脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

入団ラッシュ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

急にアクセス数が増えて戸惑ってるさやんです(;´Д`)
きっとコメでみなさんが書いてくださってるシミュ結果が引っかかってるのだと思いますが、
そのついでに本文も読んでもらえたらいいなぁ(*´∀`*)
…なんて都合のいい妄想をしてたりします(´・ω・`)

さて増えるといえば、最近ウチの団も入団希望者が多数来ており、着々と団員が増えてきております
これも団長のカリスマのおかげね(*´ω`*)
まだまだ団員募集していますので、入団希望者の方はこちらを参照の上、
団長のゆまち宛に連絡をお願いします♪

で、今日は入団予定の方1名とバルを連戦してきましたよっと(*´∀`*)
1017入団予定の御方w
なんかいろいろとスゴイ人なので、入ってくれるととても心強いです(*´ω`*)

ところでバルって部位破壊箇所は頭・舌・背中・尾の4箇所ですかねぇ?
この連戦で全部位破壊をしようとしてましたが、がんばっても3部位までしか壊せない(´・ω・`)
まぁ尾はいつでも壊せるので、舌と背中を中心に壊してきましたw
それにしても水に強そうなバルにゼーゲはちょっと相性がよくなさそうですねぇ…
他に極長の槍ってありましたっけ?(;´Д`)

まぁそんなこんなで連戦が終わって入団予定の方が落ちたすぐ後に、今日入団したばかりの方が
遊びに来てくれたので、再度バルに行って来ましたw
1017バルラガル02
この技って怯み→打ち上げ→吸血の3連コンボなんですね~
まだあまり慣れていない…っていうか、あんまり動きをよく見てないせいで、毎回くらっちゃいます><
きゅ、吸血されるようにして舌破壊しやすくしてあげてるだけなんだからねっ!(;´Д`)

2回ほど行った後、G3で初めて緊急依頼が来たので、寝る予定を変更して行って来ましたw
なにやらスタート地点が変更になったと事前に聞いていたのですが、なんと秘境前からのスタートです!
1017黒デュラスタート地点
ここからだと瞬歩の実を使わなくても降りればすぐだから楽でいいですねぇ(*´∀`)b

さて、少し話は変わりますが、昨日から「秋の得トクコースキャンペーン」というのが始まっています
1017秋の得トクコースキャンペーン
内容は、期間中にHLやEXに入ると、根性札GやNPがもらえる、とのことです(*´ω`*)
対象のコースともらえるモノは↓こちら
1017得トクコース特典内容
わたしはHL・EX共に継続で入ってるので、1500NPももらえちゃうのね(*´∀`*)
でも配布は12月になるようなので、もらうの忘れちゃいそうです(´・ω・`)
キャンペーン終了から配布までの間をもうちょっと短くして欲しいですよねぇ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-18 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

質問なんですが、長期イベントのハーヴェスト防具(剣士、ガンナー共に)を作成しといた方が良いですか?

ロビー装備や、ちょっとしたソロで採集に使えそうな印象をうけたんですが……(;´∀`)

ご意見を頂けたら幸いですm(__)m

昨夜、ネカフェからインして先行的にHR200~試験(レウス討伐)をクリアしに行ったり、素材集めがてら上位や下位の火竜系のクエストにソロで行きました(*´∀`)

クエスト中にチャットウィンド-を見てたら吹き出して笑うような内容(内容は割愛します)で盛り上がってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψウハハ♪


2013-10-18 09:55 : 通りすがりのB君 URL : 編集
No title
初書き込みになります。
昨日は楽しく連戦させて頂きありがとうございました!
久しぶりに『よろおつ』オンラインではなく、楽しんでたころのモンハンをやった気分ですヽ(´▽`)ノ

>なんかいろいろとスゴイ人なので
これは違います!いろいろと残念な人に変わってくると思いますよδ(´д`; )
カリスマ団長に嫌われないように、しばらくは紳士的なキャラ作りを頑張りたいです(/ω゚\)

ではまたクエご一緒させて下さい~
今後とも宜しくお願いしますね(・ω・)ノシ
2013-10-18 17:40 : 入団予定のM URL : 編集
>入団予定のMさん
昨日は連戦お疲れ様&ありがとうございました(*´∀`*)
> カリスマ団長に嫌われないように、しばらくは紳士的なキャラ作りを頑張りたいです(/ω゚\)
いえいえ、どちらかと言うとあの御方は違う意味での紳士の方がお気に入りですよ?(*´ω`*)
さぁ!一緒にお仕置きされましょう!!((o(´∀`)o))ワクワク

>通りすがりのB君さん
お久しぶりです~(*´ω`*)
HR200試験、無事クリアできたようでおめでとうございます♪

ご質問いただいたハーヴェストの件ですが…
「余裕があれば作っておいたほうがいいかも?」といったところですかねぇ(´・ω・`)
ここで重要なのは「余裕があれば」の部分で、簡単に言うと「作るのに必要な大量の採取素材を集める時間があるか」というところです
詳細についてはhttp://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/356.htmlをご参照ください
以前、「ネカフェからの週1ハンター」とおっしゃっていましたが、これだけの素材を集めるためだけにネカフェ代を払い続けるのはちょっともったいない気がしますので、あまりオススメはいたしません(´・ω・`)
逆に採取装備を作るだけであれば、ビストロ+SP防具にSP珠(例:快速SP)を詰めるだけで充分だと思いますので、まずはそちらを目指してみてはいかがでしょうか?

ロビー用は…い、色違いのメランとかいかがでしょうか?(;´Д`)
2013-10-18 19:24 : さやん URL : 編集
回答有難うございますm(__)m
公式HPしか見てませんでした(;つД`)

ネ実…見るの忘れてました…有難うございます(´д`|||)


……にしても、数量的にドMなB君仕様なのでワク②感がハンパないすΨ( ̄∇ ̄)Ψウハハ♪


鉱石系や魚系の採集をマトモにしてなくて、集中的に素材ツアーに行く時間が欲しかった所にハーヴェスト防具のイベントがあったので、『丁度いいかも!?』と思ってしまいました(;つД`)


長期開催らしいので、地道に様子を見ながらハーヴェストに行けるか、行けないかを判断したいと思います。お手数お掛けしてすいませんm(__)m


色違いでメランというのがあるんですね……検索してみました。
HR100↑の素材が必要なんですね。
いまだにHR100↓の素材集めをしてるので先の話になりそうです(´д`|||)

MHFの中でB君に遭遇したら逃げ……ないで下さいね(/_;)/~~


親切丁寧に回答して頂き有難うございますm(__)m

2013-10-18 20:32 : 通りすがりB君 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?