脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

とりあえずポカラGXでスキルを考えてみる

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この間勢い余って強化してしまったポカラGXですが、このまま放置するのはもったいないので
ちょっとこれを使ってシャン用スキルを考えてみました(*´∀`*)
(以下、多大な妄想=未作成珠が含まれておりますが、気にしたらそれで試合終了です)

とりあえず3つほど考えてみたのですが、まず一つ目はマグシアGXキャップを使った青魂ver

カフ:                   広域カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv6 320 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv2 242 ポカラ剣珠GF ギザミ剣珠GF ○
腰:ポカラGXフォールド   Lv2 242 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv2 263 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1453 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,激励+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,高級耳栓,豪放+1,武器捌き,
砥石使用高速化,一閃+1,青魂
この場合、三界の護りが1になり、高耳がつかなくなってしまうので空いているスロットに
適当にギザミGF珠を詰めてみました
音無Gなら3つで済むんですけどねぇ(´・ω・`)
ただ、空いたスロットで何を発動させるか悩んでしまったので、こうしてみました(;´Д`)
ちなみにポカラGF珠がないと激励が1になってしまうので注意です

次はポカラGX一式でマグシア射GFを4つ作らなきゃいけないのがつらいですが、
三界の護り2が付く青魂verです

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ポカラGXヘルム     Lv6 295 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv2 242 ポカラ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv2 242 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv2 263 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1

防御力:1428 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-15 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,激励+2,麻痺剣+3,豪放+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,武器捌き,
鉄腕+1,青魂
「ファルノだけでも大変なのに、なんでマグシアまで4つ詰めるの?」って思いますが、
実は…白虎・奏帝GFのスキルを見たらポカラGX一式に近いスキルになりそうなので、
それを見越して青魂を付けれるように作っといたほうがいいかなぁとか思ったり?(´・ω・`)
赤魂用にマグシア剣GFも4つ作っていいかもよ?(´・ω・`)

そして最後は、現状で一番なんとかなりそうな珠の詰め合わせの真根性verです

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:ポカラGXヘルム     Lv6 295 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv2 242 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv2 242 根性珠G 根性珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv2 263 根性珠G 根性珠G

防御力:1428 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-15 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
真根性,広域化+3,暑さ無効,毒無効,剛撃+3,激励+2,豪放+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,
武器捌き
これなら苦労するのはファルノGF珠だけで、他はG珠クエ適当にまわせばなんとか出来そうなので、
まずはこちらを目指していこうかと思います
ってよく見たら根性G8個も使うのかぁ(´・ω・`)

まぁ時間を見つけてぼちぼち集めて、次のメンテ明けから来るらしい★2モンス素材のクエを
全力で回しますかぁ(´・ω・`)

あ、そうそう、なんか噂では次のメンテ明けからアノルパティスが来るらしいとかなんとか…
そうなったらファルノックとかやってる場合じゃなくなっちゃいますね(;´Д`)
出来れば翌週の入魂祭開始から、この間のギアみたく50魂とかで来て欲しいなぁ(*´∀`*)

と、ここまで妄想でした(*´∀`*)
実際は、メゼインしたら「あ~何やるんだっけかなぁ~とりあえずデイリーでもやろ~」って
なるんですけどね(´・ω・`)
もうちょっとヤル気を出さなきゃなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-13 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?