脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G3が来るぞー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

台風の影響により10/16はお仕事がお休みになったさやんです(*´ω`*)
さぁ何やろうかなぁ♪ってわくわくしてたけど、よく考えたらFGは朝からメンテなんですよねorz
しかもG3アプデなので、きっと不具合が出て夜中までイン出来ない可能性も大です(´・ω・`)
さぁ何やろうかなぁ(´・ω・`)

さてそんなG3アプデですが、前日にアプデ内容のまとめが公式ページにUPされましたね~
『モンスターハンター フロンティアG3』で実装される仕様
ちょっと量が多いのと、プレビューサイトで紹介されてる内容もあったりするので、
気になったところだけを抜き出します(;´Д`)

・功猟報酬
大型モンスターの狩猟数に応じて、特別な報酬を得ることができる「功猟報酬」を追加いたしました。
「功猟報酬」は条件を満たした後にギルドマスターと話すことで、ギルドマスターに「功猟メニュー」が表示されるようになります。
「功猟メニュー」からは、対象となる各大型モンスターの狩猟数が一定数を超えるたびに、「功猟のメダル」を受け取ることができます。

「功猟のメダル」は、「調合屋」の「護符の交換」より、様々な護符と交換することができます。
ここで入手可能な護符は、クエストに持ち込むことで護符の種類に応じた恩恵を得ることができます。
※各種護符はクエストに持ち込んでも消費されることはありません。

また、調合屋の「護符の返還」では、ギルド貢献ポイントを消費することで、各種護符を「功猟のメダル」に戻すことも可能です。

「功猟報酬」について詳しくは、下記ページをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「功猟のメダル」
>>オンラインマニュアル「護符の交換」

う~ん、これは護符の効果しだいでは死にアイテムになりそうですねぇ(;´Д`)
またもやボックスを圧迫する要員が出来るとは…あ、ラヴィは行きませんよ?(´・ω・`)

・G級クエスト
G級クエストの受注・参加時に、参加ハンターが個々に難易度(★ランク)を変更できるようにいたしました。
難易度を下げることで、モンスターから受けるダメージを減少させることができます。
ただし、難易度を下げることで報酬が減少したり、剥ぎ取りに失敗する可能性が発生します。
※受けるダメージや報酬の減少などは、参加ハンター個々に、それぞれのハンターが選んだ難易度により判定されます。  このため、同じクエストに参加している別のハンターが選んでいる難易度は、自身には影響いたしません。

なお、「征伐クエスト」、「特別クエスト」、および「G級HCクエスト」では難易度の変更を行なうことはできません。

G級クエストの難易度変更について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「G級クエスト難易度選択」

心配していた難易度変更ですが、やはり剥ぎ取りにもペナルティがつくようですねぇ(´・ω・`)
っていうか剥ぎ取り失敗って事は素材がもらえないって言うことで…
ヘタしたら3回とも失敗する可能性もあるってことで…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・G級秘伝書
G級秘伝書が有効な状態で、メインターゲットもしくはマストオーダーが大型モンスターの狩猟・討伐・捕獲のいずれかであるG級クエストをクリアした際、G級防具の強化に必要な「輝累石」と「絢累石」が入手できるようにいたしました。
※「輝累石」と「絢累石」は必ず入手できるわけではなく、一定の確率で入手することができます。

あ~これはいいかもですね(*´∀`)b
出来れば石だけじゃなくて武玉も欲しいところですがw

・GR、防具の適正GR
GR上限を499まで開放いたしました。

防具の適正GR上限を、下記のとおりに開放いたしました。
「防具の適正GRの上限」について詳しくは、下記ページをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「GR・GSR」

1015防具適正GR
ようやくGRが199から上げられるようになります(*´ω`*)
またそれに伴って防具の適正GRも上がります
…が、これがちょっと問題で、例えばGR499まで上げて適正GRが7担った場合、
秘伝G(GR3)と秘伝GF(GR5)との防御力の差がほとんど無くなってしまうようです(´・ω・`)
防御力の底上げにはかなり効果的ですが、防具のGRと防御力次第では強化しないっていう
選択肢も考えなくてはならなくなりそうです

ちなみに秘伝防具については、先日の先行体験会のレポでGXはG4に延期との情報も出ていますし、
なんか強化していくモチベーションが下がってしまいますねぇ(´・ω・`)

