脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

Lv30を目指せ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

イヌよりネコ派のさやんです(ΦωΦ)
昨日、連戦中にクイズ大会(!?)が始まったのですが、
そのおかげでアホの子の汚名を返上出来ました(*´∀`*)

今日はお昼前からインして新しく入団した団員さん&いつものメンバーで
綬の序・中を集めてました(*´ω`*)

この間のメンテが終わってから武器の強化が緩和されたので武器系ばかりに目が行ってましたが、
秘伝の強化もちょっとずつでも強化しとかないとね(*´∀`)b

ってことでまずは序のザザミに行って来ました
0923序ザザミ
もうさんざん行った相手なので特に言うことはありませんが、いつもは時継を担いでましたが
今回は珍しく雷華を担いでいきました
というのも、肉質をよく見たら火が通りやすいのって爪だけで、気刃斬りで当たる足は0なんですよね
で、雷だと15通るみたいなので、素材集めじゃない場合は雷のがよさそうだなぁという
判断で雷華にしてみました(*´∀`*)
ちなみにここで担ぐまで全然強化を進めてなかったのは内緒です(´・ω・`)
雷華をLv25まで強化して26にしようとしたら、ミドの真棘が足らなかったので
ちょっと微妙ですがそのままいきました(;´Д`)

序が十分に集まったところで、今度は中集めにギザミへ
0923中ギザミ
こちらも火より雷の方が効果的ですよね(*´ω`*)
今まで何にでも時継だったのがちょっと恥ずかしいです(/ω\)イヤン
あと、潮島にギザミが居るのも知らなかったですw
これ、いいですねぇ
殻壊す心配しながらやるより、壊しても逃げないってわかってると何も考えずに全開で行けますw
素材よりも綬目当てで回数回さなきゃならない場合は断然こっちがいいですね(*´∀`)b

この後フルフルにも行って来ました
0923フルフル
ヘビィが2人いるとめっちゃ早い!(*´∀`*)
っていうかわたしめっちゃ役に立ってない!!(´・ω・`)
麻痺が効かない相手の場合は、ホントに寄生っぽくなっちゃって困っちゃいます(;´Д`)

お昼の部はここまでで、今度は夜の部ですが…お昼に雷華を強化した際に気が付いたのですが、
よく考えたらルグレも、ヴァシムの大剣もLv26強化で止まってるんですよね(´・ω・`)
小部屋様のページで調べてみたところ、ほとんどの武器のLv26で真棘を使うようです
ということで、夜はミドの背中破壊に行って来ました
0923ミド棘集め
以前、マストクエしか無かったときは背中破壊はゆまちに頼ってましたが、
今回は1人(+レスタラスタ)でチャレンジしてみました(;´Д`)
最初、ルグレを担いで行ってみましたが、どうも背中まで届いてないみたいだったので、
倉庫の中で埃にまみれる一歩手前のアノル槍を引っ張りだし、Lv20までですが強化をして
2度めのチャレンジ…!

うん、ちゃんと壊せた!(*´∀`*)
やっぱリーチ極長だとしっかり背中に届いていい感じですね!
ちなみに防具は前回作ったフルアニバパッケ装備です(;´Д`)
こちらもまともに使うのは初めてですが、思った以上に使えそうですw

そんな感じで順調に真棘を集めていき、Lv25で止まっていた武器が目指すべきラインまで
強化できました(*´∀`*)
0923lv30武器
ここから先の強化には碧武玉が必要になりますが、在庫が1個しかないのでしばし保留(´・ω・`)
でもこれで、Lv30↑武器が時継・真炎・スパスラと合わせて6個になりました(*´∀`*)
太刀については水以外が揃った感じですねぇ
水はシーラを強化してる途中でしたが、これも25で止まってるのをすっかり忘れてて
この分の真棘を集めてないのでまた明日にでも集めて強化しようかと思います(;´Д`)

今後の方針ですが、来週は極征、翌週は入魂祭、その次は褒賞祭でその後G3アプデが来るので、
そこから防具&珠を作っていく感じですかねぇ
防具の緩和も武器並だったらうれしいなぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-24 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レベル26はレシピ1で真棘を回避するのもありよ( ゚д゚)
わたしは毎回そうしてるしw
2013-09-24 07:37 : yumanagi URL : 編集
No title
あっ…!(´・ω・`)
べべべべべ別に知らなかったわけじゃなかったんだからねっ!(;´Д`)

…はい、ごめんなさい、全く見てなかったですすいません(´・ω・`)
これじゃまだアホの子の汚名は返上出来ないなぁ~
2013-09-24 18:23 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?