脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ワールドが…消えた…?

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

お盆休み初日からひぐらし一挙のタイムシフトを観ていてちょっと寝不足気味なさやんです(´・ω・`)
メンテ中の暇つぶしのつもりが、気が付いたら夕方になってもまだ半分だったとか…
ちょっと長すぎじゃないですか?(;´Д`)

さて、メンテ明けからG級の★6が解禁されましたねぇ
で、毎度のことながらこんなイベント始まってます
0815進めG級ハンター★6
進め!G級ハンター!!~★6モンスターを狩猟せよ!~
運営「うん、『また』なんだ。済まない。
     仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。」
って感じで、バーボンハウスのコピペが似合うイベントです(´・ω・`)
怖いのがこれや、今週から始まった「強靭な精神の証明」「メゼポルタリゾート」、
さらに「ハンターイラストコンテスト」が6周年イベントの10個にカウントされてることです
イベントの方は後1個だから★7のが来たらもう終わりですねー(´・ω・`)

とりあえずイベントとは関係なく、新モンスのアノルパティスに特攻してみました(*´∀`*)
0815アノル
動きはレウスとアグナとグレンを混ぜてアレンジした感じです
要するに飛んて潜って暴れる質の悪いヤツです(´・ω・`)
これじゃぁ太刀でガチろうとすると練気ゲージが保てなさそうですorz
というかその前にダメージが大きすぎて秘伝じゃキビシイですw
大ダメージ技は結構動きがわかりやすいし、回避性能無くても避けれましたが、視界が悪いところからの
突撃や、飛んだり潜ったりでいろんな角度から攻撃してくるので、避けるよりもガード固めたほうが
楽なんじゃないかなぁ…あ、結構削られたりするからそれは注意ですが(´・ω・`)
あと、穴・シビレ・麻痺は効くのでそれらを使って短期決戦する戦法が流行るかもです
これらを使わないで15ラスタ→使って7ラスタと大幅に短縮できましたし(*´ω`*)

さて、話は変わって不具合状況報告です
0815不具合状況
一部で流れてた「大秘伝バグ」ですが、今回のメンテで修正されたようです
さすが運営、行動がはやいなー(棒)
あと困ったのは「修正中」のところの強化素材に赤ラー素材を使うやつですねぇ
これアノル槍のLv10強化のところに該当しますが、こんなんじゃ強化出来ないじゃないですかー
・・・すいません、そこまで行く前の雪蛍のところで詰まってます(´・ω・`)

あと、これ以上に困った事がインする時にありました
今まで使ってたワールド(カインド)が無くなってるじゃないですか!?
一応こんな感じで情報は上がってました
8月14日 ワールド構成変更のお知らせ
最近ユーザーが減ってきているので、それへの対応だと思いますが・・・
こういうことは事前に告知しといてくださいよっ!!
いつも使ってた場所が急に無くなるのって結構つらいんですよ?(´・ω・`)
前もって連絡しておいてくれれば、どうするか考える時間も出来たし、
こういった不満も出なかっただろうし…

まぁ、気が付いたらノーブル10に集まっててそこで落ち着けそうなので、
移住先はとりあえずココで決まりですかねぇ
よく見たらカインド10にいた人たちも結構見かけましたし(*´ω`*)
以前から居た人たちにはご迷惑をお掛けするかもですが、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-15 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?