脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

これはまた斬新な・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ、祭も残り2日になりましたが、みなさん頑張って入魂してますかーっ!
わたしは今日4魂しか入魂してません(´・ω・`)
落ちる前に入魂するの忘れちゃいました
ってことで、みんな気をつけるんだぞっ☆(ゝω・)


さて、以前からちまちまと強化をしていたグラビドですが、
本日ようやく全部位GF7まで強化が終わりましたっ!(`・ω・´)ゞ
そして適当にスキルを組んでみました
0729フルグラビド完成

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:グラビドGFヘルム    Lv7 262 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:グラビドGFメイル    Lv7 320 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 斬空珠G
腕:グラビドGFアーム    Lv7 301 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 斬空珠G 仙人珠G
脚:グラビドGFグリーヴ   Lv7 301 気短珠G 気短珠G

防御力:1486 火耐性:25 水耐性:-10 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
耐震+2,ガード性能+2,集中+2,生命力+2,見切り+3,高級耳栓,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,
業物+1,早食い,受け身,一閃+1

・・・うん、匠は付けられないんだよ(´・ω・`)
ライリス担いでみたものの、匠がないライリスはさすがにキビシイものがありますねぇ
今これを書きながら、「業物切って砥匠付けたほうがいいんじゃないかな?」と思ったりしてますw
カフと研磨珠(Gじゃない方)を詰めてけば行けそうですねぇ

目玉は1652もある防御力です!(*´ω`*)
旋律が加われば2000くらいいきそうですね♪

で、これ担いで何に行くかというと・・・シャン・・・かな?(´・ω・`)
でもよく見たら水-10とか付いててちょっと厳しそうorz
まぁ逆に火が25もあるのでレイア・レウス、バサ・グラとかにはいいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
この辺りなら真冥雷獄槍【鵆】でも十分に届くしね(*´∀`)b
あと集中も付いてるから大剣担いでもいいかも!

・・・という感じでフルグラビドの活用方法を考えてみましたがいかがでしたでしょうか?
正直微妙ですよねー(´・ω・`)
まぁこれを参考に「自分は作らない」って思っていただければそれだけでも十分役にたつかなぁとw

さて、とりあえず目標はクリアしたので次はなにしようかなぁ…と考えましたが、
やっぱ朱雀・刀神の強化と、G太刀を30↑まで強化していく感じですかねぇ
あ、あと銃仙も作りたいので紙集めもやっていくかもです(*´ω`*)

こんな感じでやりたい・やっておきたい事はたくさんあるのですが、
一つ一つの事が大変な作業になるのでちょっと腰が引けちゃってるところです(;´Д`)
リアル雑念スキル持ちだから長時間の連戦が出来ないのよー(´;ω;`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-30 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?