脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

新入団員さんと遊んできたー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

7インチタブレットっていいなぁ…となんとなく思っているさやんです(´・ω・`)
ちょっとさわる機会があったので、いろいろいじくり回してきたのですが、
軽くて薄くて持ち運びに便利だからどこにでも持って行って使えそうって感じで
ちょっと欲しいなぁって思っちゃいました(*´∀`*)

さて、今日はこの間入ってきた団員さんと極ババ行って来ましたよー(*´ω`*)
1014極ババ
始めてまだ3ヶ月と言ってましたが、もうG級まで上がってきてるんですよねぇ
最近、HR/SRのブーストがスゴイからそんなことが出来ちゃうんですね(*´∀`*)
ただ、やはり装備が全然無いらしく、秘伝用の紙集めをしたいってことで、
ちょうどわたしも銃仙の極欲しかったので一緒に遊んできました♪

今回の極ババで、ようやく3部位目の穴あけが完了しました(`・ω・´)ゞ
残り2部位はまだLv1なので、まだまだ極が必要なのです(´・ω・`)
がんばらねばー

極ババが終わって少ししたところでゆまちがイン
土日はなんだかんだで会ってなかったのですが、たった2日だけでもなんだかすごく久しぶりな
感じがして、会えたことがちょー嬉しかった(*´∀`*)

で、ヴァシムの原液が欲しいとの事だったので、2人で行って来ました(*´ω`*)
1014Gヴァシム
ちなみに結晶ビームが全くダメと言っていたのですが、最近ちょっと耐性が出来たとの事ですw
リアル結晶耐性がついたのね(*´ω`*)

しかしながらその結晶ビーム、範囲は広いわ連発してくるわでストレスがホッハですよ(´・ω・`)
責任者、ちょっと出てきなさいよ(´・ω・`)まったくもー

それにしてもこのランクになってくると強化途中の秘伝Gじゃかなり痛いですね( >д<)
みなもと飲んでも1/3くらい削れる攻撃がバンバン出てきます
あぁ早くGF7まで強化しないと…(´・ω・`)

なんて思いつつ、最近ちょっとG防具で太刀用の装備を作ったほうがいいんじゃないかな?
とか考えています
たしかG1の頃に一旦そんなことを考えて結局ダメだった記憶があるのですが、
グレンGX珠が来て剛撃と見切りが上げやすくなっている現状なら、秘伝よりは火力は落ちますが、
防御の高い安定した装備が組めるんじゃないかなぁと思いまして…(´・ω・`)

組むとしたらスキルは、剛撃・見切り・豪放・逆鱗・匠・業物・回避・麻痺剣・集中・早食い+α
って感じですかね?
剛撃と見切りがどれだけ上げられるかが重要になってきますねぇ
さぁ、だれかシミュっちゃってもいいのよ?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-15 : 近況報告 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます!太刀好きの自分としては、秘伝をよくシミュってます♪大刀神 龍風 集中+2 耐震+2 回避+2 見切り+3 剛+4 生命+3 砥石 早くいOR麻痺剣+2など・・・これでも結構減ります!G防具も近々シミュってみますねノシ
2013-10-15 13:24 : 通りすがりのゆっき~です URL : 編集
Re: はじめまして
>通りすがりのゆっき~さん

はじめまして~(*´∀`*)
> いつも楽しく見させてもらってます!
ありがとうございまっす!(*´ω`*)

> 大刀神 龍風 集中+2 耐震+2 回避+2 見切り+3 剛+4 生命+3 砥石 早くいOR麻痺剣+2など
あ、これいいですねぇ♪
生命力で低い防御を補いつつ、剛撃でダメを増やすって感じですね(*´∀`)b

> G防具も近々シミュってみますねノシ
ぜひお願いしまっす!!( >д<)
わたし、シミュるの下手なんでとても助かります♪
2013-10-16 01:42 : さやん URL : 編集
No title
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム  Lv6 291 音無珠G 仙人珠G
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv6 394 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ブリッツGアーム Lv4 205 専心珠G 専心珠G 痺剣珠G
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv3 201 ギザミ剣珠GF 文鎮珠G 気短珠G

防御力:1620 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル(スキルUP込み)
剛撃+3,回避性能+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,逆鱗,集中+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1

