脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

グレンにカミカゼアタックしてみましたよー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

そろそろお彼岸だっていうのに、まだ最高気温が30度近くあるとか
残暑ひどすぎですねぇ(´・ω・`)
でも朝晩はかなり涼しくなったので、睡眠が捗ります(*´ω`*)

さて、今日は★7のグレンを連戦してきましたよー(*´∀`*)
グレンはGX2珠のスキルが【達人3、三界の護り2、剛撃2、怒2】とかなりイイのが付いていて、
これを10個詰めるとスキルが一気に整うのでかなり人気があるようです
でもGX珠を10個作るなんて…現状の素材数だとかなり大変です(´・ω・`)
G3アプデで防具の素材緩和が来ますが、それも1ヶ月後だし…まさに手も足も出ない状態ですw

しかしながらグレンの素材を集めるだけなら今でも出来るし、補償の狩コもあるうちに
ある程度集めときたいなぁってことで頑張ってきました(*´∀`*)

0920グレン
むぅ、さすが★7クエ、狩コ(みなもと)状態でも1撃くらうとめっちゃ体力減ります( >д<)
現在の防御力ですが、朱雀を適当に強化してレスタの笛効果込みで1200くらいなのですが、
★7クエの防御補正が900あるので実質300しかないってことなんですよねぇ
これじゃみなもと無しだと足踏みだけで即死もあり得るかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにみなもと状態だと、剛グレンよりも若干楽かなぁ?くらいのダメでしたw

グレンの連戦が終わってから、今度はレア素材入手クエストで鉛玉集めに行って来ました(*´∀`*)
このクエは基本報酬でレア素材が出るので、お守り持って行くと捗りますよぉ♪
0920レア素材クエ
このSSは1回目だったので、残念ながらお守り持って行ってなかったのですが、
数戦しただけで5個も集まりました!(*´∀`*)

ちなみにクエは峡谷ベルですが、火事場穴ハメしようとしたら火力が高すぎたらしく、
降りてきてすぐ副尾に1発当てただけで怒り状態になって上昇→ベルキックとなってしまい
穴に落ちてくれないので、初撃は毒煙玉か非火事場状態で殴るのが良さげです(;´Д`)

おまけ
0920爆竜轟砲
グレン連戦の時にゆまちがガンスSRあげたいってことで、玄武砲皇で爆竜轟砲をぶちかましてました♪
いや~相変わらずカッコいいですよねぇ、ガンスって(*´ω`*)
ちなみにこの時はSS撮ろうとしてたら左スティックが↓に入ってたらしくてこっち向いちゃってましたw
戦闘中に一度もふっとばされなかったのは流石って感じです(*´ω`*)


ではではまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-21 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?