脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

命息吹かぬ煉獄に遺る熾火

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

厨二病っぽいのは結構好きなさやんです(*´ω`*)
しかしながらタイトルの「命息吹かぬ煉獄に遺る熾火」はやり過ぎだと思うの(´・ω・`)

このタイトルですが、今日から始まった極征のクエスト名をそのまま持ってきたのですが、
なんだかスゴイ名前ですよねw
ちなみに極征の相手はディスフィロアって名前ですの新モンスです
0925ディス
ってことでさっそくいってみよー(≧∇≦)/

と、その前に、広場に入る入口の左右になにやらカワイイ物体がっ!
0925入り口
どうやら以前からやっているグリコのキャンペーンの内の1つみたいです(*´ω`*)
これはあとでアップで記念撮影しとかなきゃ…w

さて話は戻って極征ですが、今回の舞台は新フィールドの「最果ての地」です
0925最果ての地
もうこれだけでラスボス感プンプンですねぇ(*´ω`*)
ちなみにシャンの時とは違い、クエ開始のムービーはスキップ出来ません(´・ω・`)
いくら頑張って作った会心のムービーだからって無理やり見せなくても…ねぇ
ムービーは開始、中盤、討伐後の3回あるので連戦するときはちょっとだるいかもです

主役のディスですが、とにかく攻撃が激しすぎです
開発秘話の中でも言ってますが、かなり広い判定&エフェクトの攻撃をバンバン出してくるので
見た目は派手でいいのですがこちらの攻撃が仕掛けにくく、しかも連戦してると目が痛くなってきますw
0925ディス02
その様子をSSでお見せしたかったのですが、さすがにそこまで余裕がなかったです(;´Д`)
あと、一つ一つの攻撃が「死ぬほど痛いぞ」って言いたくなるくらい強烈で、
少しLvが上がるとどの攻撃も1撃で乙れるくらいです(´・ω・`)
これでも「当初より弱くした」っていうんですから、もし弱体化されてなかったらどうなってたことかw

それでもなんとかPTのみんなのおかげで討伐が出来ました(*´∀`*)
0925ディス討伐
シャンもそうでしたが、なんか中途半端な終わり方(ムービー)でした
これはきっとそのうち「実はまだ生きてました!」っていうフラグなんでしょうか?(´・ω・`)

ともかく討伐が終わってお楽しみの報酬ターイム!(*´∀`*)
何が出るかなー♪
0925報酬

… … …

ここまで来て氷結晶と紅蓮石を報酬で出すんですか(´・ω・`)
あ、ちなみに氷結晶のとこの列の一番右はなごみ草ですw
いやー、相変わらず報酬を絞るのが好きな運営ですねぇ
もしかして狩コ入れて激運付けて来て下さいってことなんでしょうか(´・ω・`)
ダメージと報酬の内容からして、それが正解なのかもですねぇ

ということで、とりあえずひと通り紹介が済んだので、ここからは連戦中に起きたハプニングを…
1回目のディスが終わった後、なにやらG受付嬢の極征のところを選ぶと「通信中」と表示され
極征関連のが見れないという状況が発生したようです
で、一度試しにリログしてみるように提案してみたところ、今度はログインすら出来ないと…
どうやら鯖に負荷がかかりすぎて正常な動作が出来なくなってたみたいです
このような状況が22時半くらいから発生して1時間近く続いてました
23時半くらいには改善されたようですが、この間アナウンスは全くない状態でした

なんというか、こんな状況がしばらく続くんですかねぇ(´・ω・`)
メンテ自体も1時間延長されてたみたいだし、なんとかして欲しいですよね

…と愚痴りつつ今回はここまで
また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-26 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?