脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

7/12の更新と太刀綬・序集め

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日気まぐれで設置したアクセスカウンターですが、丸一日で400弱も回ってて
ちょっとびっくりしてます(;´Д`)
多分、何かの検索で引っかかっていらっしゃった人が多いと思いますが、
そんな方々が常連さんになってくれるように読み応えのある内容にしていきたいなぁと思います(*´ω`*)

さて、今日はお昼に臨時メンテがありましたね~
不具合の修正とG秘伝強化用の素材の変更がメインの内容でしたが、
それに加え極限征伐戦のページもアップされてました(*´∀`*)
0712極限征伐戦
初回は来週のメンテ後の7/17から次のメンテまでのようです
この1週間で討伐した内容によって、色々と褒賞がもらえるみたいです
0712征伐戦報酬
左側のノルマ達成報酬は、征伐戦を有利に進めるアイテムがもらえるみたいですねぇ
ランキング報酬の方は、上位はG武具強化用の素材がもらえ、
またキリ番(って懐かしい響きw)でその前後よりもちょっと豪華な素材がもらえるようです
リストの一番下が「5001~」となっているので、参加するだけで何かしらもらえるのは
うれしいですねぇ(*´∀`*)
ちなみにG武具強化素材は上位入賞しなくて高レベルのを討伐すればもらえるようです
・・・でもきっとかなり確率低いんだろなぁ(´・ω・`)
0712征伐戦クエスト報酬

征伐戦の情報はこのくらいしか無いので、次にG秘伝強化素材の変更の件を・・・
当初はどの武器種、どの部位も同じ素材を使うようになってましたが、
クレームが入ったのかすぐに変更することが決定されましたw
G1のクッキー・ポカラオンラインもそうですが、こういったことになるということを想像出来ないのが
最近の運営のようです(´・ω・`)
・・・あ、この調子だとまたずるずると愚痴っちゃいそうなので、本題に戻ります(;´Д`)

今回のメンテ明けから下記のように強化用素材が変わりました
0712秘伝強化素材
FX7からG1への強化ですが、綬・序が5個というのが全部位固定で、他の素材は
頭:怪鳥の妖耳、胴:盾蟹の触角、腕:毒怪鳥の純輝石、腰:金獅子の漆黒毛、足:溶岩竜の凄ビレ
に変更になりました
「とりあえずG秘伝作りたい!」って人はこの5種類を集めとけばいいですよー(*´∀`*)
ちなみにわたしの場合は、Gゲリョを全然やってなかったので毒怪鳥の純輝石が全くありませんでしたorz
ということで、今日は綬・序集めついでに太刀でGHCゲリョに行って来ました(*´∀`*)
0712GHCゲリョ
GHCゲリョの特徴ですが、G級とHCの両方を混ぜた行動をしてきます(キリッ
ってまんまじゃないですかー(´・ω・`)
一番やっかいなのは、毒無効が効かない毒纏い状態ですかねー
毒状態にはならないんですが、どんどん体力が減って、気がついたら乙ってしまいそうになります(;´Д`)
近接だと近づかないとどうにもならないので、とりあえず毒纏い状態になる前に
出来るだけダメージを与えるようにしないとですね(´・ω・`)
あ、あと直接攻撃のダメージもハンパないです(´・ω・`)
なので狩コポチっちゃいました(*´∀`*)
ま、まぁSR上げもありますし、ついでですよついで(震え声
なんかG防具と相性の悪い太刀はG秘伝強化の初期はかなり厳しくなりそうですね(´・ω・`)
ウワサだとFXからGに強化したら柔らかくなっちゃったとかいうのも聞きますし(;´Д`)
とりあえず今回の狩コの間に出来るだけ連戦しときたいと思います♪

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-13 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?