脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

噂の?黒デュラ行って来ました!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近の学校ってもう夏休み終わってるんですねぇ
これは土曜日が休みになった影響でしょうか?
可愛そうだなぁと思いつつ、微妙に混んだ電車に揺られてるさやんです(´・ω・`)

今回の祭ですが、昨夜のシクレで紅の入魂が伸びなかったようで、
朝も紅にシクレが回ってきたようです
…しかも極クック49魂(´・ω・`)
最後の部門賞・期間賞でなんとか勝てればいいなぁと思ってましたが、結局紅の勝ちで終了しました
0828.jpg
ちなみに部門賞・期間賞は某有名猟団が総なめでした(*´ω`*)
…あ、韋駄天の結果見るの忘れたなぁ(´・ω・`)

褒賞の方ですが、3倍祭とは言え、負け組だったので祭Pは11000程度しかもらえませんでした
もっと痛いのは勝ちクエに行けないので、熱気を紋章に変えられないことですかねぇ(´・ω・`)

さて、気を取り直してシャンでも頑張ろうかなぁと思ってましたが、
なんと今日から緊急依頼として噂の黒デュラが登場しました!(*´∀`*)
0828黒デュラ
この緊急依頼というのは、適当なクエを終わらせて広場に戻ってくると、
「緊急依頼が来た」というアナウンスが表示されるようになっています

で、シャン1回終わらせた後にいきなり来たので早速行って来ました(*´∀`*)
0828黒デュラ01
基本的な動きはデュラなんですが、ヴァシムのように結晶を飛ばしてきたり、
P2Gのナルガのように尻尾ビターン!ってやってきたりします
そしてそして、その攻撃1つ1つがめっちゃ痛いです(;´Д`)
あと、運営リポートでディレクターが言ってましたが、
「パワータイプとスピードタイプに切り替わる」
ということですが、笛で遠くから見てる限り全然違いがわかりませんでしたw
ちなみに切り替わりはおそらく水色の煙出した後の咆哮が合図のようです

初見で行ったときはあえなく3乙失敗してしまいましたが、またすぐに緊急依頼が来たので
リベンジしてきました!(`・ω・´)ゞ
粉塵・回復G(広域3ついてたので)を調合分まで使い切り、なんとか討伐完了!!
0828黒デュラ02
かかった時間はたしか12ラスタ位だったと思います
なんか久々に達成感の味わえる、やりごたえのある相手でした(*´ω`*)

ちなみに報酬で
0828黒デュラ報酬
緊急依頼達成証というのが出ましたが、これって何に使うんでしょうねぇ?
あとこれ以外に極征用のアイテム(推薦状など)も出ました(*´∀`*)

今回はシャン用に作った笛装備のままで行きましたが、装備が整えば他の武器で行ってみたいです♪
太刀だとキビシイので他の武器になりそうですが(;´Д`)
…あ、そこそこ、「当たらなきゃ大丈夫でしょwww」とか言わないで(´;ω;`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-29 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?