今ちょっとやってみました・・・
参考になるかわかんないけど・・・w
・・・あ、豪放で組めてないや(´・ω・`)
専心珠Gを障壁珠Gにするとランス用になりますw
2013-10-16 11:29 : 白騎士エレナ URL : 編集
No title
こんにちは~( ^▽^)ノ

あ、エレナさんに先越された~w
って、私の麻痺剣ないのでそもそも論外なのかな
内容的にはエレナさんのものから麻痺剣→業物といった感じです

カフ:                   匠カフⅡPA3
頭:御神楽GX【兜】     Lv4 327 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ブリッツGベスト     Lv3 211 グレン剣珠GF 音無珠G 専心珠G
腕:グレンGXアーム     Lv1 365 護身珠G コンガ剣珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 パリア剣珠GF パリア剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 専心珠G ストレガ剣珠GX1 斬空珠G

防御力:1621(爪護符、SRボーナス+100、適正GR4込)
火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル(スキルUP込)
回避性能+2,見切り+4,剛撃+3,逆鱗,龍風圧無効,
超高級耳栓,業物+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,集中+2

防具の強化LvはGR200(適正GR5)で☆7クエストが適正になる
最低限のLvです~
やっぱり豪放は無理でしたorz

では~(^▽^)ノシ
2013-10-16 11:56 : 優咲 URL : 編集
Re: No title
>エレナさん、優咲さん
さっそくシミュっていただきありがとうございますです(*´ω`*)
いろいろと参考にさせていただきます♪

それにしても…エレナさんのやつはブリッツG腕、優咲さんのやつはブリッツG胴を使っている…
ということはっ!
フルブリッツGが最強って言うことねっ!!(*´∀`*)

…いえ、いろいろ無理ですごめんなさい(´・ω・`)
2013-10-16 13:20 : さやん URL : 編集
麻痺剣+2ですけど ごめです
どうもですぅ☆⌒(*^-゜)v通りすがりのゆっき~です(*゚∀゚*)ちと即興で、さやんさんが欲しがってたスキルを全部いれてシミュってみました・w・作成時間が、かかるかもですぅm(_ _)m参考程度に!

カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:トルペドGXキャップ Lv7 344 ブランゴ剣珠GX3 ブランゴ剣珠GX3
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv7 402 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX5 トルペド剣珠GF
腕:トルペドGXアーム  Lv7 387 パリア剣珠GX3 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:オディバGグリーヴ Lv7 187 グレン剣珠GX2 気短珠G 斬空珠G

防御力:1749 火耐性:-4 水耐性:7 雷耐性:-6 氷耐性:3 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,剛撃+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,業物+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い,麻痺剣+1
 
 スキルアップ前の段階なので、よろしくですm(_ _)m
それではまたですノシ
2013-10-16 19:09 : 通りすがりのゆっき~ URL : 編集
こんばんはm(__)m
プレイ日数3カ月のハンターさんがG級何ですか…プレ+秘伝課金コース+ブーストでHRP\SRPが45倍だからHR100以降は時間とゼニーさえあれば…う~ん…その団員さんは凄いですね…(;つД`)


急いでHRを上げる理由が自分には無いので将来に使うであろう素材を地道に集めております(ノ´∀`*)


You!!HRを上げながら剛種防具とSP武器を急いで作っちゃいなyo!(*´∀`)9m


…と、自分ん所の団員さんから要求が出そうな雰囲気なんで怖いですが…(笑)



2013-10-16 23:58 : 通りすがりのB君 URL : 編集
Re: 麻痺剣+2ですけど ごめです
>通りすがりのゆっき~さん

こんなに早くシミュってくれるなんて!!
ホントありがとうございます(*´∀`*)

しかしながらよく考えると、スキル贅沢言い過ぎましたねぇ(;´Д`)
業物あたりは妥協して無しにしたほうがいいかもですねw
2013-10-17 01:23 : さやん URL : 編集
Re: こんばんはm(__)m
>通りすがりのB君さん

お久しぶりです~(*´ω`*)
> 急いでHRを上げる理由が自分には無いので将来に使うであろう素材を地道に集めております
うんうん、いいことだぁ(*´∀`*)
HR100あたりまでって結構楽しめるから、いろいろ準備しつつ楽しんでゲームしてください♪
ちなみに100以降は…まぁ最近はブーストとかあるから大丈夫かw
2013-10-17 01:29 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?