脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

第66回!公式狩猟大会!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今週はグラビド強化や征伐戦を頑張ってたので忘れてましたが、
そういえば韋駄天来てたんですよね(;´Д`)

ということで早速行ってみました♪
装備はマフモフ一式でスキルはこんな感じです
0721韋駄天-スキル
相手がドドブラなので、超耳に耐震2はかなり嬉しいですねぇ(*´∀`*)
他にも回避、氷耐性、耐雪と結構良いスキルが揃ってます
太刀だとコレに集中が欲しいところですが、まぁそれはなんとかなるからいっかw

武器はレア4という制限があるので、その中で最適と思われるHC武器の万雷斬破刀をチョイス
0721韋駄天-武器
ドドブラというと「火が弱点」っぽい認識がありますが、牙を折るのに必要なだけで、
属性は雷のが全体的に上のようです
で、切れ味的にもコレがいいかなぁと(*´ω`*)

クエがスタートしたら、まず支給品の砥石と秘薬を持ってきます
このドドブラ、なにげにタフなので切れ味が全然足りないんですよね(´;ω;`)
なので砥石は必須です
あと秘薬については…被弾しなきゃいいのでは?と思いますが、攻撃以外にも近くに寄っていると
結構削りダメで体力が減ってたりします(´・ω・`)
0721韋駄天-削り
太刀だと攻撃時はほぼ常時SA付くので、気がついたら体力が半分以下になってたり…(;´Д`)
あ、あとわたしはヘタなのでたまに被弾しちゃいますので、秘薬は必須です(´・ω・`)
最初は応急薬Gも持って行ってましたが、早食い無いとこの程度の回復じゃちょっと足りないんで
ギリギリまで減らしてから秘薬で一気に回復、といった感じのが時間のロスが少なくなるかなぁとw

で、10分ほど追いかけっこしてなんとか討伐完了(`・ω・´)ゞ
報酬ですが、匠カフIISA2が作れる「カフの素・紫紺」が確定で10個もらえます
0721韋駄天-報酬カフ
このカフの性能は匠+2、全体性UP+4と微妙なので作るかわかりませんが、
なんとなく作成に必要になる30個集めときました
あと、「カフの素・胡粉」というのももらえますが、こちらは雷耐性カフSA1(雷耐性+7)などが
作れるようになります
こちらは確定では出ないみたいなので、集めるのは断念しました(´・ω・`)
…だって1回10分のクエを連戦とか、集中力持たないですよ(´・ω・`)
リアル集中2スキルが欲しいですorz

さて、タイムの方ですが、3回やった最後の1回のこのタイムがベストになりそうです
0721韋駄天-タイム
上手い人はこの半分くらいだったりするんだろなー(´・ω・`)
ホント、韋駄天上位の人とか尊敬しちゃいます(*´ω`*)

ってことで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-21 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?