脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

【ディス】昨日の反省会【強すぎ】

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか鼻水が止まらないさやんです(´・ω・`)ズルズル
ティッシュ片手に頑張るよー

まずは昨日の不具合(鯖落ち)関係から
どうも昨日の鯖落ちの時に「データがセーブされていない」といった不具合も発生していたようです
9月25日のゲームプレイ中に切断され、データが正常にセーブされていない障害の補償について
不具合が発生してた時間帯にイベントコードを入力してた人にもちゃんと対応してくれるようで、
少しは安心出来ますねぇε-(´∀`*)ホッ

さて本題ですが、昨日のディスに行っての感想は…
死ぬほど痛いぞ
って感じです(´・ω・`)

で、そのとっても痛い攻撃にどう対応していくか、いくつか考えてみました
1.GX防具と珠を作って防御力を上げ、真根性or逆鱗↑を付ける
2.GSRを100↑まで上げて防御+に加えて極征防御+も付ける
3.マイミッションを進めてダメージカットの量を増やす
4.防御+シジルを大量生産する

まず1については一番効果的ではあるのですが、あと3週間で緩和が来るとわかっているのに
わざわざキツイ条件で作っていくのは効率が悪いですよねぇ
もし武器並の緩和だったら、1セット作れる量の素材で2セット以上作れそうですし(;´Д`)
なのでこれは却下ですね(´・ω・`)

次に2ですが、エレナさんのところの記事に載ってますが、極征限定で防御が上る
【極】防御+はとっても効果があると思います
GSRを100まで上げて両方付けれる様になればさらに効果があるし、
現在わたしのランスのGSRが66なので、(CAPを惜しまず)頑張ればすぐに
100になれる…はずなので、これは採用です(*´ω`*)

3のMMを上げる方法については、現在ランスの方は全く進めていないので、
一気に170まで上げたりするのは大変ですが、ここは長期的に見て上げておくのが
いいかもしれません

最後のシジルについては…これは運が絡んでくるので最終手段としてとっておきましょう(;´Д`)

以上を踏まえて今後の方針としては、
・まず今回の極征は諦める(´・ω・`)
・MMを(できれば毎日)少しずつでも進めていく
・素材集めついでにランスのGSRを上げていく
というのを防具作成緩和までの3週間でがんばりつつ、緩和が来たら一気に作成していこうかなぁ
って感じです(*´ω`*)

問題は、今週極征、来週入魂祭で、再来週がもしかするとまた極征が来るんじゃないかな?と
いうことと、わたしがこうやって色々考えたことはどこかズレてることが多いことですねぇ(;´Д`)
なので、これを読んで「もっといい方法があるよ!」って思ったら、コメやゲーム内で
ご意見をいただければとても助かります(*´ω`*)

あ、今回の極征は諦めるって言いましたが、碧武玉や輝累石が欲しいので、できればLv60までは
頑張ってみようかと思いますw


おまけ
MM進めるついでにGSRも上げられたらいいなぁと思い、G受付嬢に話しかけてみたら…
0926MM非対応
(ノ∀`)アチャー
MMは色々と不便なところがありすぎて困っちゃいますよね(´・ω・`)
装備の変更が出来ないのはしょうがないですが、契約ラスタが教官に強制的に変わっちゃうのとか
なんとかしてほしいですorz


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-27 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは (^o^)/
不具合だった25日22時30分頃にin出来ない状況だったのを知らずにネカフェからinしようとしました(笑)

ネカフェからin出来なかった件で公式HPから問い合わせを送りましたが、今のところ回答無し。

で、ここから質問なんですが、ネカフェからの週1
ハンターを受け入れてくれる猟団とかあるんでしょうか?

【現状】
HR36
ククボ一式Lv2
ハンマーのクリスタルなんとか

…くらいしか防具と武器は作成してません。




2013-09-27 19:34 : 通りすがりのB君 URL : 編集
Re: こんばんは (^o^)/
ネカフェで不具合のせいでイン出来なかった場合は、
http://netcafe.mh-frontier.jp/popup/obstacle.html
から申請すると補償がもらえる…かも(´・ω・`)

あと猟団については公式ページに「猟団・同盟・ラスタ掲示板」というのがあるので、
そちらで探してみてはいかがでしょうか?
週1回でも定期的にイン出来るなら全然問題無いと思いますよー(*´ω`*)
2013-09-28 03:15 : さやん URL : 編集
おはようございますm(__)m
補償申請とかあったんですね。おまけに復旧後12時間以内に補償確定を完了とか…モロに期限過ぎてますね(/ー ̄;)


無駄かもしれませんが、今日にでもネカフェに行けたら申請を出して補償確定まで済ませてみます。

猟団も公式から見に行ってみます。

障害当日は公式HPの問い合わせしか分かりませんでした(´д`|||)


色々と教えて頂き有難うございます(о´∀`о)




2013-09-28 07:16 : 通りすがりのB君 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?