脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G3プレビューサイト更新の内容が多すぎで…

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

昨日は年少さんの甥っ子に「おたんじょ~びおめでと~(*´∀`*)」って祝ってもらい
ほっこりしていたさやんです(*´ω`*)

「いくつになったの?」とか野暮なことは聞かないでください(*ノωノ)
でもせっかくだから特別に…

(永遠の)17歳よー(*´∀`*)

…ね?聞くだけ野暮だったでしょ?(´・ω・`)

さて昨日は恒例のG3プレビューサイトの更新と、ゲーム系サイトでのインタビュー等が
上がっていましたねぇ

G3プレビューサイト
http://www.mhf-g.jp/preview/g3/#/top

●G3直前インタビュー
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20131010110/

GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131011_615503.html

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201310/11041578.html

ではまずプレビューサイトの内容から…ちょっと量が多いので気になったところだけをちょっとだけw
・烈種武具
1012烈種武具
 どうやらG級覇種の上位版にあたる武具で、防具は1部位で常時スキルアップらしいです!
 アップするスキルは今までどおりみたいですが、十分有効ですよね(*´ω`*)

・受注難易度の選択
 ★2以降のクエで、PTメンそれぞれで★の数を下げることが出来るようです
 ★を下げるともらえる報酬が減るようですが、剥ぎ取りはどうなるんでしょ?

・ブーストタイム任意発動
1012BTリファイン?
 どうもこの説明だと、100分間ならログインし直しても有効っていうふうに捉えられますが…
 重要なのはそのインしていない時間分を延長することじゃないですか?(;´Д`)

・上位剣晶
 属性剣晶だけですか…ってこれはしょうがないですよねw

・G3頂きへの道
 簡単にいえばフローってことですね(*´ω`*)
 この中で気になったんですが…
1012防具緩和?
 やはりどうやらG秘伝は緩和対象外のようですorz
 あと歌姫コンテンツの立ち位置としてはこんな感じのようです
1012歌姫が武力介入
 三つ巴の争いに武力介入(?)をするというどっかのガンダムマイスターのような存在ですね(´・ω・`)

さてここからはゲーム系サイトの記事についての感想をちょろりと(*´ω`*)
どうやら記事の内容から推測すると、鯖統合発表後~VITA発表前くらいのようですねぇ

ゼルレウスはモードチェンジ(?)を行ってくるようですが、これって黒デュラみたいな感じなんですかねぇ?
…そういえばフォワードの頃も形態が変わるモンスがいたような?(´・ω・`)

適応撃はハンマーで尻尾切断出来るようになるんだって!!(*´∀`*)
これからは適応撃極超ハンマーの時代ね!!
そして4人でふっ飛ばし合うのですよー!(≧∇≦)/

ゼルレウスはモードチェンジ(?)を行ってくるようですが、
これって黒デュラみたいな感じなんですかねぇ?
…そういえばフォワードの頃も形態が変わるモンスがいたような?(´・ω・`)

適応撃はハンマーで尻尾切断出来るようになるんだって!!(*´∀`*)
これからは適応撃極超ハンマーの時代ね!!
そして4人でふっ飛ばし合うのですよー!(≧∇≦)/

あとは記事から抜粋してツッコミしてきます(*´ω`*)

4Game
杉浦氏:
半年かけてモンスターを作った「MHF-G」チームメンバーの気持ちも分かるんですが,我々の仕事はサービス業でもあります。クリエイターとしてコンテンツを作っても,お客様に「もう二度とやらない」と言われてしまうようなコンテンツでは意味がありません。
…ゲーム自体が「もう二度とやらない」と言われ始めてるのに気付いてくださいよぉ(´;ω;`)

4Gamer:
 統合後のサーバーは,3サーバー分のアクティブプレイヤーが同時に接続しても耐えられるのは当然だと思いますが,仮に復帰プレイヤーが増えても大丈夫な設計になっているのでしょうか?

杉浦氏:
 もちろん,そのあたりも技術責任者と相談しています。現在,「MHF-G」で使用しているサーバー機器は,PC版のサービスを開始した7年前とは比べ物にならないほど性能がいいものになっていますから,まったく問題はありません。運用しながら細かな部分の調整を続けて,さらに同時接続数と安定性の向上を図りたいと思います。
ダウトッ!!m9(`・ω・´)

GAME Watch
杉浦氏 : 「G1」で5点だったものが、「G2」で50点くらいにはできたかなと思っています。
うん、武器緩和まで来たところで50点くらいですかねぇ(´・ω・`)
しかしながらG1は0点です(´・ω・`)


――ちなみに以前、歌姫的なキャラクターがいたと思いますが。
杉浦氏 :
……記憶にないですね(笑)。
――そんなことをおっしゃる(笑)。彼女とは別人ということですね。

「記憶にございません」は悪者のセリフよ?(´・ω・`)

――男性キャラクターならパートナーは女性、と決まっているわけでもないのですか?
杉浦氏 : それをすると女性プレーヤーから「両方イケメンにしたかった!」という声もありそうですし。そこは自由度を高くと考えています。
――ということは、添い寝も……?
杉浦氏 : そうですね(笑)。
――ありがとうございます(笑)。


