脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

中間発表?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!
1日空けての更新です

さて、前回「「フルグラビド作る!」と息巻いてましたが、
 お金稼ぎが辛い グラビドGF2部位でもそこそこ耐えられそうなので
胴と腰をGF7まで強化させてきました(;´Д`)

で、こんな感じで組んでみました
0720グラ-オディ

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 匠珠 ●
胴:グラビドGFメイル    Lv7 320 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G ○

防御力:1108 火耐性:16 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,耐震+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,剛撃+1,業物+1,斬れ味レベル+1,
早食い,剣術+1,一閃+1,(集中+1)
見た目、もうちょっともっさりした感じになるかなぁと思ってましたが、
オディ手足のおかげかちょっとスッキリした感じに纏まって・・・ますよね?(´・ω・`)
スキルの方はザザミ珠があと2個あれば仙人G1つ外して剛撃2まで上げられます
なんでやらないのかって?
・・・お金が無いからですよ、言わせないでよ恥ずかしい(*´ω`*)

先ほどから「お金お金」といってますが、強化のネックになるのがまずお金って感じでした
今回の強化費用は素材集めも兼ねてGHCグラビをずっっとやってましたが、
圧力有りでも1回あたりの報酬の平均が3000Gzくらいしかもらえないので
50回くらいやってようやく2部位分・・・あれ?それほどでもないですね(;´Д`)
なんだろ、普段やりなれないグラビだったからストレスが溜まったのかな?

さて、肝心の防御力ですが、秘伝書の特殊効果で防御+100を付けてもまだ1300ちょっとという
まだ少し不安のある数字です(´・ω・`)
でもこの装備で征伐戦に乗り込むよ!
結果はまた次回にでも(;´Д`)

ちなみにフルグラビドは・・・キャンペーン中に作れればいいかな?(´・ω・`)
一応グラビド4、ロウセス1でシミュもしてあって、匠は無いですがこれはこれでなかなか良さげなので
機会があったらそっちもアップしてみようかと思います(*´ω`*)

では行ってきますね!
選挙に!!(`・ω・´)ゞ
関連記事
2013-07-20 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?