脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

Gプロモサイト更新その2

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて、本日は豪華二本立てですよぉ~(*´∀`*)
っていうか、早めに書いとかないと乗り遅れちゃうからね、このビッグウェーブに(´・ω・`)

4/5にプロモサイト更新があったのですが、
さらにそれに加えて先行テストのフィードバックまで来てましたw

まずはGの情報について・・・
更新された内容は、モンスター・シジル・広場関連・フィールド・武器防具・コラボ企画に壁紙と
たくさんありすぎて全部は書ききれないので、この中から2つだけピックアップしました(*´ω`*)

1.新スキル
新スキル

新たに速射ですがこのスキルの内容は・・・ライトの速射にしか効果なさそう?
弾数+1にリロード不要って結構便利そう(*´ω`*)
Gからの新アクション「ジャストショット」にぴったりかな?

あと反射はガードした時にダメを反射するみたいですが、ガードできない武器がメインのわたしには
いまいち魅力が感じられないです(´・ω・`)
これ、反射のダメ次第ではガードできる武器の必須スキルになりそうですねぇ。
そうなるとガンスとか今でもいっぱいいっぱいなのに、反動・装填数・反射と3つも増えて
スキル組むのが難しくなりそう(;´Д`)

2.ラスタ
ラスタ変更点
新しいラスタのシステムとして、一時契約っていうのが出来るようになったらしいです。
これはその辺を歩いてる人のを勝手に借りてきちゃえるっていう、なんかもにょもにょするシステムです。

貸した側にもメリットはあって、ラスタが参加したクエで拾ったアイテムを受け取れるそうです。
さらに今までのラスタとは別の契約ってなっているので、もしかして通常ラスタ+一時ラスタx2とか
出来るのかな?
ソロが捗るわぁ~(´;ω;`)

あと、装備はF5までのが全部使えるようになるみたいです(*´ω`*)
なので、刀神天啓とか奏帝奉納舞みたいな優秀なラスタが作れる&借りられちゃいますw
見た目重視な人にもうれしいですよね(*´∀`*)


さて次は、問題の先行テストフィードバックです。
変更内容

え~と、まず太刀使いの間で問題になっていたスライド斬りの操作方法ですが、
天と嵐では今までと同じ操作方法に戻るみたいです(≧∇≦)/やったー♪
って地だけ新しい操作になると、SR取った時感覚が全然違ってやりにくくなりそうだけど・・・ま、いっかw

で、大問題だったランクごとの装備の適正などなどについてですが・・・
マイナス補正撤廃だって(*´∀`*)
いやぁ~よかったよかった♪これで「賽の河原オンライン」にならない(*´ω`*)

しかしながら続きを読むと・・・
また、低いGR帯の防具を、より広い範囲で活用できるよう、ハンター自身のGRより、
装備している防具のGRが低い場合、防御力にプラスの補正がかかる
ようにいたします。
プラス補正される防御力は、ハンター自身のGRに比例して上昇するため、より高いGR帯へ到達することで、プラス補正される防御力も上昇いたします。
※ 既存の防具に関しましては、すべてGR1の扱いとなります。

・・・これって秘伝がそのまま使えるってこと?(´・ω・`)
嬉しいことなんだけど、正直ここまでしなくても・・・ねぇ(´・ω・`)

でも、逆に考えれば既存防具+新G防具の組み合わせで色々楽しめるってことですよね♪
こんなかんじでポジティブに考えれば、なかなかいい変更なんじゃないでしょうか(*´∀`*)

G1アップデートまであと10日程、なんかワクワクして来ましたよぉ~(*´ω`*)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-04-06 : 更新情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やったね(。>ω<。)ノシ
これでGでも大刀神さやんが見れるのね(*´∀`*)
Gでも寄生させてもらいまっす(o>ロ<)o
2013-04-06 20:57 : yumanagi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?