脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

しゃんしゃんしゃん♪

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

天気予報で「暑い日が続く」と言われただけで汗が噴き出る貧弱ハンターさやんです(´・ω・`)
自然の粉塵はよ!はよ!

さて、前回の宣言通りちゃんとシャンに行って来ましたよ!(*´∀`*)
今回準備した装備はこんな感じです
0807生命力グラビド

カフ:                   G生命カフSC2 G生命カフSC2
武:                   ファルノ射珠G ○ ○
頭:御神楽GF【兜】     Lv7 239 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G
胴:グラビドGFメイル    Lv7 320 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 強腰珠G 気短珠G

防御力:1159 火耐性:16 水耐性:-2 雷耐性:-1 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,耐震+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,生命力2,斬れ味レベル+1,
砥石使用高速化,早食い,剣術+1,一閃+1,(集中+1)  (8/8 18時一部修正)
いつも使ってる小部屋様のシミュでGカフが出て来なかったので、そこだけ手打ちしてます(*´ω`*)
とりあえず匠を付けたかったので御神楽頭を使ってみたのですが、そしたら生命力のスキルポイントが
微妙に足らなかったので戯れで生命カフを作り、さらにそれでもうちょっと足せば生命力+2に
なりそうだったので無理やりファルノG珠まで作っちゃいました(*´∀`*)
こ、これなら低レベルのシャンくらいだったら大丈夫ですよね(;´Д`)
ちなみに画像の防御力の部分ですが、旋律と青喝込の数値となっておりますw
1900とかなんかスゴイわねー(*´∀`*)

この装備に着替え早速シャンに行こうと思ったら、なにやらゆまちが部屋で誰かと遊んでる模様(´・ω・`)
一声かけて仲間に入れてもらってみたら、なんと入団希望の方だというではないですかっ!
しかも二人もっ!!
実はわたしってばかなり人見知りの激しいヒトなのですが、なんかのりの良い人達だったので
すぐに会話に混ざることが出来て仲良くしてもらいました(*´∀`*)
(一応名前出しokもらってますが、初めてだったので今回はちょっと遠慮して伏せときます)

ということで、こちらのお二人+プロハンゆまち+へっぽこ肉団子というメンバーで
第2回の極征に乗り込みましたっ( >д<)
0807シャン-採取
開始早々拘束弾をあさりに行く地雷ですいません(´・ω・`)
弱体化したせい+旋律青褐のおかげで、攻撃を受けても全然痛くない!(*´∀`*)
初回すごく苦労した覚えがありますが、今回はさっくり討伐できました♪
最初からこれくらいにしとけばよかったのに…、運営さん聞いてます?(´・ω・`)

この後は、本日のノルマ:Lv100のゆまち張り主で数戦やってきましたが、
やっぱり二桁後半になると攻撃が痛くなってきますね(;´Д`)
あと、元気玉はなぜか条件反射で普通のガードしちゃうせいで札が割れちゃったりしましたorz

まぁそんなこんなで連戦をしたおかげで、1日目の結果はこんな感じになりました
0807.jpg
よし、これで参加賞はいただきね…っ(´・ω・`)
ちなみに毎回推薦状を持って行きましたが、推薦状【紫】では+5、【白】は+1が
ボーナスとして加算されるようです

さて今回の極征ですが、麻痺剣も真根性もつけられなかったわたしの目標は
「とりあえずLv100行けばいいかなぁ」といった感じです
…順位が100とは違うのですよ?(´・ω・`)
あ、でもポカラとマグシア強化して攻防笛担いでけば…っ!
よし、次の装備作成の目標はこれですね(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-08 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
生命力21だと…
これは…

グラビドもGXに強化したら、さらに防御上がりそうねw
2013-08-08 07:49 : yumanagi URL : 編集
No title
(ノ∀`)アチャー
手打ちで修正した時に消し忘れちゃった(;´Д`)
実際21もあったらすごいことになりそうねw
2013-08-08 09:45 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?