脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

新属性新スキル新シジル?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

草食系ハンターのさやんです(´・ω・`)
主食はポテチです(*´ω`*)

さて、先週は面白い内容が無かったのでスルーしてたG3プレビューサイト更新ですが、
今週はなかなか興味深い内容が発表されました(*´∀`*)

1.歌姫関連
こちらは先週の更新で歌姫の紹介だけされてましたが、今回の更新でもう少し詳細な内容が
わかってきました
1004G3歌姫
歌姫ちゃんかわいーねぇ(*´∀`*)
どうやら歌姫ちゃんが居なくなったのでネコの代わりに探してくるって感じみたいですね

1004G3歌姫武具
で、こちらはその報酬ってことでしょうか?
HRから~ってことなので、防具の強化は恐らく課金防具みたいに
F→FZ→…って進んでGSやGPとかになるのかな?
武器については次の項目で(;´Д`)

2.新属性
1004新属性
2種類追加されるようです
奏属性は歌姫関連でもらえる武器みたいです

もう一つの黒焔は…火と龍って炎属性とかぶるじゃないですかー(´・ω・`)
でも新しく出すっていうことは、炎の火属性70%+龍属性70%とは違った配分になるのかな?
こちらはバックの画からすると、Gミラの素材で作るんでしょうねぇ

3.新スキル
1004新スキル
噂の吸血と、かなり気になる適応撃、サポ笛に付けたい薬草学の3つが紹介されてます
吸血は効果の部分を読んでもらえばわかると思いますが、一定の確率で回復ってことは
やっぱ双剣が一番相性良さそうですね(*´ω`*)

難しいのは適応撃ですね
どうも攻撃を当てた部位に対して、斬・打(弾も?)の内、ダメの大きくなる方で判定される
…ってことですかね?
恐らくランスの突きと同じ計算になるんじゃないでしょうか?
なのできっと斬武器でザザミのヤドを壊したり、槌で尻尾を切ったりは出来ないかと思われます

薬草学は広域3+回復の複合と赤ゲージ全回復って感じみたいです
追加効果の4人のところの回復値50上昇は魅力的ですねぇ(*´ω`*)

4. 紳士汁 新シジル
1004リーチ
1004技変化
1004技強化
1004G2実装
「しんしじる」って入力して変換するとおかしな変換結果になるのは仕様ですか?(´・ω・`)
一応全武器種に対応したシジルが追加されますが、太刀の牙突と切り上げ強化って…orz
G3から太刀は嵐の型に溜め威力付けて頑張れってことですか?(´・ω・`)
あと切り上げって突きor気刃2からの派生しか出せないのに強化されても…ねぇ?
ってよく見たら技強化シジルって全部微妙ですね(´・ω・`)

片手は蒼輝剣に真空回転斬を付けたら「なんちゃって気刃大回転斬り」が出来そうです(*´ω`*)

5.パートナー
1004G3パートナー
う~ん、これは…(;´Д`)
自分が渡した装備でついてくるフォスタらしきもの…?
強さは武具に依存しなくて、クエ回数で強くなっていくとのことですが、
これって武器の属性とかは反映されるんですかねぇ(´・ω・`)

あとついてくる優先順位も気になります
現状、レスタ>一時ラスタ>(MM教官)>ラスタ>フォスタの順ですが、
ラスタより優先順位が高いようだとアシストor狩コ入れるとラスタがついてきてくれない
ってことになるので、できればラスタ>パートナー>フォスタっていう順にしてほしいです
…でもパートナーっていうくらいだからきっと優先順位高いんだろなぁ(´・ω・`)

ちなみにこのパートナーはG3実装直後ではなく、年内実装予定とのことです
わたしのリアルでのパートナーは年内どころか実装未定のままですが(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-10-04 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?