脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

狩り狩りメドレー ~海の日バージョン~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずは皆様に御礼を(*´∀`*)
なんとFC2ブログモンハンカテゴリで20位に入ることが出来ました!!
0714ランキング
正直、こんなにたくさんの人に見てもらえると思ってなかったので、嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\)
というか、ここ数日のPVがかなり増えてて「何が起こったの!?」って感じで焦ってますw
ホント、こんな拙いブログを見ていただいてありがとうございます(*´ω`*)
これからも精進して参りますので何卒よろしくお願いしますです♪

さて、今日の出来事ピックアップ!!
あ、そうそう今日はネカフェでSR上げするつもりでしたが、諸事情により延期になりました(´・ω・`)
いえ、単に中集めを今日中に終わらせたかっただけなんですが(;´Д`)
ということで、まずは優先の中ノノです(*´ω`*)
必要数まで残り880枚というところまで来たので、一気に集めますよー!
0714中ノノ
なにげにLv20まで強化してあったシーラクルイークに麻痺剣付けて、
ついでに一時ラスタが火事場対応してたので、わたしも火事場してガンガン行こうぜ!と行って来ました
おまけに狩コも付いていたので、野良で回すのと同等程度の時間で倒せました♪
剣晶も10個くらい余ったし、シーラ+火事場+狩コってスゴイわぁ(*´∀`*)

約110戦して中が集め終わってから、FとFXに強化するときに必要になるHC素材の在庫を
確認してなかったのを思い出し、慌ててボックスを覗いたら・・・
見事に上デュラとガノ変の素材がそれぞれ4つづつ足りませんでした(´・ω・`)
中集めきってから上位の素材が無いの気付くなんて・・・
って落ち込んでてもしょうがないので、さっさと行っちゃいましょー(≧∇≦)/
0714HC上位デュラ
こちらは中途半端に強化した真炎Lv12で行って来ました(;´Д`)
物理だけなら今持ってる中で1番だったし、龍属性+毒あるし・・・いいよね?(´・ω・`)
で、デュラも火事場でゴリ押しして、4つ分を20戦程度でなんとか集めきりました♪

お次はガノ変です・・・が、これはさすがに太刀よりガンナーのがいいかな?と思い、
SR上げるついでにライトで超速アバババってやってきました(*´∀`*)
0714HCガノ変
こちらも20戦ほどで集めきりましたが、デフォ4剥ぎ+狩コ+極意で6剥ぎだったのに、
剥ぎ取りで2個しかでないとか・・・(´・ω・`)
フローラ(の豚)が優秀で助かったわ~

よし、これで後は極1100枚程と天220枚、序少しがあれば2着作れる(*´ω`*)
極はSR上げ終わったらババやって少しでも集めとこうかなぁ
最低限1着分は作れるだけ集めて、朱雀への強化を進めたいと思います♪

さて、ガノ変の凄ヒレを集めきったちょうどその時に、ゆまちがインしてきました(*´∀`*)
で、ゆまちのリクエストでGグラビで至玉集めに行って来ました!
0714Gグラ
いつも通り太刀で行ってきたのですが、グラビは★5クエなのでスピネルだと防御補正が・・・(;´Д`)
確か防具のGRとの差が1で表示より150減るっていうのを見た事があるので、
スピネル:GR1、グラビ:★5、差:4ってことで600くらい減ってる感覚なのね(´・ω・`)
さすがにこれはシャレにならないので、玉鋼の防御+と秘伝書の特殊効果の防御+で
少しでも防御力を上げて挑みました(`・ω・´)
結果・・・狩コもあったせいか、なんとか頑張って倒せる程度でしたw
っていうか、グラビームのあとの爆発、範囲広すぎじゃない?(´・ω・`)
一応回避は出来るみたいですが、ちょっとタイミングがわからなくて3回に1回くらいしか
成功しませんでした(;´Д`)
もっと練習しないとなぁ~

しばらくグラを連戦して、ちょうど必要数が集まったところで今度は団員さん2名が
遊びに来てくれました(*´∀`*)
なんか今日は色々とタイミングがいいなぁ~♪
で、次はわたしのリクエストでGHCゲリョに行って来ました
0714GHCゲリョ
ゲリョの体にまとわりついてる毒は、毒無効があっても体力がどんどん減ってくので
厄介ですよねぇ(´・ω・`)
しかしながら毒怪鳥の純輝石を@2個集めなきゃいけないので、綬集めついでに太刀でがんばるのです
・・・でも全然出ない(´・ω・`)
HC素材の尻尾の方は2個出たんですが、さすがに希少素材は出にくいですねぇ
結局石の方は出ないまま、ゲリョ連戦は終了しました(´・ω・`)

この後、Gガルフに行ってきたのですが・・・SS撮る余裕がありませんでした(;´Д`)
これまた馬鹿の一つ覚え的にスピネルで行ってきたのですが、ヘタに攻撃を受けると
1撃で乙れそうな緊張感のある狩りでしたw
なんかもう、GRの低い防具の+補正はいらないから-の方の補正も無くしてくれないかなぁ(´;ω;`)
たぶん、運営の思ってた仕様からは現時点でもうだいぶズレてきて違うものになってきてるんだろうし、
+補正はステータスに表示されてるのに-補正は表示されてないとか、混乱の元ですよ(´・ω・`)

・・・とグチグチ言っててもしょうがないですよねー
ちょっと「ご意見」入れてきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、明日はネカフェでガルルガ頑張って倒しまくります(`・ω・´)ゞ
ってことで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-15 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?