脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

久々のイベクエと速射装備

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

夏といえば、そう!うちわと虫取りですね!!
というわけで今回は久しぶりにイベクエの「どこ夏?ここ夏!!」に行って来ました!!!(強引)

いや、単にロビーで見かけたグークマークのうちわが可愛くて欲しかっただけです(´・ω・`)

さて、まずはクエスト1「夏を探して」、ロイヤルカブト1匹、釣りホタル2匹の納品と
ヤオザミ6匹の討伐です
0803虫取り
装備は武器防具共に貸与で、マツリノココロと夕焼ノ一式です
この組み合わせ、なかなかいいですねぇ(*´ω`*)

このクエはアイテム持ち込み不可なので、支給品の虫あみを持ってエリア2にGo!
マップ右側中央のアイルーに盗られたものが取り返せる猫の像のあたりに採取ポイントがあります
ここならロイヤルカブトも釣りホタルも取れるので楽ちんです(*´ω`*)
虫取りが終わったらあとはヤオザミちゃんを探すだけ
マップ3と9に2匹ずついるので可愛がってあげましょう(参考:日本相○協会)
これで作成に必要なねじりハチマキが手に入ります

2回で集まったので、さっそく作成してきました
0803マツリノココロ
このかわいい見た目に【猛】という名前・・・なんかいいわぁ(*´∀`*)

お次はHC/親方武器強化用の素材を求めてクエスト2「夏、その先に」に行って来ました
こちらは潮島でクック1頭の討伐とペリカン鉱石1個の納品という内容です
装備の指定も無いのでサクッと終わらせちゃいましょう(*´ω`*)
しかしながら・・・
0803クック行方不明
潮島での固定位置のエリア1にクックが居ないです(´・ω・`)
島中探しまわったのですが見当たらないので、仕方なく採掘を先にやっちゃいましょう
ちなみにこちらもアイテム持ち込み不可なので、ボロピッケルでの採掘になります
先のクエストもそうですが、狩人珠の採掘の達人や虫取りの達人をつけていくといいかもです♪
0803採掘
狩コスッピーがピッケル振り回してるのってちょっとシュールですよね(´・ω・`)
ペリカン鉱石が出たらクック出現のフラグた立つようですが、ついでに納品もしちゃいましょう
0803納品
さぁこれで何の憂いもなくクックと戦える!!
と思ったらめっちゃ弱かったです(´・ω・`)
そう、うっかりSS撮るのを忘れちゃうくらいにね(´;ω;`)
頭に縦斬り2回で破壊出来ちゃうとか貧弱過ぎです
このクエの報酬ですが、アナザー枠で片手強化用の金の神輿飾りかヘビィ強化用の真夏の想い出が
5個もらえます
どちらが出るかは運ですが、10個集めればいいのですぐに揃うと思います(*´ω`*)

ということで、イベクエはこれで終了
花火を眺めて一息つきましょう(*´ω`*)
0803花火鑑賞
ロビー装備は「夏を探して」で着ていた夕焼ノシリーズに、この間GSまで強化できるようになった
星祭/七夕キットの頭装備です(*´ω`*)
この星祭/七夕キット、レアルやリアンのインパクトに隠されてしまって目立たないですが、
一応GSまで強化できるようになったんです
全然強化しないで放置してますが(´・ω・`)

さて次は、この間から頑張っていろいろと集めてたガンナーの速射装備です
ヒジキ素材はこの間連戦して揃っていたので、土曜はGz集めでガルフに行って来ました(*´∀`*)
そしてようやく完成…っ!!
0803ヘッジ速射

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ○ ○
胴:ヘッジGFレジスト    Lv7 187 気短珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ヘッジGFガード     Lv7 187 音無珠G 音無珠G
腰:ヘッジGFコート     Lv7 173 毒瓶珠G 毒瓶珠G
脚:オディバFXレギンス   Lv7  96 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:832 火耐性:-7 水耐性:5 雷耐性:-2 氷耐性:17 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,装填速度+2,高級耳栓,速射,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,反動軽減+1,
装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,早食い,(毒ビン追加)
・・・はい、ゆまちの装備の劣化版です(´・ω・`)
ヘッジがGFのままだと一閃が付かないようですorz
なんでGXにしないかって?鉛玉がないからですよー(´;ω;`)
とりあえず、初めて作ったGライトのヒュージ・スティングが通常2と貫通1が使えるので、
通常弾強化を付けてみましたが、毒瓶Gと空いているスロに仙人Gを詰めれば見切り4まで行けます

そして初めて速射を使ってみた感想ですが、なんというか・・・きもてぃぃー(*´∀`*)
これはクセになりそうですw

あ、最後にこの場をお借りして、素材・Gz集めに付き合っていただきました皆様方、
ホントありがとうございました!

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-04 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?