脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

常時シクレのギアオルグ! とその他(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁやって参りましたよ勝ち猫入魂祭!!
みんな張り切って入魂・・・の前に、いろいろ配布されたのでまずはそれの確認(*´ω`*)

最初は心配な「秘伝防具への扉」イベの確認から
0724紙いっぱい
うんうん、ちゃんと全部揃ってる(*´ω`*)
でも、ウワサによると「秘伝書5冊」の条件の部分で、5冊目のSRが1のままだとカウントされない
っていう不具合(?)があるみたいです(´・ω・`)
これはまた補償の予感…っ

次は「クイズ!メゼポルタ学園」のイベントコードです
0724クイズイベントコード
実は1回分(2問)やるのすっかり忘れてまして、全問解くことが出来なかったのです(´・ω・`)
なのでコードは参加賞のものになってしまいました
で、さっそくコードを入力してアイテムを貰って来ました(*´∀`*)
0724クイズ報酬
やったね!復帰玉が増えるよ!!
復帰玉はなにげに使う上、キャラバンクエとかでしかもらえないので結構うれしいです(*´ω`*)

あともらえるのは征伐戦のランク報酬ですね
Lv28までしかやってませんが、いったい何位くらいだったんでしょうか…
0724ランキング
うん、順位はこのくらいで十分ですねぇ
それにしても1位から4位の人たちのLvがすごいことになってますねw
このくらいになると、触れるだけで乙るらしいんですが、そんなのわたしには絶対無理です(´・ω・`)
そうそう、なにやら次回の征伐戦からは若干緩和がされるらしいですねぇ
第307回 運営レポート
報酬も見直しされるみたいです(*´ω`*)

で、ランク報酬ですがこんな感じでした
0724ランキング報酬
そしてポルカ紫は速攻Gzに換金されました(´・ω・`)
貢献証はまぁそのうち使うと思いますが、しずめ玉はポーチいっぱいでもっていけないんですが(´・ω・`)
いつも思うんですが、みなさんアイテムポーチってどんなの詰めてます?
わたしは爪護符、調合書4冊、回復G、強走薬、粉塵、秘薬、砥石が固定で
あとは粉塵とかの調合分など必要そうなのを入れてるんですが、そうなるといっつもキツイんですよねぇ
なんかいいアイテムセットがあったら教えて下さい(´・ω・`)

さてここからはメインの新モンスター・ギアオルグの登場です!(*´∀`*)
インしてしばらくは団員さんも少なかったので、ちょっと一人で様子見に行って来ました
0724ギア様子見
防具は征伐戦に着ていったグラビド-オディの複合です
風圧は無いと思っていたので、超耳と耐震が付いてるこの装備をそのまま使いました(;´Д`)
で、結構硬さには自信があったのですが…
0724ギア3乙
あっさり乙れます(´・ω・`)
みなもとあっても余裕で3乙です(´・ω・`)
あ、いえ結構善戦してたんですよ?
でも15針超えたあたりから集中力がなくなってしまって…
アビと同じ尻尾グルングルンのコンボに捕まってしまいました(´;ω;`)

ちなみに一番おどろいたのはこの攻撃
0724冷凍ビーム
防御1300台後半にみなもと有りで体力MAXから1発で乙りました(´・ω・`)
しかも結構スキだらけな攻撃なので調子にのって殴っていると、
ブレスの途中でノックバック(?)があり後ろにズレてくるんですよw
で、そのせいでブレスの当たり判定内に入っちゃったりしちゃいます(´・ω・`)

この他の新しい攻撃ですが、
・ブレスで氷の山を作りそこに体当たり
・ローリングアタック
などがあります
即死は上の直線ブレスとローリングアタック、尻尾ビターン、コンボの最後の爆発の4つありました
多分アビに慣れてる人でしたらこの辺りは余裕でかわせると思いますが、
太刀作成強化で25回しか行ってないわたしはしょっちゅうコンボで乙っちゃいます(´・ω・`)
もっと練習しなきゃなー
これ以外の攻撃は即死ではありませんが、結構痛いですw

さてこんな感じで苦労していると、団員さんが集まってきたのでPT組んで討伐に行って来ました
しかしながら、どうもうまく行かなく、乙の山が積み重なります(´・ω・`)
チャット欄も「ごめんなさい」「ドンマイ」で埋め尽くされていき、そのうち一人が
「お金ないので、次でラストにします」と・・・(´・ω・`)

「これは絶対成功させないと!」と気合を入れ、ラスト(予定)に出発!
そして・・・
0724ギア初討伐
なんとか討伐出来ました!(*´∀`*)
ギア討伐のポイントはやはり麻痺ですねぇ
わたしは麻痺剣付けてなかったのですが、麻痺剣ライリス2に奉納舞で2麻痺取って、
さらにシビレ罠にうまくハマってくれたのがよかったです(*´ω`*)
落とし穴も効果的ですが、どうも回数を増やすと効果時間が減ってしまっているように見えます
あと、思った以上に体力が少ないようなので、火事場をしてシビレ、麻痺、スタン、穴と繋げば
ハメも行けそうです(*´ω`*)

これでGzが補充出来たおかげで連戦を続けることが出来ました♪

ちなみにこのクエの支給品ですが・・・
0724ギア支給品
4人クエなのに回復系が一人分しか入ってないです(´・ω・`)
まぁ基本的に支給品は使わないと思いますが、ソロで行った時の「とっておき」がこれだけだと思うと
ちょっとつらいかも(´・ω・`)

さて、何度か連戦し素材がちょっと集まったところで工房に駆け込み…
0724ギア太刀
さっそく太刀を作っちゃいました(*´∀`*)
太刀のG武器では初のリーチ長です♪
作成してすぐの状態ですと、匠があっても青ゲ止まりなのがちょっと残念ですが、
そのうち白が出てくると信じて強化していこうと思います(*´ω`*)

というところで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-25 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?