脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

コメントを参考に笛装備を作るの巻

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

装備のシミュをするのが苦手なさやんです(´・ω・`)
前回、「こんな感じかなぁ」と貼ったシミュ結果について、アドバイス…というか「こういうのはどう?」と
提案頂いたのを元に、新たに装備を組んでみました!

0929ディス用笛装備

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv1 225 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ジュアリHSメイル    Lv7 155 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:アルゴルFXアーム    Lv7 153 ファルノ剣珠GF 気短珠G 気短珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv1 239 障壁珠G 障壁珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv1 260 文鎮珠G ○

防御力:1033 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
広域化+2,ド根性,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,激励+1,耳栓,早食い,武器捌き,剛撃+1,
生命力+1,青魂,(受け身)
…はい、コメのシミュほぼそのまんまです(´・ω・`)
耳栓は使い捨てのでいいんじゃない?ってことでしたが、やっぱちょっと不安だったのと、
弾かれるのが受け身だけ、武器は…G級じゃなくてもいいかな?という判断で
音無G2つを突っ込んで耳栓つけちゃいました(;´Д`)

胴で使っているジュアリですが、「これを使ってラスタを作りなさい♪」という
天使からのお告げが聞こえたような気がしたので、そのうち考えてみようかと思います(*´ω`*)

さて、ではさっそくこの装備でディスにのりこねー!、(´∀`*)ノ
0929ディス
いきなりLv200台からのスタートです(;´Д`)
しかしながらこちらも狩コで対応よ!!(`・ω・´)
初日の恐怖でちょっと緊張しつつ遠くから笛を吹いてましたが、思った以上に楽でしたw
問題としては、覇種が1部位だけなので、被弾してしまうと広域が3→2に落ちてしまい
回復Gの効果が自分だけになってしまうことでしょうか
あとなぜかペア+レスタ2で行くと、開始早々こちらばかり狙われてしまうんですよね(´・ω・`)
あれはなんだったんだろ?w

なんだかんだと連戦しつつ、気が付いたら貼られてるのが300超えてましたw
この辺になるとディスの攻撃範囲がかなり広くなり、演奏するのも一苦労です(´・ω・`)
せめて最初の防御大だけは吹かせて~(´;ω;`)と思いつつ逃げまくり回復Gを飲んでました(´・ω・`)

で、わたしのLvはどこまで上がったかというと…
0929極征順位
130!(`・ω・´)
いやはや、「今回は40~60でいいや」なんて言ってたのが嘘みたいです(*´ω`*)
しかも実質300↑に行ってたわけですから、そこまで上げられる可能性もあるんですよね~
「もうちょっと頑張ってみようかな?」と欲を出しつつ、まだ韋駄天に参加してないのを
思い出したので、そちらも頑張ってみます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-29 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?