脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

褒賞祭と更新いろいろ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

カイロ機能付きスマホ持ちのさやんです(´・ω・`)
ただでさえ暑い日に発熱するとかやめてよねー(´・ω・`)

「富○通製のスマホはカイロ機能付き」なんていうのは単なるネタかと思ってたのと、
「初代から改善されているだろう」という思い込みで1年ほど前に今の機種に変更したのですが、
ホントに何もしていないのに暖かくなってくるんですよねぇw
最近電池の持ちも悪くなってきたし、そろそろ変えたほうがいいんでしょうか?(´・ω・`)

さて、昨日までがんばって入魂しまくってましたが、祭の勝敗はどうなったのでしょうか!?
1009入魂最終結果
うわぁ~、負けてる~(´;ω;`)
なんか朝シクレが凛然テオ99魂っていうのを知ってたので、悪い予感はしてたのですが、
120万差ですかぁ(´・ω・`)

ちなみに今回の部門賞ですが、旧2鯖の有名祭猟団がほぼ総なめでしたw
1009部門賞
…い、一応モザイクかけときました(;´Д`)
鯖統合後初の祭だったので旧1鯖や3鯖の猟団も混ざって混戦になるかと思ってたんですが…
2鯖はこんな化け物(いい意味で)と戦ってたんですねぇw

あと負けてしまってちょっと残念な感じの褒賞ですが…
1009褒賞
なんか思ったより祭Pが多くもらえてます(*´ω`*) (理由は後述)
そういえば毎回もらえる「祭りのあとに」シリーズはみなさんどうしてるんでしょ?
わたしは一応そのままボックスの中に入れっぱなしなのですが、そろそろいっぱい溜まってきたので
何とかしたいなぁと思ってるんですが…(´・ω・`)

さて、ココからは本日更新された内容のお知らせです(*´ω`*)
まずは…猟団コンテンツG3リファイン記念!「猟団に入ろう!」キャンペーン開催!です
こちらは10/9~10/23までの間で猟団の所属人数が所定の人数だとプレゼントがもらえる
というキャンペーンです
人数とプレゼントの内容は↓こちら
1009猟団に入ろう
う~ん、ポルカと武玉・石は欲しいけど数量がイマイチ少ない…かなぁ?
でもオマケでもらえるような感じなので、これで十分ですかね(*´ω`*)

ちなみに新しいアイテムの育成支援チケット猟団からの推薦状ですが…
1.「育成支援チケット」でお得な猟団専用クエストが受注可能に!
G3アップデートより、新アイテム「育成支援チケット」を使用することで、
お得な「育成支援クエスト」が受注できるようになります。
HRPやゼニーがお得なクエストや、HR100以上のクエストでは
レア素材「牙獣種の棘」や「海竜種の菫玉」などが入手できるクエストも!

さらにHRハンターとSR(GR)ハンターが一緒にクエストに行くことで
HRPが1.5倍になる「混合PTボーナス」が、このクエストでは
「2倍」になります。

※「育成支援チケット」で受注できるクエストは
  「猟団ランク4」から受注可能です。


2.「猟団からの推薦状」を持って、猟団員で狩りに行こう!
G3アップデートより、新アイテム「猟団からの推薦状」が登場!
このアイテムを持ってクエストに行くと、HR500未満のハンターのみ、
獲得HRPに「+2000」されます。
さらに、このアイテムを使用したクエストに参加した「同じ猟団員のハンター」
にも、HRP(SRP)が同じ値だけ加算されます。
(このポイントはHRを問わず獲得可能です)

※ GPR(GSRP)は取得できません。
とのことです(*´ω`*)
これは新人さんの育成にはいいかもですねぇ

2つ目は…毎度おなじみ終わりなき襲撃です
内容はいつもと同じなので省略します(´・ω・`)
いやぁ、ホントに終わりがない襲撃ですよねぇ

3つ目と4つ目は保障関連で、 9/25の障害発生期間中に入力したイベントコードの補償について
10月5日のゲームプレイ中に切断され、データが正常にセーブされていない障害の補償について です

まずイベントコードの補償についてですが、共通のイベントコードについてはもう入力することが
出来なくなってしまっているため、アイテムを直接付与、そうでないイベントコードについては
再配布する、といった内容です
あと、なぜか鯖統合期間中のイベントのNPプレゼント系は、入力期間が一回終わってますが
再度オープンされるようです
「もらうの忘れてたっ!」って人は10/16までなので、今回は忘れずにもらっておきましょうw

10/5の不具合についての補償は、毎度おなじみ?500NPとみなもと5個がもらえます
あと、入魂祭期間中だったので、祭Pが2倍もらえる…ってなんか多かったのはこれだったのですねw

ちなみに最近多発している鯖関連の不具合についての対応ですが…
2013年10月9日(水)の定期メンテナンス時に、
以下の対処を実施させていただきました。

・サーバーマシンのメモリの増設
・データベースに負荷をかけていた各種検索処理
 (ゲーム内での猟団検索などを含む)の高速化

今後、各種集計処理についても、データベースの負荷状況を見極めつつ、
ゲームサーバーに極力影響を与えない形での処理にするよう
内部的な調整を引き続き行なって参ります。

とのことです(´・ω・`)
なんか今の運営って色んな所の"見極め"が下手ですよねぇ(´・ω・`)

最後は来週10月16日(水) アップデートメンテナンス時間についてですが、
■アップデートメンテナンス実施時間
2013年10月16日(水)
5:00 ~ 16:00(11時間)

なので、メンテ前にやっておきたいことは前日までに終わらせた方がいいかもです(´・ω・`)
あと、いつも通りならメンテ明けは不具合が出やすく、再度メンテ突入する可能性がかなりあるので、
「アプデに合わせて休みとった!」とか「帰りにネカフェ寄る予定です!」なんて人もご注意ですよ?

…そういえば今週って「G3直前!期間限定クエスト大量配信!!」っていう
スペシャルなウィークらしいですが、黒レイアも含めてなんかイマイチ行きたいのがないです(´・ω・`)
G3で防具作成が緩和されるから、今のうちになるべく素材集めしといたほうがいいかとは思うんですが、
実際に作れないとモチベーションが上がらないんですよねー(´・ω・`)

う~ん、今週は何しよう?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-09 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はありがとうございました(´∀`*)

2鯖名物の部門賞、初めて見ましたが凄まじいですな(´д`;)
あ、3鯖名物の○ッスルもよろしくお願いします^p^
2013-10-10 10:13 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
こちらこそ昨日はありがとうございました(*´∀`*)
ちょうど「デイリーでも行ってからやること考えよう(´・ω・`)」ってところだったので、ナイスタイミングでした♪

2鯖名物のアレについてはご満足いただけたようでなによりですw
3鯖名物のマッ○ル閣下は萌えキャラだと聞いてるので、暖かく見守っていきたいと思います(*´ω`*)
2013-10-10 19:08 : さやん URL : 編集
No title
レンタル感謝
早速見に来てみました
マッスルバカですが害は無いので生暖かく見守ってください
2013-10-10 22:10 : 元3鯖さぬき URL : 編集
Re: No title
>元3鯖さぬきさん

さっそくコメありがとうございます(*´ω`*)
お役にたてるかわかりませんが、可愛がってあげてください♪

> マッスルバカですが害は無いので生暖かく見守ってください
あははw
実際に全チャを聞いたことありますが、面白い人ですよねw
ああいうロールプレイ(?)が出来る人ってすごいなぁって思います(*´ω`*)
…わ、わたしは小心者だから出来ませんよ?(;´Д`)
2013-10-11 02:17 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?