・´)

さやんのラスタ借りたいって人も居ると思うから
1枠空けてみない?(*>д<)ゞ
2013-10-21 20:52 : yumanagi URL : 編集
Re: No title
お役に立ててよかったぁ(*´∀`*)
っていうかラスタ装備更新するの遅くなっちゃってごめんなさい(´・ω・`)

> そこで提案なんだけど今はギルド貢献Pも需要出てきたので
> サブで借りてるラスタ解約しようかなと?

ん~そうだねぇ、わたしのラスタ借りたいっていう奇特な人がいるかわからないけど、
新入団員さんとかに貸すことがあるかもだし、その為に空けとくのもいいかな?って感じですw
なので、とりあえずゆまちのキリの良いタイミングで解約しておっけぇよ~(*´∀`*)
2013-10-21 22:07 : さやん URL : 編集
No title
狩りに出てあれ!?って思いましたw
前の虚無のみって潔さ好きでしたがこれは素晴らしいですね
2013-10-22 00:59 : 否香川県民 URL : 編集
Re: No title
>否香川県民さん
って、え!?香川県民じゃないんですかっ!?w

> 前の虚無のみって潔さ好きでしたがこれは素晴らしいですね
ありがとうございます(*´ω`*)
いやぁ、なんか虚無以外特徴のないラスタって、借りていただいてる人に申し訳ないなぁと前々から思ってたんですが、なかなか装備の更新をする余裕がなくって(;´Д`)
今回のは火事場はありませんが、一応特4付いてるので前のよりお役に立てれば…って感じです♪
2013-10-22 01:15 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?