(^q^)ジュルリ

…違う違う、(゚A゚;)ゴクリ ですねorz
実際パートナーは♂と♀どちらにするか悩みますよねぇ


――「G4」に関しては新武器という大きな要素が発表されています。1つイラストが発表されましたが、見た感じだと両手で使う武器なのかな、と想像しました。そこについて今言えることはありますか?
杉浦氏 : 読み通りです(笑)。あと1つお話しできるとすれば、G級から使える武器となっています。歌姫と絡んでいて、それをトリガーにしています。
――G級になって歌姫を登場させて、初めて新武器を使えるフラグが立つ、という感じになるわけですか。
杉浦氏 :
そうですね。(略)
杉浦氏 : (略)G級に実装するもう1つの理由としては、もしHRから実装するとなると、バランス調整に加えて、無数の武器を実装する必要が出てきます。それを考えると、数を絞って作れるG級限定で入れさせていただくほうがいいと考えています。

ここは真面目に解説
どうもG4で実装される新武器種はG級からしか使えないようです
理由は「いろいろめんどくさいから」ってことですね(´・ω・`)
最近の運営は手を抜くところを間違えてると思うの(´・ω・`)


ファミ通
――コミュニケーションアプリに対応するということですが、どのような内容でしょうか?
杉浦 カプコンのスマートフォンゲームやブラウザゲーム、オンラインゲームで共通して使えるコミュニケーションツールが実装されます。これは友達どうしがどのゲームで遊んでいるかがわかり、メッセージを交換できるというものです。また、コミュニケーションアプリ単体でのリリースも予定しています。

これは便利そうですねぇ(*´∀`*)
ただ使い方については慎重にならないと困った問題も出てきそうな気がします


さて、長くなりましたが10/11に出た情報はこんな感じです
G3は新要素+バランス調整がメインってことですね(*´ω`*)
…できれば1%素材や採取素材の取得確率も上げてもらいたいところですが(´・ω・`)

あ、そうそう、重要なお知らせです(`・ω・´)
なんとこの度MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】さんのところと
相互リンクさせていただきました!
このブログを始めてから、いろいろと ペロペロ 勉強させていただいていたので、
今回リンクさせてもらえてとってもうれしいのよー✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ホント、ありがとうございます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-12 : 更新情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゼルレウスのモードチェンジ、4亀の木本さんインタビューに「ハンターから受けた攻撃に応じてモードチェンジするので・・・」って書いてるし、打撃攻撃当ててくと顎の突起が大きくなるとかそんな感じかも・・・?

特定の武器種や属性ばっか集まると後半息切れする、ラヴィみたいな肉質変化がありそうね・・・(´・ω・`)

これだとアルテラシリーズに「適応撃」が付く理由と、その効果も納得出来るし・・・・あくまで予想だけどね(・ω・`)

>――ということは、添い寝も……?
>杉浦氏 : そうですね(笑)。

┌(┌ ^o^)┐ ・・・・・

2013-10-12 15:52 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
> 特定の武器種や属性ばっか集まると後半息切れする、ラヴィみたいな肉質変化がありそうね
あ、なるほど~
斬ばっかで攻撃してると斬攻撃が効かなくなってくる的なやつですね!

> ┌(┌ ^o^)┐ ・・・・・
何か言って!ねぇ何か言って!!w
ここなら***とか表示されないから言って!!!www
2013-10-12 16:23 : さやん URL : 編集
リンク登録ありがとうございます!
リンク登録してくださってありがとうございます!
本当にとっても嬉しいです!
さやんちゃんペロペロ(^ω^)
ブログの更新いつも楽しみにしています。
陰ながら応援させていただきますね(*´∀`*)
さやんちゃんペロペロ(^ω^)
これからも末永くよろしくお願いします。
2013-10-13 06:43 : チルカ URL : 編集
Re: リンク登録ありがとうございます!
こちらこそ、ホントありがとうございます!(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしますねぇ♪

そして白文字でこっそりペロペロありがとうございます?
今度からは堂々とペロペロしてくだしあ!(*´Д`)ハァハァ
2013-10-13 14:10 : さやん URL : 編集
No title
こんにちは~(≧▽≦)ノ

年少の甥っ子ですかぁ
ちょうど私も同じ年の甥っ子がいますけど
今はまだかわいい年頃ですよね~
3年くらいするとちょっと大変になりそうなきょうこの頃w

秘伝はフォワード時代の諸問題が原因でなかなか緩和されないですね
むしろそこを緩和して楽に装飾品製錬できるようにしたほうが
秘伝着なくて済むようになる分良いような気もします(^-^;)

では~(^▽^)ノシシ
2013-10-13 19:43 : 優咲 URL : 編集
Re: No title
> 3年くらいするとちょっと大変になりそうなきょうこの頃w
今でも十分大変ですよっ(´;ω;`)
ウチに来る度に走り回って叫びまくって…もうてんやわんやですw

秘伝の強化については、噂話レベルですがGX強化がG4まで延期になったようだし…
なんかもうG防具で太刀用装備作っといたほうがいいかもなぁ、と悶々としてます(;´Д`)
2013-10-13 20:46 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?