脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ポカラを強化してみたものの…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なにやら今日は40度超え4箇所、35度超え300箇所ちかくととっても暑い1日でしたねぇ
ちなみにわたしの部屋は26度に設定した冷房のおかげで快適でしたが、
部屋から出ると壁やらドアノブやら何から何まで生ぬるく、飲み物を取りに行くだけでも
汗をかくんじゃないかってくらい暑かったです(;´Д`)

で、そんな快適な部屋で何をしていたかというと…ポカラ装備のシミュしてました(*´∀`*)
事の顛末はこんな感じ
・マグシアガンナー頭GF7まで強化出来た!
 ↓
・あ、GXまで強化出来るじゃん!防御上がるしやっちゃえ!(*´∀`*)
 ↓
・ポカラ胴手腰足も強化出来るだけのお金がある!さっそく強化を・・・
 ↓
・こっちもGXに出来るなぁ…防御めっちゃ上がるしやっちゃえやっちゃえ♪

と、まぁこんな感じであまり深く考えずに強化をしてみたところ、なにやら「豪放+1」という
スキルが付いたんですね
どうやらこのスキル、三界の護りっていうののスキルポイントが10、15、20でそれぞれ
豪放1~3まで発動して、1で耳栓・風圧大・耐震1、2で高耳・龍風・耐震1が、
3で超耳・暴風・耐震2が付くようです(参考:小部屋様)
「おぉ~、これ便利じゃん♪」と思ったのですが、ポカラGX4部位では豪放1しか付かず、
2にするにはもう1部位必要で…でもそうなると青喝が…って感じで悩んでました(*´∀`*)
強化をGF7で止めておけばこんなこと悩まなくて良かったのにねぇ(´・ω・`)
マグシア射GF珠を作るにも、1つはGXにしちゃったからさらに4つ作らなきゃだし…

さぁどうする!?


・・・まずはファルノGF珠3つ作る分のクチバシを集めてきます(´・ω・`)
1部位で12個必要とか、あんまりだぁ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
関連記事
2013-08-10 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?