脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

MH4の感想と明日からのクエなど

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

家と職場の往復だけでギルカが30以上も集まって驚いてるさやんです(*´ω`*)
いやぁ、すれ違い通信ってすごいですねぇw

さてそんなMH4ですが、FGの統合作業が終わり次第本業の狩コハンターに戻るため、
今後は暇な時にちょっとずつ進めて村クエくらいは終わらせたいなぁと思ってます

で、今回は3日ほどやってみての感想を書いてみようかなぁと(;´Д`)
あくまでわたしの主観なので、お気に召さない表現などがあるかもしれませんが、
そういった所は気にせずスルーしていただければ幸いです(;´Д`)

まずは操作関連についてですが、これははっきり言って最悪ですねぇ(´・ω・`)
下画面でのカメラ操作は指が届きにくい&どこを押してるかわからない、
それを補うターゲットカメラは1テンポ遅れて反応する、といった感じで
かなり使いにくい仕様でした

目玉の高低差を活かしたアクションについては、わたしが下手なせいで
全然生かせず、逆に段差や勾配のキツイ地形にストレスがホッハする状況でした(;´Д`)

ゲーム自体については、今回はストーリー性重視でモンハンらしくありませんが、
これはこれで楽しく進めました(*´ω`*)
探索は全然やってないけどねー(´・ω・`)

武器については太刀しか使っていませんが、若干使いにくくなってる感じです
ゲージ赤状態が維持できないのと、コロリン後の突きキャンセルが出来なくなってます
(キャンセルは切り上げに変更)
ただ、切り下がり後の回転気刃斬り(?)はカッコいいです!
切り下がり→回転気刃斬り→気刃3→ 大迷惑 大回転斬りとつなげると
なかなかスタイリッシュですよ(*´∀`*)
しかしながら周りの人を巻き込みやすいのでご注意を(´・ω・`)

オンラインについては前回の通り、マッチングが大変な事以外はいい感じでした(*´∀`*)

ってことで、総合評価は60点くらいですかねぇ
3DS以外の機種で出てくれれば良かったのに…って感じです(´・ω・`)


MH4の話題はここまでにして、ここからは鯖統合後のお話です(*´ω`*)
まずは期間限定クエですが…
0917期間限定&イベントw
★7解禁ですよー(*´∀`*)
目玉のレビディオラより、珠狙いのグレンの方を待っていた方が多いかと思いますが、
ようやく登場です(*´ω`*)
あと関係ありませんが、いつもは画像を削っているイベント欄ですが、全部同じのが並んでいて
シュールだったので、今回は残しておきましたw

ちなみに9/18からNP交換素材とG武器強化緩和が来ますねぇ
0917NP交換&武器緩和
G3から防具の方も緩和されますが、G1初期からこの設定だったら…
なんて思っちゃいけません(´;ω;`)
だってあえて正解を選ばない運営さんですから(´・ω・`)

最後に次週予告ですが…
0917次週予告
こちらもようやく、と言うかやっと最果ての地のクエが実装されます
ここは極征で行くことになるらしいですが、今のわたしの実力(&装備)でどこまで行けるのやら…
そろそろ本気でリタイアしたい感じです… … …お仕事の方をね☆(ゝω・)

さぁ、明日からまた忙しくなりますが頑張って参りましょー!、(´∀`*)ノ おー

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?