脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

大きな花火は見れたのか

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

帰宅時になんだか浴衣姿が目につくなぁと思っていたら、今日はみなとみらいで花火があったみたいですねぇ
MMの花火大会はウチからちょっと坂を登った所の歩道橋から見れたりしますが、
今日はそれとは別の「花火」を見るため部屋に篭ってます(*´ω`*)
今回はその「花火」であるところのカプコン・ネットワークゲームカンファレンスについてのお話です

MHF-G関係は最後の方かなぁと思っていましたが、トップからいきなりPV来ました!
そしてそこに映るのは・・・
0801CNC-白レウス
なんか白いレウスキタ━(゚∀゚)━!
レイアが黒ならレウスは白ですか!(*´∀`*)
しかしながらこの白レウスがどういう種で、どう絡んでくるかはまったく説明ありませんでしたw

そしてその後のこの画面!
0801CNC-PS3WiiU.png
あらぁ、昨日の噂はホントだったのね(*´ω`*)
どうやら本気でPS3とwiiUで出すみたいです
あ、ちなみに最後の質疑応答で「どうしてWiiUとPS3を選んだのか」という質問に
「そこにwiiUとPS3があるから」と答えてましたw

ここからはまずMHF-Gの実績の紹介です
0801CNC-MHF-G実績
ハンター人口については、累積だそうです
なので、アカウントを作ってちょっとやってやめちゃった人の数も含まれてると思われます(´・ω・`)
この最後の「狩りの数だけ、絆は深まる」って…最近なんか厨二っぽい表現多いですねー
どちらかと言うと「課金の数だけ、溝は深まる」の方がしっくり来ますが(;´Д`)

さて前置きはここまでで、PS3・wiiU版の説明です
0801CNC-PS3WiiU版説明
ちょっと画像の並べ方が雑ですいません(´・ω・`)
要点は…と言いたいところですが、もうほんとこのままですねw
PC・箱版とは別の鯖で1から始めるようです
そして一応月額1400円と現行と同じ課金で行くようです
ただ、パッケに60日無料券がついているのと、開始1週間は無料とのことです
この1週間と60日がキーになりそうですねぇ

PS3・wiiU版の説明はこのくらいで、次にGの今後の予定などの説明がありました
0801CNC-アプデ計画など
PS3版が11月ということで、G3は恐らく10月中くらいになりそうですねぇ
画像右下の新モンスは見た感じ魚竜種っぽいですがどうなんでしょう?
そして、「テーマは、新たな"恐怖"」
「不具合・メンテ延長・Ḡ級の鬼畜仕様」の他に新しい恐怖が追加されるようです(´・ω・`)
こわいわー(棒)

ちなみにこのカンファレンスでは「13本の新作を紹介」とありますが、
この件ですでに2つカウントされてます(;´Д`)

では次に3つ目の新作のご紹介
poverty79036.jpg
どうやらカプコン台湾が台湾他の海外でMHF-Gのサービスを開始するようです
なんか聞いた話によると、だいぶ前に台湾だか中国だかでやってたけど失敗したらしいですが、
今回は勝算があるのでしょうか?

で、ここまででMHF-Gに関係する内容はすべて出尽くしました
…あれ?花火は?(´・ω・`)

ありました!
最後の最後でありました!!
13本紹介ということで、全部出終わって質疑応答に入る前に1つ大きいのがありました!
それがこちら!!
0801CNC-BOF6.jpg
…うん、MHF-G関係ないね(´・ω・`)
コメでも「ズコー」のAAが流れてましたよ

このままじゃ、MHF-Gは壊滅してしまいますよ!?
こんな感じに(´・ω・`)
0801CNC-残り3日
まぁ冗談は置いといて真面目な話、重大発表2つの内の1つは最初のPS3・wiiU版だと思いますが、
もう1つが海外版だとは思えないので、恐らく夏休み後半~9月前半の去年感謝祭をやった頃あたりに
何かしら発表があるんじゃないかなぁと推測してます
…あ、推測じゃないです、期待です(´・ω・`)

あ、期待とかなんとかいろいろ言ってますが、Ḡコンテンツ消化率1割程度のわたしには、
新しいことが増える前にまだやることあるでしょ?って感じなので、
とりあえずまずはフロクエで素材集め頑張ります(`・ω・´)ゞ

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-08-01 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?