脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

噂のピアスを作ってみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今週は3日しかお仕事してないさやんです(*´ω`*)
来週も台風来るみたいだし、またお休み増えるかな?かな?

さて今回は、巷で噂のG3から作れるようになった「とあるピアス」のお話です(*´ω`*)
すでにいろいろなブログ等で紹介されていますが、ギルド貢献Pで交換できる
ギルド貢献証から↓のようなピアスが作れるようになりました
1018貢献証ピアス
これらのピアスですが、GFまで強化することができ、かなりいいスキルが付いてる上、
スロットも3つ空いてるという超絶のピアスシリーズの強化版のような防具です(*´ω`*)
これはもう作るしか無いですね!!(*´∀`*)

ってことでさっそく貢献証をガッツリ交換してきました♪
1018貢献証交換

今回は剣士向けのスキルが付いているらしいアントラとタントラを作っていきます
まず生産に必要な貢献証は、アントラが10個、タントラが15個となっています
ちなみにその他のは、コントラ・ジントラがそれぞれ5個、ビントラが10個です
この差は何を意味しているんでしょうかねぇ…」ちょっと不安です(;´Д`)

ここからどんどん強化をしていくのですが、必要な素材は課金装備とほぼ同じで、
ポイントごとに貢献証を要求してくる感じです
コインやメダルがない人は黄色い服のおねぇさんからもらってね!!
…はぁ、いつになったらこのレスポンスの悪さが直るんだろう(´・ω・`)

GF強化までに使った貢献証ですが、アントラは60個、タントラは90個でした
合計150個…1個200Pだから30000Pも使っちゃったのね(´・ω・`)
ちなみに貢献Pは歌姫関連でも使うことがあるらしいので、あまり無駄遣いしないようにしましょーw

で、GF7まで強化したのがこちらです
1018アントラ&タントラGF
アントラGFピアス
防御269スロ3
聴覚保護15
龍耐性5
回避性能20
食事10
生命力10

タントラGFピアス
防御235スロ3
風圧20
広域-5
溜め短縮20
いたわり15
溜め威力3

アントラはオールラウンダー、タントラは槌や大剣に向いてそうなスキルですね♪
これらを使うとG級防具でスキル組むのが楽になりそうですね~(*´ω`*)
ちなみに今わたしがよく使ってるティンクの頭をアントラに変えてみたんですが…
剛撃が下がっちゃってちょっとスキルが微妙になってしまいました(;´Д`)
あぁ、早くグレン珠作らないと…っていうかワイヤーワーム…orz

おまけ
毎回パッケを買っていますが、もちろんG3パッケも買ったので、とりあえず防具を作ってみました
1018セクティ一式
セクティっていう名前は「インセクト(昆虫)」からとったのかな?
一式で装備するとなんだか虫っぽいシルエットで、いまいち可愛くないです(´・ω・`)
あぁ、でも部位単位で見ていくといい感じかな? …でも頭はちょっと使いたくないですw

もしかするとラスタ装備で使うかもですが、とりあえず今の所はボックスに仕舞っときましょう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-19 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
色んな方のブログに書かれてますが貢献書ピアスの性能は凄まじいですねぇ(´д`;)

G3始まって貢献Pの使い道もかなり増えましたし、これは使わずに取っておいた私のマイトレPコードが火を噴きますな(ΦωΦ)フフフ…
2013-10-19 15:20 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 色んな方のブログに書かれてますが貢献書ピアスの性能は凄まじいですねぇ(´д`;)
(*´・д・)(・д・`*)ネー
今回は作っていませんが、コントラピアスあたりはGまで強化せずにおけばラスタ装備に使えそうかなぁとか妄想してます(*´ω`*)

> これは使わずに取っておいた私のマイトレPコードが火を噴きますな(ΦωΦ)フフフ…
なにそれうらやましい!!w
しかしながらそこには入力期限が切れていてホッハしているJackさんの姿が…(*´∀`*)
2013-10-19 18:16 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?