脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

イベント後半戦と秘伝の組み合わせ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

3連休最終日は台風も来てたし、家でまったりとMH4をしていたさやんです(*´∀`*)
まぁ台風来てなくても外に出なかったと思いますけど(;´Д`)

NPもらえるイベクエも今日で出揃ったので、まとめてドーンと紹介しちゃいます
まず土曜日から配信の「魅惑の大晶石」はジェビア(だっけ?)ですが・・・
0916ヴァシム
結晶だけめっちゃおっきいですw
あれで殴られたら痛そうですねぇ( >д<)
ちなみに結晶部分を破壊しても、また同じ大きさで生えてきますw

次は日曜日の「規格外の嵐」、グラビですねぇ
0916グラビ
ちょっと遠目のSSになっちゃいましたが、覇ドラのブレスよりも更に大きいブレスを吐くグラビです
普通に回避しようとしても絶対無理ですw
でもブレス以外は普通なのです(´・ω・`)

最後、月曜の相手は「しかきょうこく」の覇レイアさん
130916黒レイア
うん、ちっちゃいです(*´ω`*)
覇レイアちゃんですねぇ♪
こちらも強さはそのままなので、ナメてると乙っちゃいますw

とりあえずこれでイベ4のオカシなモンスターは全部討伐したので、NP1000ゲットですね♪
ラヴィの方は…まぁ無かったことにしときましょう(;´Д`)
火曜は特にやることがないので、適当にインして放置しながらMH4やってるかと思います(*´ω`*)

話は変わりまして、コメで「秘伝で赤2青2白or黒1での組み合わせ」というお題をいただいたので、
12通りほどSSを撮ってきました
0916秘伝組み合わせ
秘伝の赤も青も若干黒っぽい色なので、白が混ざるとちょっと浮いちゃいますねぇ(;´Д`)
組み合わせ的に「胴腰-手足」か「胴手-腰足」を同色にしたほうが見た目が良さげですね
ちなみに腰だけ白or黒にすると、胴だけに比べてさらに違和感がありましたw
あとこれを撮りながら気づいたんですが、青龍胴の首周り(鎖骨部分)だけ他のより黒っぽかったです
とりあえずわかったことは…
3色まぜるな危険!
ってことです(´・ω・`)
せめて縁が金じゃなくて銀だったらもうちょっと見た目良くなると思うんですが(´・ω・`)

さて、明日からはお仕事再開なのです(´・ω・`)
台風はどっか行っちゃいましたが、お仕事はどこにも行ってくれないのです(´・ω・`)
まぁ今週は4日行ったらまた3連休ですし、頑張っていきましょーか!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-17 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ、3鯖で遊んでいるELSAと言います。
名前書き忘れていてすいませんでした。
こんなに早くしかも12通りもSSを上げてくれると
思っていませんでした。
さやん様のSSを参考に色の組み合わせを考えて
防具を作っていきたいと思います。
「3色まぜるな危険」は・・・SSを見る前から
分かってはおりました。本当にありがとうございます。
2013-09-17 21:13 : URL : 編集
No title
ELSA様こんばんわぁ~(*´∀`*)

今回は初めて頂いたリクエストだったので張り切っちゃいましたw
実際は「こんなんで大丈夫かなぁ」って心配だったんですが、
お役に立てたようでなによりです(*´ω`*)

また何かご意見、ご要望がありましたらお気軽にどうぞ~(*´∀`*)
2013-09-17 21:51 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?