脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今回の運営レポ動画版は花火か爆弾か

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さぁ待ちに待った重大発表第2弾があるかもしれない運営レポ動画版12.5がアップされました!!
大きな花火になるのか、それともやっかいな爆弾になるのか…
では早速動画の方をどうぞ!!

内容をザックリまとめると・・・
 1.売り上げの方は順調に推移している
 2.しかしながら人は減っている
 3.なのでPC鯖を統合します(9/11~9/18)
 4.その間に
  ・全コース解放
  ・HR/SR/GR獲得ポイント77.7倍
  ・全武器フィーチャー
  ・"幻"のクエスト祭
  ・しかしながらデータは保存されません
  ・なので何らかのプレゼントを用意します
 5.9/18に★7解放(G級最高ランク)
 6.9/25からG最強モンス解放(最果ての~?)
 7.大手チャネリングパートナーと協業
 8.極征の報酬見直し
 9.G3で強化素材の緩和(調整中)
10.極征以外でもGX防具強化素材が入手出来るようにする(検討中)
11.真根性の攻撃力低下はG3で撤廃、しかしながらいたわりはこのまま
12.防御力補正は可視化するようにする
13.新シジル
  ・リーチが変わる
  ・ドリル突進(仮)
  ・ドリルオーラアロー(仮)
14.白レウスは11/20から
15.ストーリーイベント実装
16.NPCサポート強化(添い寝とか)
17.新武器種(トンファーっぽいもの?)

って感じです
なんかまとまってるように見えないのは気のせいよ?(´・ω・`)

1,2については客単価が上がってるってことですねぇ…やっぱ狩コの影響ですか?
鯖の統合については、そのうち来ると思ってましたが、思ってたより早かったなぁと
これ、8/1の発表前に出してたらどうなったんでしょね?(´・ω・`)
で、その鯖統合に時間が掛かるから、その間にいろいろ遊びますってことですねー
幻のクエってギウコンガみたいなのが来るのかな?
ちょっと安心したのがG級は★7でとりあえず終わりってとこです
だいぶ前の噂で、GR12まであるって聞いてたんで、そうなったら防御補正どうなるの?って
思ってたのでw
防具も★7までので考えればいいし(太刀は除く)、見通しがよくなったのはいいことだー(*´∀`*)
6の最強モンスっていうのは気になりますねぇ、シルエットは四足に翼だったから古龍かな?
7の大手チャネリングパートナーって…どこでしょ?(´・ω・`)予測不能ですね
8~10については、G2の緩和が運営とプレーヤーとで差があったってことですねー
もうこの言い訳は聞き飽きましたよ?(´・ω・`)
真根性といたわりについては…いたわりって覇種のスキルアップに対応してないのに
緩和されないとかカワイソすぎる(´・ω・`)
とりあえずガンナーは真根性(ド根性のスキルUP)が流行りそうw
12の防御補正の可視化は、議論はされてたようですがずっとスルーされっぱなしだったとか…
それってやる気が無いって言ってるようなもんですよ?
っていうか根本的にマイナス補正なくせばいいのに(´・ω・`)
新しい史実については3つ紹介がありましたが、リーチを短くするのってないんですかねぇ
あと、ドリル牙突(仮)もね!
白レウスはCS版が出てからの実装になりそうですねー
まずは剛種からだそうです
15のストーリーイベントっていうのは…MMOでよくあるようなやつですか?
っていうかシリーズクエはどうなるんですか?ミズキは左遷ですか?(´・ω・`)
NPCの強化については、ラスタがこれ以上強くなっちゃったらソロ余裕になっちゃうような…
そして添い寝とか誰得ですか?なんか色々変なこと想像しちゃって鳥肌たっちゃいました(´・ω・`)
最後の新武器種については、きっとトンファーだと思うんですよねぇ
変形するらしいですが、変形した形態:斬、トンファー:打って感じで使い分け出来そうですw


ふぅ(´・ω・`)
とりあえず発表された内容の紹介とそれについての感想をだらだらと書いただけなので
すごく読みにくいと思います…すいませんです(´・ω・`)

で、一番気になるのはやはり鯖統合ですかねぇ
詳細はココにありますが、1鯖に2,3鯖が入る形になるようです
統合される際の注意がたくさんあるので、しっかり読んでおきましょー(*´∀`*)

それにしてもちょうどMH4が発売される週にデータ保存出来ない状態を1週間続けるとか…
全コース無料で引き止められると思ってるんですかねぇ(´・ω・`)
統合後のプレゼントがかなりいい物じゃないとキビシイと思いますが、大丈夫ですか?(;´Д`)

ということで、動画についてのコメントはここまで
・・・爆弾にならなきゃいいんですが(´・ω・`)

ではまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-22 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?