脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

フロクエで素材集めなう(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日、コンビニでバニラコーラを見かけたので、つい買ってきてしまいました(*´∀`*)
なんか随分前にも販売されてたらしいですが、その時は買ってなかったので今回が初めてですw
ちなみにウワサでは「あまり美味しくない」とのことですが、ホントでしょうか?
ということで、いま眼の前にあるソレを飲んでみます(*´ω`*)

∑(゚Д゚)

・・・美味しくないってほどじゃないかもです(´・ω・`)
ただちょっと甘すぎですかねー
これ、500ml飲むのは大変だわ(;´Д`)

さて、先日の期待はずれの重大発表で戦意を喪失した方も多いかと思いますが、
わたしはまだまだげんきですよー(棒
なんていうかですね、もうあれは無かったことにしていつも通りにしようかと、そう思ったわけです

で、いつも通りにダラダラとやっていこうかと思ってましたが、今週はフロクエで素材が出やすいクエが
多く配信されてるので今のうちに出来るだけ集めとこう、ということでその模様をダイジェストでどぞ

0802フロクエヒジキ
まずはヒュジキキ
ブログ仲間の間で速射装備が増え、「もしかすると4人で連射PTとかいう企画があがるかも!?」と
ちょっと焦ってまして、ヘッジガンナー用の素材集めをしてきました(*´∀`*)
ついでにヒジキ武器もつくるかもしれないので、その分も合わせてちょっと多めに確保しときましたw

0802フロクエミド
お次はミドガロン
こちらは御神楽用の素材ですねー
御神楽作成まで手が回るかわかりませんが、今のうちにたてがみだけでも集めとこうかと
がんばってみました

そしてこの連戦中にGRがようやく100になりました(*´∀`*)
0802GR100
これでGR3以下の防具は1部位+20増えるようになりました(*´ω`*)
それにしても、GRが低い防具が+補正されるのはいいけど、★が多いクエの-補正は
無くしてほしいですよねぇ(´・ω・`)
しかも表示されてないのがいやらしいです

さて、そんなこんなしてるうちに狩人珠のおていれの期間が過ぎてしまってました(´・ω・`)
0802おていれ
これ、結構うっかりしちゃいますよねー(*´ω`*)
もういっその事おていれしなくていいようにしちゃえばいいのにw

そして日をまたいでまたミドに行って来ました
0802フロクエミド-棘
この時は背中破壊を目標に、ランスでツンツンしてました♪
棘うまうま(*´∀`*)
そうそう、これやってる時に教えてもらったんですが、武器出し上段突きって出来るんですねー
携帯機操作の場合PSコンで△+○同時押しで出来るんですが、これ知らなかったんですよ(´・ω・`)
で、さっそく使ってみたんですが…なんかダッシュからだとガードしちゃいそうで
一瞬動きが止まっちゃいます(;´Д`)
むぅ、これは慣れるまで時間かかりそうです

・・・と、こんな感じで素材を集めつつGzもちょっとずつ増やしていってます(*´ω`*)
周りがみんな結構早いペースで進んでるので焦ってしまいますが、なんとかついていけるように、
でも無理はしない程度にがんばろうかと思います

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-03 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バニラコーラ懐かしいですねーw
10年近く前にあった気がしますw

速射PTやってみたいですねー!
さやんさんも是非作りましょw

そしてまたクエ行きましょー
2013-08-03 08:26 : むーん URL : 編集
No title
>むーんさん
速射装備がんばるよ!(`・ω・´)
そして速射PT以外でもいつでもウェルカムよ!!(*´∀`*)
2013-08-03 12:44 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?