・LV1通常弾装填に関するオプション
LV1通常弾の装填に関するオプションを追加いたしました。
OFFにすることで、クエスト中の弾薬ポーチのLV1通常弾を非表示にすることができます。
「メニュー」⇒「オプション」⇒「操作」⇒「LV1通常弾装填」より選択することが可能です。

うん、これはナイス改善です(*´∀`)b
使うことが無い(あったらそれは困っちゃうw)通常Lv1が弾の選択に出てくるのが
ちょっと邪魔だなぁと思っていたので、非表示に出来るとクエ開始時にスムーズに装填が出来ますねw

・防具の揺れに関するオプション
胴防具の一部の揺れに関するタイプを選択できるオプションを追加いたしました。
「メニュー」⇒「オプション」⇒「表示(クエスト・共通)」⇒「胴防具揺れタイプ」より選択することが可能です。

これって一時期不具合にあがってたやつの原因ですかねぇ?w
テスト中のデータを上書きしてメンテ終わらせちゃったとか…(*´ω`*)

とりあえずG3アプデ内容についてはここまで(*´∀`*)
お次は今日の出来事です♪

さて、G3アプデ前日ということで、こんなイベントが来てましたねぇ
「G3前夜祭 誰でもモンハンF 剥ぎ取り+1祭」10月16日メンテナンス開始まで開催中!
1015誰得前夜祭
1015前夜祭概要
…1日だけ、っていうか正確には17時間だけしか無い上に、剥ぎ取り+1はGRだけしか
追加されないとか誰得?(´・ω・`)
せめて1週間くらいは誰アシ付きでやってほしかったです(´・ω・`)

まぁそんなことはほっといて、今日はJackさんとカルアさんが遊びに来てくれました~(*´∀`*)
そしてなぜかネコ装備でたむろってました(ΦωΦ)フフフ…
1015(ΦωΦ)
さらになぜか年始の福袋購入数報告→進化武器披露と話に華がさいていましたw

その後みんなでGグレンに特攻してきました!(≧∇≦)/
1015グレン
G3来てG防具を作りまくったらこのフルティンクともおさらばなのね…
なんて思ってましたが、ティンクもGPに強化出来て防御力が更に上るとなると、
まだしばらくはお付き合いしていく感じになりそうです(;´Д`)

ちなみにティンクGPの防御力を計算してみましたが、
素の防御力1465+G級狩護防具効果で100、ダメ30%オフ+爪護符40+SR防御100
+適正GR補正(GR499時)200 =1905(ダメ30%オフ)
になるのかな?
喝と旋律も付けば2405まで上がりそうです(;´Д`)
…なんかもう、これでいいんじゃない?(´・ω・`)
集中も1が付くので、グレンGX珠+専心G+早食いで…ってあれ?これじゃ集中弾かれちゃう?

ってことでいろいろ妄想しつつ、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-16 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
猫集会楽しかったですねー(*´ω`*)
また機会があれば是非w

>喝と旋律も付けば22405まで上がりそうです(;´Д`)
22405!?((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
2013-10-16 03:25 : カルア URL : 編集
Re: No title
> 猫集会楽しかったですねー(*´ω`*)
> また機会があれば是非w

今日は遊びに来てくれてありがとうございました(≧∇≦)/
今度はもっと人集めてネコ集会しましょ♪(ΦωΦ)

> >喝と旋律も付けば22405まで上がりそうです(;´Д`)
> 22405!?((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

ひぃぃぃぃぃぃ(ノ)'瓜`(ヾ)
2が一個多かったです(´・ω・`)
お、お礼なんて言わないんだからねっ!(*´∀`)っ⑩
2013-10-16 03:29 : さやん URL : 編集
No title
昨日はお疲れさまでした~
狩りにも行かずだべり続けて、気付けば日付が変わってたりで、すごく楽しかったです(´∀`*)

G3でもよろしくお願いします(ΦωΦ)
2013-10-16 11:09 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
昨日は遊びに来ていただきましてありがとでした(*´∀`*)

> 狩りにも行かずだべり続けて、(ry
一旦スイッチが入っちゃうとなかなか止まらないんですよね(;´Д`)
でもこういうのってネトゲの醍醐味…ってことでw

> G3でもよろしくお願いします(ΦωΦ)
G3でもよろしく寄生させてくださいお願いします(*´ω`*)
2013-10-16 13:14 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?