脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ラスタ装備新調?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

いつの間にやらセミ兄貴が大声で合唱しているのに気付きました(´・ω・`)
もう夏本番ねぇ~

さて、前回ちょろっと話したラスタ用の装備ですが、こんな感じに仕上がりました(*´∀`*)
0727新ラスタ用?

カフ:                   ○ ○
武:                   痺剣珠G 痺剣珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ    Lv7  66 気短珠G 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル   Lv7 157 慰労珠G 慰労珠G 体術珠G
腕:グロリアHSアーム   Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:グロリアHSコイル    Lv7 160 剛力珠 投剣珠G 投剣珠G
脚:グロリアHSフット     Lv7 160 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:704 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
暴風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,状態異常攻撃強化,状態異常半減,早食い,体術,
スローイングナイフ+1,いたわり+1,(受け身,麻痺剣+1))
倉庫でなんとなくグロリアを着てみたら耐状態異常が付けられそうだったので、
「覇種防具で合いそうなのないかなぁ」とアルゴル胴を着てみたら妙にしっくり来たので
適当に珠を詰めてスキルを揃えてみました(*´∀`*)
業物消すのにちょっと悩みましたが、痺剣Gが切れ味マイナスだったのと麻痺剣ははじかれるというのを
思い出したので無理やりねじ込んでしまいましたw
このせいで武器スロ2つ使っちゃいますが、スロ無しの武器の場合は諦めて業物をそのまま…(;´Д`)
って感じでいかがでしょうか?

ちなみにG2パッケのピクス頭がHSまで強化すると状態異常半減が付くというのを聞いたので、
それに合わせたのもちょっと考えてます(*´ω`*)
考えてますが・・・いまいちいいのが思いつかない(´・ω・`)
こういうのって閃きが肝心だと思うので(個人差ありw)気長にやっていこうかなぁと(*´∀`*)

話は変わって…今日は時継強化用の素材でアルビノの極上液が必要になったので、
フルフルを回してました(*´∀`*)
0727フルフルヘビィ
最初は玄鷹でやってたのですが、なんか貫通1がフルフルを突き抜けてっちゃってるなぁと気が付き、
たしかグラヘビィは弾速が遅かったってのを聞いたなぁ…火炎弾も撃てるし、とりあえず作っちゃおう!
ということで作ってみました(*´∀`*)
しかしながら未強化です(´・ω・`)

で、使用した感想ですが、思っていたとおり貫通が体を突き抜けなくて良い感じ(*´∀`)b
反動が小だから圧縮リロードしてもぜんぜん反動ないし、これは( ・∀・)イイ!!
ただやっぱ弾速が遅いのは気になりますねぇw
ただでさえ狙うのが下手なわたしが、弾速の遅い弾を撃つと全然狙った所に当たらないですwww
…って笑い事じゃないですね(´・ω・`)

そういえば、Gのフルフルってやけに部位破壊がしにくいと思いませんか?
どんなに頑張っても頭と胴の破壊が出来ないので、フロクエに行けなくて困ってます(´・ω・`)
そしてGクエに行って極上液が出なくてストレスがホッハ状態(´・ω・`)
しばらくフルフルに通わなきゃなー

そんな感じでフルフルをやってたのですが、夜のシクレの時間になったのでちょっとだけやって来ましたw
0727シクレガルフ
今回は剛種ガルフで99魂もらえる上に、今やってるイベント「朱蒼の闘獣VS.極龍・金獅子」のクエなので、
素材集めにもいいですね(*´∀`)b

そうそう、今回の入魂ですが・・・全然進んでません(´・ω・`)
いつもなら土曜の夜に3000~4000くらいいってますが、現時点で1700ほどです(;´Д`)
とりあえず目標3000くらいに下げようかなぁ・・・

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-28 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?