脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

鯖統合作業1日目

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回は観たこと無い半澤ネタでスベったかも、と反省しているさやんです(´・ω・`)
そして携帯をiPhoneに変えようか悩んでたりします(´・ω・`)
まだ機種変して1年経ってないけど、最近のスマホはどんどん大きくなってきて
操作がしにくいんですよねぇ(;´Д`)
今回発表されたiPhone5Sみたいに4インチ程度の大きさがちょうどいいと思うんですよ
みなさんはどう思います?(´・ω・`)

さて、そんな悩みを抱えつつ、今日から始まった統合作業期間中のイベント関連のお話です
ココ!で紹介した5つの他に、今日から新たに6~10まで追加されました
で、改めてイベントの内容を紹介…と思いましたが、1~3はそのままの内容なので、
4以降のを紹介していこうかと思います

まずイベント4「毎日オカシなモンスター狩猟!」です
0911おかしなモンスター
以前のイベントの使い回しじゃなく、新たなクエでもやるのかなぁと思ったら、
案の定使いまわしでした(´・ω・`)
9/11に2つ、そのあと1日1つづつ追加されていき、9/16までのを全部クリアすると
NPが1000Pもらえます
ちなみに今日のモンスは巨大ヒプと自爆ゲリョでした
っていうか9/11に自爆するモンスとかちょっと不謹慎じゃないかなぁと思うんですが(´・ω・`)
まぁ国内だけのイベントだからそこまで気にしなくてもいいかもですが…

イベント5は「極限征伐戦へ備えよ!」です
0911極征Gモンス
こちらはG★1からのGオリジナルモンスをすべて倒すと極征推薦状や根性札Gなどがもらえます
…そういえばしずめ玉の効果ってなんなんでしたっけ?(´・ω・`)
とりあえず1頭ずつでいいみたいなので、時間があったらやってきましょうかねぇ

イベント6は「全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰」です
0911クアルとザムザ
このイベントはどうも箱鯖も含まれてるみたいですねぇ
全鯖で5万回クアルとザムザを倒すとガンスとハンマーの素材がもらえるらしいです
対象は全ハンターとなってるので、他力本願になりそうですねぇ…相手がクアルだけに(*´ω`*)
…すいません、調子に乗りましたorz

イベント7は「幻のモンスター狩猟チャレンジ!」です
0911幻のモンスター
「滅多にお目にかかれない」と書いてありますが、巨大ドスファンゴはイベントのじゃなかったっけ?
赤ラーは去年なにかのイベントでありましたが、幻ドラは初なので楽しみです(*´ω`*)

イベント8の「ラヴィエンテ狂暴期100人大討伐」は…
0911100人ラヴィ
ランドの最大人数が100人なのに100人で討伐とかに行けるんですかねぇ(;´Д`)
まぁ32人までっていう制限がなくなるだけでもイベント的にはいいのかもですね☆

イベント9「ハリセンネコの大盤振舞
0911クジ
これ、大盤振舞っていうか真理の扉を覗いた錬金術師的な何かじゃないですか?(´・ω・`)
クーラードリンクで白秘伝がもらえちゃいますw
って白一式で普通に使えるのって太刀と笛、弓くらいですか?
このイベントは前回わたしが困ってた「低HRのキャラの装備ががが」っていうのを
解消してくれる良いイベントだと思います(*´ω`*)
必要なのはクーラーなどを買うお金だけで、防具は秘伝、武器は進化がもらえちゃいますからねぇw

ラストのイベント10「幸運の黄色い鳥」ですが…
0911幸運の黄色い鳥
このファンキーな頭はどっかで見たことあるんですが?(;´Д`)
緊急クエみたいですが、イベ5のGクエを回してる間に出てくれるかなぁ…

で、どうやらこの10個で打ち止めみたいなのですが…土曜以降に追加とかしますよね?(;´Д`)
そうでもしないと本気でやる事がなくなっちゃいますよ(´・ω・`)
も、もしかしてMH4発売に影響が出ないように配慮してるんですか?(震え声

さて、今回はイベントの紹介だけで結構かかってしまったので、レポートは次回以降にしていく予定です
あ、ラヴィはきっと行かないと思います(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-09-12 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?